本当に購入したものから厳選!コストコで買うべきお買い得なおすすめ商品50種類をマニアが紹介

スポンサーリンク

こんにちは!
月に2回〜3回はコストコに行く小林敏徳です。

コストコに行く前に、おすすめ商品が知りたいと思いませんか?
コストコは敷地が広大ですし、商品も無数にあるので、欲しいものの目星をつけておかなければ大変ですからね。

そこでこのページでは、コストコのおすすめ商品ランキングを紹介していきます。
お買い物の際は、ぜひこの記事をメモ代わりに使ってくださいね!

厳選!コストコで買うべきお買い得なおすすめ商品をマニアが紹介

このページの目次

コストコのおすすめ商品を10ジャンルに分けて紹介します

コストコの商品数は、まさに膨大。
おすすめ商品を紹介しはじめたら、キリがないほどです。

そこでこのページでは、以下の10ジャンルに分けて、厳選に厳選を重ねた商品を紹介していきますね。

*上記リンクをクリックすると、より詳しい記事に飛びます。

コストコには、お得な商品がたくさんありますよ。

さて、それではさっそく「お菓子」から紹介していきますね!

コストコのおすすめ商品ランキング(お菓子編)

コストコには、特徴的なお菓子がたくさんありますよ。

びっくりサイズのスナック、コスパのいいチョコレートなど、挙げはじめたらキリがありませんが、何とか5つピックアップしました。

5位:トルティーヤチップス

カークランドシグニチャー トルティーヤチップス(パッケージ)

トルティーヤチップスは、いいおつまみになりますよ。

薄味で美味しいですし、お酒にも合う。
有機イエローコーンとホワイトコーンを使ったオーガニック仕様なので、素材的にも安心です。

内容量1.13kgで698円という、コストパフォーマンスも魅力です。
コストコのバジルペーストにつけて食べたら、もう最高ですよ!

4位:キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(パッケージ)

キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロは、大人も子供も喜ぶ一品。

とにかくでっかいマシュマロが、大量に入っています。

そのまま食べてもいいですし、チョコレートソースやはちみつをかけても美味しいですよ。

バーベキューがお好きな方は、その際にこのマシュマロを少しだけ炙ってみてください。

表面がちょっとだけトロ〜リとして、香ばしさが生まれますから!

ホームパーティーやバーベキューのときに、これがあるとテンションUPです。

3位:ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(パッケージ)

ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチは、いわゆるナッツチョコレートです。

コクのあるミルクチョコレートと、ヘーゼルナッツの相性が抜群。
歯ごたえもたまりません。

2個〜3個だけつまむつもりが、つい6個〜7個と・・・。
本当に食べだしたら止まらなくなりますが、食べすぎたとしても絶対に後悔はしませんよ!

それくらい美味しいですよ。

2位:Nutella&GO!(ヌテラアンドゴー)

コストコのNutella&GO!(ヌテラアンドゴー)(パッケージ)

Nutella&GO!(ヌテラアンドゴー)は、ちょっとめずらしいタイプのお菓子です。

「ヘーゼルナッツスプレッド」というチョコレートディップに、クラッカーをつけるだけで、美味しいチョコレートスティックに様変わりします。

しかもチョコレートディップの量が多く、たっぷりつけても余るほど。
甘党の方にはたまらないでしょう。

値段的にもお手頃(12個入り:1,980円)なので、買いやすいですよ。

1位:ケトルチップス

コストコのカークランドシグネチャーケトルチップス(パッケージの大きさ)

お菓子のおすすめナンバーワンは、ケトルチップスです。

これはテレビや雑誌で特集されることも多いので、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

パリッとした食感と、しっかりした塩味。
とても食べごたえがあるので、やみつきになるでしょう。

また、内容量(907g)も想像を絶しますよ。
カルビーポテトチップスのビッグバッグ(170g)と並べたら、まるで大人と子供のよう。

4袋〜5袋くらい一気に買っていく人がいるくらい、大人気です。

スポンサーリンク

コストコのおすすめ商品ランキング(スイーツ編)

次は、おすすめのコストコスイーツを紹介しますね。

こちらもコスパのいいものがたくさんありますよ!

