コストコの「餃子計画 冷凍黒豚餃子」の焼き方は?カロリーは?特徴と食べた感想まとめ

松本 博樹の画像

「冷凍餃子って味がイマイチだよね・・・。」
そう思っていませんか?

コストコの「餃子計画 冷凍黒豚餃子」は、その常識を覆しますよ。

ホットプレートで焼くだけで、本格的な黒豚餃子のできあがり。
にんにくの風味が程よくて、とてもジューシーです。

コスパも抜群なので、すぐにリピートしてしまうかも!?

というわけでこのページでは、コストコの餃子計画 冷凍黒豚餃子について解説しますね。

ワンランク上の餃子を食べたい時は「冷凍黒豚餃子」がおすすめ

コストコの冷凍黒豚餃子(パッケージ)

本格的な餃子を食べたくなったら、コストコの「冷凍黒豚餃子」の出番。
こちらは冷凍生餃子の姉妹品です。

冷凍生餃子との違いは、黒豚を使っていること。
よりジューシーで、甘みと旨味がアップしていますよ。

ワンランク上の餃子を食べたい時にどうぞ!

餃子計画 冷凍黒豚餃子の特徴

さて、ここからは冷凍黒豚餃子の特徴を見ていきましょう。

一度食べたらやみつきになりますよ〜。

甘みと旨味が特徴的な冷凍黒豚餃子

コストコの冷凍黒豚餃子(中身の状態)

コストコの冷凍黒豚餃子は、いわゆる冷凍餃子です。
ただ、市販のものにはない特徴があります。

最大のポイントは、国産の黒豚を使用していること。
冷凍食品でここまで本格的なものは稀でしょう。

にんにく、ニラ、生姜なども入っているので、香りも豊かですよ。

50個入りで899円

コストコの冷凍黒豚餃子(袋の中)

冷凍黒豚餃子は、50個入りで899円です。

姉妹品の冷凍生餃子は、同じ50個入りで748円なので割高に感じるかもしれませんが、黒豚を使っていることを考えれば納得でしょう。

市販品と比べれば、むしろこの値段でも安いくらいです。

推定カロリーは1個あたり39kcal

餃子を食べるときに気になるのが、カロリーですよね。
豚肉をたっぷり使っていますし、皮は強力粉のかたまりですから。

その気持ちはよくわかるのですが、残念ながら冷凍黒豚餃子にはカロリーの記載がありません。

そこでカロリーSlismというサイトで調べてみたところ、焼餃子は1個(20g)39kcalだそうです。

ということは、10個食べると390kcal、20個食べれば780kcalですね。

揚げ餃子や水餃子の場合はまた異なりますが、いずれにしてもそれなりのカロリーなので、食べ過ぎには注意しましょう!

賞味期限は約4ヶ月

コストコの冷凍黒豚餃子(原材料・賞味期限等の表示)

冷凍黒豚餃子の賞味期限は、約4ヶ月です。
これだけの期間があれば、食べ切るには十分ではないでしょうか。

ちなみにわが家は4人家族ですが、1回で完食しますよ。
食べ盛りのお子さんがいる場合は、2袋くらいペロッといけるでしょう。

冷凍黒豚餃子の焼き方

さて、ここからは冷凍黒豚餃子の焼き方について。
めっちゃ簡単なので、安心してくださいね。

▼まずは冷凍黒豚餃子を冷凍のままホットプレートにのせます。

コストコの冷凍黒豚餃子(ホットプレートの上にのせた状態)

▼中火〜強火で数分焼いたら、水を入れて蓋をしてください。

コストコの冷凍黒豚餃子(ホットプレートの上で焼いてから水を投入)

▼中火で5分ほど蒸し焼きにしたら、こんな感じです。
すでに美味しそう・・・。

コストコの冷凍黒豚餃子(ホットプレートの上でしばらく加熱)

▼最後に、お好みで胡麻油を適量たらして完成です。

コストコの冷凍黒豚餃子(ホットプレートの上にごま油を投入)

▼ひっくり返すと、こんな感じ。

コストコの冷凍黒豚餃子(ホットプレートで焼きあがった状態)

個人的には、パリパリに焼いたのが好きです!

水餃子・揚げ餃子にしても美味しいです

冷凍黒豚餃子は、水餃子や揚げ餃子にもできますよ。

水餃子の場合は、冷凍のままダシで煮込むだけ。
揚げ餃子の場合も、冷凍のまま油で揚げるだけです。

いずれも簡単なので、ぜひやってみてください!

食べた感想:冷凍生餃子よりもジューシーだった!

コストコの冷凍黒豚餃子(焼いているところ)

コストコの冷凍黒豚餃子は、かなりリッチ感がありました。
姉妹品の冷凍生餃子でも十分満足だったのですが、その上をいきましたね。

強い甘みと旨味は、黒豚だからこそなせるわざなのでしょうか。
そのまま食べても、餃子のたれにつけても、美味しくいただけました。

(*糖質制限中だったのに、ご飯をおかわりしたのはここだけの話です・・・。)

おまけ:おすすめの冷凍食品を紹介

最後に、コストコの冷凍食品のおすすめを紹介しますね。

冷凍黒豚餃子と一緒にどうぞ!

▼ひとつめは、姉妹品の「冷凍生餃子」を。
こちらも美味しいですよ。

コストコの冷凍生餃子(パッケージ)

▼調理方法は、冷凍黒豚餃子と全く同じ。
ホットプレートかフライパンさえあれば、本格的な餃子ができあがります。

コストコの冷凍生餃子(焼いているところ)

冷凍黒豚餃子よりも安いので、まずはこちらから試すのもいいでしょう。

▼もうひとつのおすすめは、「ビーフラザニア」です。
個人的にめちゃくちゃ気に入って、何度もリピートしています。

コストコのビーフラザニア(パッケージ)

調理方法は、電子レンジかオーブンで加熱するだけ。
個人的には「オーブン」のほうがより美味しく仕上がると思います。

▼こんな感じに!

コストコのビーフラザニア(フォークですくった様子)

こちらもめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ一度。

さいごに

冷凍生餃子も良かったですが、冷凍黒豚餃子もいいなぁ。
どっちを買おうか、毎回迷いそう・・・。

普段は冷凍生餃子を買って、贅沢気分を味わいたいときは黒豚バージョンを。

そんな使い分けも良さそうですね!

おまけ:コストコに関連する記事