5位:ストロベリートライフル

コストコのストロベリートライフル(パッケージ)

まずは2018年に発売されたストロベリートライフルを。
こちらは「甘〜いケーキ」が好きな方におすすめです。

一見は苺のショートケーキですが、実はカスタードクリームも入っているので、想像以上に甘いですよ。

ただ、ご覧の通り、苺が大量にのっているので、その酸味がいいアクセントになっています。

賛否両論あるかもしれませんが、個人的には大好きです!

4位:木村屋總本店パンケーキ

コストコの木村屋総本店のパンケーキ(パッケージ)

木村屋總本店パンケーキは、ついつい買ってしまう商品です。

味こそシンプルですが、それがかえってやみつきになるんですよね。
チョコレートソースやはちみつをかけたりすると、もう最高です。

画像はオーソドックスなプレーンタイプですが、コストコ限定という噂の「メープル&マーガリンタイプ」もあるので、お好きな方を選んでください。

3位:オイコス ギリシャヨーグルト

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト(パッケージ)

コンビニなどでも購入できるオイコス ギリシャヨーグルトは、コストコで買ったほうが断然安いですよ。

コストコなら12個入で998円(1個あたり83円)ですが、市販ではその2倍ですからね。

オイコスのヨーグルトは、ぽってりしているのが特徴。
ものすごく濃厚なので、これ1個でお腹にズシンときますよ。

また、脂肪分ゼロ、低カロリー、高たんぱく、内容も申し分なし。
美容・健康にいい、贅沢なヨーグルトです。

2位:ティラミス

コストコのティラミス(パッケージ)

一度は食べておきたいコストコスイーツと言えば、ティラミスでしょう。

サイズが大きくて、甘〜くて、安い。
コストコの真髄が感じられる、定番スイーツです。

マスカルポーネチーズとコーヒーの効いたティラミスに、ココアパウダーがどっさり。
このバランスが最高なんですよね。

冷凍して食べても美味しいので、賞味期限を気にする必要もありません。

ぼくも定期的に購入しています!

1位:トリプルチーズタルト

コストコのトリプルチーズタルト(パッケージ)

スイーツ部門のおすすめナンバーワンは、トリプルチーズタルトです。

これは定番だったスフレチーズケーキのリニューアル版。
スフレタイプも大人気だったのですが、食感のあるタルトに作り変えられました。

このチーズタルトは、コスパがとにかく凄いんですよね。

直径30cmの超ビッグサイズで、値段はなんと1,280円。
ケーキ屋さんだったら、かるく2倍〜3倍はするでしょう。

味も美味しいので、定期的に購入しています。

コストコのおすすめ商品ランキング(惣菜編)

次は、おすすめの惣菜を紹介しますね。

食事の準備が面倒なときや人が集まるときに、この惣菜があると便利ですよ!

5位:ハイローラーBLT

コストコのハイローラーBLT(パッケージ)

まずはハイローラーBLTを。
これはいわゆる「サラダロール」のようなものです。

柔らかい生地の中に、野菜やベーコンがたっぷり。
チーズとマヨネーズもたっぷり入っているので、濃厚なお味を楽しめます。

これをオーブンでかるく焼くと、さらに美味しくなりますよ。

お値段が手頃(14個入り:998円)なのも、この商品の良いところです。

4位:丸型ピザ

コストコの丸型ピザ(パンチェッタ&モッツァレラ)(パッケージ)

コストコの丸型ピザは、めちゃくちゃ安いですよ。
直径40cmの超特大ピザが、わずか1,500円で買えるからです。

ピザの種類も、以下のとおりたくさんあります。

  • ★5色チーズ
  • ★シーフード
  • ★パンチェッタ&モッツアレラ
  • ジャーマンポテト
  • マルゲリータ
  • コンボ
  • ペパロニ

*★は常時販売されているものです。
*値段はいずれも1,500円。
*画像は「パンチェッタ&モッツアレラ」です。

「直径40cm」というと、宅配ピザでいうところの「L〜LLサイズ」くらいですね。

味も美味しいですし、冷凍保存も可能なので、ぜひ一度!

3位:寿司ファミリー盛48貫

コストコの寿司ファミリー盛48貫(パッケージ)

人が集まるときに便利なのが、寿司ファミリー盛48貫です。

一番の特徴は、コスパが回転寿司なみであること。
新鮮な握り寿司が、1貫55円で食べられます。

コストコのお寿司は、侮れませんよ。
まぐろ、サーモン、ぶりといったネタは、どれも甘みたっぷりですから。

「わさびあり」と「わさびなし」も選べるので、子育て世帯でも安心です。

2位:ロティサリーチキン

コストコのロティサリーチキン(パッケージ)

個人的に大好きなのが、ロティサリーチキンです。

これは本当に美味しいですし、安いです!
鶏の丸焼きが699円で買えるのは、お得すぎます。

ホロホロになるまで焼いてあるため、身崩しもかんたん。
シンプルな塩味で、あっさり食べられます。

クリスマスシーズンになると、このロティサリーチキンがいつも以上にダァァァァァ!と並んでいるので、テンションが上ります。

1位:チキンシーザーサラダ

コストコのチキンシーザーサラダ

惣菜部門のおすすめナンバーワンは、チキンシーザーサラダです。
こちらもコストコ会員の間では定番ですよ。

かるく4人〜5人前はあろうかというサラダが、なんと698円。
じゃあ具材が大雑把かというと全くそうではなく、野菜、蒸鶏、クルトンなどがたっぷり入っています。

まさに破格ですね、これは。
ビタミンやたんぱく質をバランスよく摂りたいときに、コレ以上のサラダはないでしょう。

スポンサーリンク

コストコのおすすめ商品ランキング(肉・魚編)

次は、肉と魚のおすすめランキングです。

おすすめが沢山あるので、選ぶのに苦労しました!

5位:USAビーフ タン厚切り焼肉用

コストコのUSAビーフ タン厚切り焼肉用(パッケージ)

牛タンをお得に食べたいなら、USAビーフ タン厚切り焼肉用がおすすめです。

牛タンは年々値上がりしていますが、コストコのは安いですよ。
しかも「これはステーキか」と思うくらい分厚いので、食べごたえがあるでしょう。

下処理・血抜きが済んでいるところもグッド。
100gあたり498円と、お値段のほうもグッドです!

4位:塩サバフィレ

コストコの塩サバフィレ(パッケージ)

塩サバフィレも、個人的に好きな一品です。

ノルウェーから直送される鯖は、臭みが一切なし。
しかも「骨なし」なので、子育て世帯でも安心ですよ。

気になるお値段のほうは、100gあたり88円。
スーパーの鯖はだいたい100gあたり100円くらいなので、コスパも抜群ですね。

3位:刺身用生アトランティックサーモンフィレ

コストコの刺身用生アトランティックサーモン(パッケージ)

サーモンがお好きなら、刺身用生アトランティックサーモンフィレを一度食べてみてください。

これはとにかく鮮度が抜群!
ノルウェーから一度も冷凍せずに売り場に届けられるそうです。

甘みがすごいので、そのまま食べても美味しいですし、醤油とわさびをつけても美味しいですよ。

ちなみにこちらは店内で試食がよく行われています。
生鮮食品コーナーに人が群がっているなら、おそらくそれはサーモンの試食です。笑

2位:プルコギビーフ

コストコのプルコギビーフ(パッケージ)

プルコギビーフは、メディアで特集されることも多い、コストコの定番商品です。

この商品の一番の特徴は、そのボリューム!
内容量が1.5kgくらいあるので、ちょっと食べたくらいではびくともしませんよ。

よく食べる方や、育ち盛りのお子さんのいる家庭にとって、これほどありがたい商品はないでしょう。

プルコギといっても辛くはないので、子供でも問題なし。
これさえあれば、ご飯がどんどん進みます。

1位:国産さくらどりむね肉

コストコの国産さくらどりむね肉(パッケージ)

肉・魚部門のおすすめナンバーワンは、国産さくらどりむね肉です。
この商品は使い勝手がいいんですよね。

蒸鶏にしても、親子丼にしても、チキンステーキにしても抜群
それでいて格安(100gあたり52円)なので、言うことがありません。

「国産」というところも魅力的ですね。

コストコのおすすめ商品ランキング(パン編)

次は、おすすめのパンを紹介しますね。

コストコはパンも無数にあるので、まずは定番をおさえておきましょう。

5位:コーンブレッドロール

コストコのコーンブレッド(表面からの見た目)

コーンブレッドロールは、とても香ばしいですよ。
2017年にリニューアルされてからは、さらに美味しくなりました。

食感のある生地に香ばしいコーンが練り込まれたシンプルなものですが、意外とやみつきになるんですよね。

「1個あたり16円」というコスパも魅力です。

4位:バラエティベーグル

コストコのバラエティベーグル(パッケージ)

定番のバラエティベーグルもおすすめですよ。

以下のいずれか2種類がセット(合計12個)で、680円です。

  • チョコチップベーグル
  • プレーンベーグル
  • チーズベーグル
  • ブルーベリーベーグル
  • オニオンベーグル

このバラエティベーグルは、どれも食感が抜群。
ちょっとだけずっしりくる食べごたえが、朝食にぴったりなんですよね。

個人的には「チョコチップ」と「チーズ」が大好きです。

3位:パンオショコラサヴール

コストコのパンオショコラサヴール(パッケージ)

パンオショコラサヴールは、コストコ会員の間では定番とされていた「ミニパンオショコラ」のリニューアル版です。

これも美味しいですよ。
存在感のあるチョコレートが、贅沢気分にさせてくれます。

フランス産の発酵バターを使用したクロワッサンは、甘みがたっぷり。
その中に入っている大きなチョコレートには、甘さとコクがある。

この組み合わせが絶妙です!

2位:クロワッサン

コストコのクロワッサン(パッケージ)

クロワッサンも大好きな商品です。

バターをたっぷり使用した生地は、サクサクなのに柔らかい。
何とも言えない不思議な食感ですが、これがくせになるんですよね。

そのまま食べても美味しいですが、チーズを挟んだり、はちみつをかけたりしても最高ですよ。

主役にも脇役にもなれる、最高のクロワッサンです。

1位:ディナーロール

コストコのディナーロール(パッケージ)

パン部門のおすすめナンバーワンは、超定番のディナーロールです。

ディナーロールの魅力は、何と言ってもそのコスパ!
36個入りで458円なので、1個あたりはなんと12円です。

どれだけ安いパン屋さんでも、この価格は実現できないでしょう。

もちろん美味しさも格別ですよ。
パンそのものに甘みがあるので、まずは何もつけずにどうぞ!

コストコのおすすめ商品ランキング(フードコート編)

コストコの店内にフードコートがあるのをご存知ですか?

フードコートメニューもお得なので、お買い物ついでに食事をするのもいいですよ。

ここでは、フードコートのおすすめを紹介しますね。

5位:プルコギベイク/420円

コストコのフードコート商品(プルコギベイク)

お腹がペコペコのときは、プルコギベイクをどうぞ!
香ばしいパンの中に、先ほど紹介したプルコギビーフがたっぷり入っているので、お腹にずっしりきますよ。

チーズの効いたパンと、濃厚なプルコギ。
最初はその組み合わせを疑問視していましたが、食べた瞬間に吹き飛びました!

その場で食べるのもよし。
付属のアルミに包んで持ち帰るのもよしです。

4位:北海道ソフトクリーム/200円

コストコのフードコート商品(北海道ソフトクリーム)

食事をしたあとは、スイーツが欲しくなりますよね。
そこでおすすめなのが、北海道ソフトクリームです。

こちらの特徴は、とにかく濃厚であること。
北海道の生乳をたっぷり使用しているので、ぽってり感が全く違いますよ。

それでいて安いのも魅力です。
他のお店でソフトクリームを買うと、250円〜300円はしますからね。

味・コスパともに最高のスイーツです。

3位:ピザ/スライス:300円・ホール:1,580円

コストコのフードコート商品(5種のチーズピザ)

次のおすすめは、店内でも販売されているピザです。

フードコートには、以下の3種類があります。

  • チーズ
  • ペパロニ
  • コンボ

いずれもスライスだと300円、ホールなら1,580円です。
しかもちゃんと美味しいので、コスパ的にも最高ですよ。

人が集まるときや、食事の準備が面倒なときは、ホール(1,500円)を買って帰るといいでしょう。

2位:ドリンク(飲み放題)/60円

コストコのフードコート商品(ドリンク)

お買い物に熱中しすぎてのどが渇いたときは、ドリンクがおすすめ。

こちらはなんと60円で以下のドリンクが飲み放題なんです。

  • ペプシコーラ
  • ペプシネックス
  • なっちゃん
  • ウーロン茶
  • マウンテンデュー
  • アイスコーヒー(ボス)

コストコにいる間は、何杯おかわりしてもOK。
これで60円ですから、自動販売機でジュースを買うのがばからしくなります。

「コストコに着いたらまずはフードコートでジュース」という人も多いですよ。

1位:クォーターパウンド ホットドッグ&ドリンク(飲み放題)/180円

コストコのフードコート商品(クウォーターパウンドホットドッグ&ドリンク)

フードコート部門のおすすめナンバーワンは、クォーターパウンド ホットドッグ&ドリンクです。

こちらのコスパは驚愕レベルですよ!
ボリュームたっぷりのホットドッグに、飲み放題のドリンクが付いて、なんと180円ですから。

しかもオニオンやザワークラウト等は、トッピング自由。
ボリュームがもうちょっと欲しい場合は、そちらをバサッとのせるといいでしょう。

フードコートを見渡すと、このセットを注文している方が圧倒的に多いですね。

ちなみにぼくも、何度となくお世話になっています。

スポンサーリンク

コストコのおすすめ商品ランキング(冷凍食品編)

次は、冷凍食品のおすすめを紹介しますね。

冷凍食品もバラエティーに富んでいるので、見ているだけで楽しいですよ。

5位:マッケイン ストレートカットフライ

コストコのマッケイン ストレートカットフライ(パッケージ)

マッケイン ストレートカットフライは、ほぼ毎回購入しています。

2kgで568円というコスパもさることながら、品質も抜群。
冷凍のまま175度の油で揚げるだけで、美味しく仕上がります。

最後に、お好みで塩やケチャップを。
たったそれだけで、お店のようなフライドポテトが食べられますよ。

個人的には、文句のつけようがない商品です。

4位:冷凍ほうれん草(ニチレイ)

コストコの冷凍ほうれん草(パッケージ)

冷凍ほうれん草(ニチレイ)は、とても便利ですよ。
冷凍の野菜がこれほど美味しいなんて、ちょっとびっくりでした。

電子レンジで解凍するだけで、今まさに茹で上がったかのような仕上がりになります。

そのまま料理に使ってもいいですし、おひたしにしても抜群。
冷凍野菜特有の「水っぽさ」がないので、重宝しています。

3位:やわらか焼きいか

コストコのやわらか焼きいか(パッケージ裏面)

やわらか焼きいかも便利ですよ。
下処理・味付けが終わった状態で冷凍されているので、解凍したらすぐに食べられます。

こちらにマヨネーズを添えたら、最高のおつまみになるでしょう。
また、味付けが程よいので、煮物や焼きそばなどにも安心して使えます。

ちなみにわが家では、ひんやり感が残ったまま食べるのが流行っています。笑

2位:冷凍黒豚餃子

コストコの冷凍黒豚餃子(パッケージ)

定期的に食べたくなるのが、冷凍黒豚餃子です。

こちらは後ほど紹介する「冷凍生餃子」の高級バージョン。
黒豚ミンチを使っているので、とてもジューシーで甘みがありますよ。

フライパンでそのまま焼くだけでOKなので、手間いらず。
ちなみにわが家では、ホットプレートの上にザァァッと並べて、家族みんなでつついています。

1位:冷凍生餃子

コストコの冷凍生餃子(パッケージ)

冷凍食品部門のおすすめナンバーワンは、冷凍生餃子です。

こちらのコスパも素晴らしいですよ。
50個入り748円なので、格安で知られる外食チェーン店よりも安いですね。

先ほどの「冷凍黒豚餃子」のほうが甘みは上ですが、個人的にはそこまで大差ないと思います。

十分美味しいですし、むしろこちらのほうをよく購入しているくらいですから。

安くて、手間入らずで、美味しい。
三拍子そろった最高の冷凍食品です。

コストコのおすすめ商品ランキング(雑貨編)

次は、雑貨のおすすめランキングです。

コストコは食品ばかり注目されますが、実は雑貨も豊富。
大人も子供も楽しめる、ユニークな商品ばかりですよ。

5位:CUTTING EDGE クラフトはさみ 18本セット

コストコのCUTTING EDGE クラフトはさみ 18本セット(パッケージ)

CUTTING EDGE クラフトはさみ 18本セットがあると、工作が楽しくなります。

刃型の異なるはさみが、18本セットに。
ギザギサに切れるもの、雲のような形に切れるものなど、いろんな形状があります。

大人が使う機会は限られますが、子供は大喜び。
夏休みの工作のときに、大活躍しました!

値段(1,980円)がネックな気もしますが、1本あたりに換算すると110円ですから、実は安いです。

4位:プチデコラッシュ

コストコのプチデコラッシュ(パッケージ)

プチデコラッシュは、大人も楽しめるアイディア雑貨です。

修正テープのようなものをスーッと引くだけで、簡単にデコレーションできる優れもの。

たとえば手帳を可愛くしたいときや、カレンダーに目印を付けたいときに、これがあると便利ですよ。

しかもコストコなら市販の半額くらいで買えるので、めちゃくちゃお得です。

3位:マジックソープ

コストコのマジックソープ(パッケージ)

マジックソープは、一度は見たことがあるのではないでしょうか?
ドラッグストアでよく見かける、あのオーガニックソープです。

オイルは100%天然ものなので、敏感肌の方におすすめ。
体から顔まで、これ1本でいけちゃいます。

香りも数種類(ローズ、ティートゥリーなど)あるので、好きなものを選べますよ。

こちらもコストコなら市販よりも安く買えるので、興味のある方はぜひ!

2位:クーラーバッグ(保冷バッグ)

コストコのクーラーバッグ(保冷バッグ)(表面)

コストコのお買い物に欠かせないのが、コストコオリジナルのクーラーバッグ(保冷バッグ)です。

こちらの保冷バッグは、保冷性と密閉性が抜群。
バッグの下部にクッションが入っているので、食品を購入するときでも安心です。

サイズは横50cm×縦25cm×高さ40cmで、内容量は約55L。
十分すぎる大きさです。

2個セットなので、知人と1袋ずつシェアするといいでしょう。

1位:ミセスグロスマンシールセット

コストコのミセスグロスマンシールセット(パッケージ)

雑貨部門のおすすめナンバーワンは、ミセスグロスマンシールセットです。

ミセスグロスマンとは、アメリカで大人気のシールブランドのこと。

日本でも「ロフト」のようなバラエティショップで販売されているのですが、とても高額(1シート:120円〜200円)なんです・・・!

ところが、コストコなら1,000枚セットで1,198円。
全部で23ロール入っていて、いろんなデザインがあるので、めちゃくちゃ楽しいですよ。

人気ブランドのシールを試してみたい方は、ぜひコストコで!

スポンサーリンク

コストコのおすすめ商品ランキング(食品・調味料編)

次は、食品・調味料のおすすめランキングです。

この部門はまさに激戦区なので、定番商品を中心にピックアップしました。

5位:カークランド クローバーハニー

コストコのカークランド クローバーハニー

カークランド クローバーハニーは、大容量のはちみつです。

こちらの一番の特徴は、値段がとにかく安いこと。
2.26kgのはちみつが、1,688円で買えてしまいます。

アメリカ産ではありますが、100%無添加の天然もの。
水飴の混ざった「はちみつのようなもの」とは違う、本物の味です。

これを食パンやホットケーキにかけると、もう最高ですよ。

はちみつにはビタミンやアミノ酸がたっぷり含まれているので、健康志向の方にもおすすめです。

4位:ALCALA minioliva(オリーブオイル)

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(パッケージ)

ALCALA miniolivaは、ポーション型のオリーブオイルです。

オリーブオイルって、しばらく使わないと褐色になってきませんか?

この商品は、そんな悩みを解決してくれますよ。
1回使い切りのポーションタイプであるため、外気にさらされることがないからです。

バーベキューのときなんかこれを持っていくと、めちゃくちゃ便利ですし、贅沢感も違いますよ。

ちなみにこちらは大人気なので、売り切れていることもしばしば。
買ってみたい方は、定期的に売り場をチェックしておきましょう。

3位:マルホン太白胡麻油(純正胡麻油)

マルホン太白胡麻油(純正胡麻油)(パッケージ)

マルホン太白胡麻油は、純正胡麻油です。

普通のごま油って、好き嫌いが分かれますよね。
あの独特な香りが苦手な方もいるでしょう。

その点このごま油は、香りがほとんどなく、味もマイルド。
ごま油の「くせ」を排除し、いいところだけを抽出しています。

チャーハンやお好み焼きにさっとかけたら、絶妙な風味がつきますよ。

2位:クラフテーズ バターミルクパンケーキミックス

クラフテーズ バターミルクパンケーキミックス(パッケージ)

クラフテーズ バターミルクパンケーキミックスも、よく購入する商品です。

まず驚かされるのが、そのサイズ感。
4.53kgのパンケーキミックスなんて、見たことがないでしょう。

次に驚かされるのが、程よい塩気。
パンケーキがしょっぱくならないか心配でしたが、むしろ甘みを引き立ててくれますよ。

わが家では、ケーキやクッキー作りにも使用しています。

1位:ヨシダソース

ヨシダソース(パッケージ)

食品・調味料部門のおすすめナンバーワンは、ヨシダソースです。

ヨシダソースは、アメリカでは超有名。
テンガロンハットがトレードマークの吉田潤喜社長が、アメリカで大ヒットさせたバーベキューソースです。

「超濃厚な味」を想像しますが、意外に控えめですよ。
主張が強すぎないので、野菜炒めにも使えますし、焼肉のたれとしても重宝します。

ボトルはびっくりするくらい大きい(1,360g)ですが、あっという間になくなるでしょう。

コストコのおすすめ商品ランキング(日用品編)

最後は、日用品のおすすめランキングです。

ここで紹介するものもアメリカンサイズですが、利便性は抜群ですよ。

5位:カークランドシグネチャー バスティッシュ

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

カークランドシグネチャー バスティッシュは、もう何年も愛用しています。

バスティッシュという名前ですが、実はこれ「トイレットペーパー」なんです。

30ロールで2,238円と、値段的にはちょっと高めですが、使い心地が抜群。
2枚重ね(ダブル)なのに、とても柔らかくて、お肌にフィットします。

なかなか理想のトイレットペーパーに出会えなかったのですが、これはとてもしっくりきました。

ただ、パッケージがめちゃくちゃ大きいので、持ち運びにご注意を!

4位:プレスンシール

プレスンシール

プレスンシールは、いわゆる「フードシーラー」のようなもの。
食品を密閉するときにも便利ですし、ドリンクの蓋としても使えますよ。

真空パックにはなりませんが、密閉性は抜群。
食器にピタッと吸い付くので、液体も漏らしません。

わが家では、主にお肉を冷凍保存するときや、飲みかけのジュースを保管するときに使っています。

そのおかげで、子供がジュースをバシャーーーン!とこぼすようなこともなくなりました。

3位:ストレッチタイト フードラップ

ストレッチタイト フードラップ(パッケージ)

コストコ会員になったら、一度は試しておきたいのがストレッチタイト フードラップです。

こちらもなかなかのアメリカンサイズですが、超便利なんですよ。

ラップに伸縮性があるので、ゆるめ・きつめが自由自在。
どれだけ使ってもなかなか減らない、大容量(2本セットで約460m分)も魅力です。

スライドカッタータイプなので最初は戸惑うかもしれませんが、これに慣れたらやめられなくなりますよ!

2位:ペーパータオル

コストコのキッチンペーパー ペーパータオル(パッケージ)

ペーパータオルは、いわゆるキッチンペーパーです。

この商品の良いところは、水分・油分に強いところ。
洗いたての野菜をのせても、繊維が崩れるようなことがありません。

料理に使ってもいいですし、キッチンの掃除にも使えますよ。

ただ、めちゃくちゃ量が多い(12ロールセット)ので、知人とシェアするのがおすすめです。

自分だけでとなると、使い切るのに数年はかかるでしょう。笑

1位:オキシクリーン

コストコのオキシクリーン(パッケージ)

日用品部門のおすすめナンバーワンは、オキシクリーンです。

こちらは粉末タイプの万能クリーナーです。
どれだけ万能かは、以下の使い道を見ればおわかりいただけるでしょう。

  • 洗濯(汗ジミ、頑固汚れ、シミなど)
  • つけ置き洗い(靴、タオルなど)
  • 洗濯機の掃除(カビ、洗剤のカス除去など)
  • 室内清掃(フローリング、ベランダなど)
  • お風呂掃除
  • 台所掃除
  • キッチン用品の掃除(コゲ、カビなど)
  • トイレ掃除
  • 配管掃除
  • 車の掃除

洗濯・漂白・掃除、何でもこい!
酵素系漂白剤なので、とにかく汚れに強いですよ。

使い方としては、粉末をお湯で泡立てて、その中に漂白したいものを入れるだけ。
洗濯の際は、洗濯槽の中にそのまま粉末を投入するだけでOKです。

たったそれだけであらゆる汚れを落とせるので、掃除・洗濯が楽しくなるでしょう。

さいごに

全部で50品紹介しましたが、お目当てのものはありましたか?

本当はもっと他にも紹介したいものがあるのですが、あまりにも長くなりそうなので、厳選に厳選を重ねました。

ぜひ自分に合ったコストコ商品を見つけてくださいね。

この記事を書いたことで、コストコ愛がさらに深まりました!

コストコの買い物をよりお得にするのであれば、以下の入門編的な記事もおすすめですよ。

おまけ:ジャンル別のより詳しい記事はこちら

商品のより詳しい特徴が知りたい方は、以下の記事もチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る