コストコの「ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ」の特徴と食べた感想。食べごたえ抜群の大人のためのお菓子

スポンサーリンク

こんにちは!
海外旅行のお土産でヘーゼルナッツチョコレートをもらうとテンションが上がる小林敏徳です。

コストコに美味しいチョコレートがあるらしい。

その噂はずっと聞いていましたが、他の商品を試すのに忙しくて、ずっと後回しになっていました。

最近になってやっと落ち着いたので、ついに「ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ」をゲット。

これがなかなかのヒットでした。

大きなヘーゼルナッツを濃厚なミルクチョコレートで包み、まろやかで上品な味に仕上げている。まさに「大人のおやつ」ですね。

今回は、コストコのミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチを紹介します。

コストコに食べ過ぎ注意のミルクチョコレートがあるらしい

コストコに食べ過ぎ注意のミルクチョコレートがある。

知人たちが口を揃えてそう言っていました。

歯ごたえのある美味しいチョコレートが大袋いっぱいに入っているので、つい食べすぎてしまうのだとか。

▼商品名を聞いて買ってきのがこちら。
「ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(*以下・ヘーゼルナッツトフィクランチ)」です。

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(パッケージ)

本当にチョコレートなのかと疑うくらい大きな袋に入っています。

それではまず、商品の特徴から紹介していきますね。

カークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチの特徴

ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチは、「カークランドシグネチャー」というコストコの自社ブランドから発売されています。

さて、どんな特徴があるのでしょうか?

一口サイズのナッツ&ミルクチョコレート

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(お皿に盛り付けた様子)

ヘーゼルナッツトフィクランチは、一口サイズのミルクチョコレートです。

濃厚なミルクチョコレートの中に、歯ごたえのある大きなヘーゼルナッツをイン。

多くのお土産商品も採用している、絶妙な組み合わせです。

680gで1,248円(100gあたり180円)

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(チョコレート)

ヘーゼルナッツトフィクランチは、680gで1,248円です。

100gあたりに換算すると、約180円ですね。

ちょっと高い気もしますが、実際はどうなのでしょか?

スーパーでよく見かける明治「アーモンドチョコレート」は、1箱88gで、値段的には160円〜180円ほど。

そう考えると、ヘーゼルナッツトフィクランチはコスパがいいですよね。

しかもヘーゼルナッツを贅沢に使用しているのですから、満足感はより高いと思います。

  • 内容量:680g
  • 価格:1,248円
  • 原産国:アメリカ
  • 賞味期限:7ヶ月
  • カロリー:10個あたり230kcal

賞味期限は7ヶ月!密封保存が可能

ヘーゼルナッツトフィクランチの賞味期限は、購入日から7ヶ月。

保存は「常温」でOKです。

▼袋の上部にはチャックが付いているので、密閉保存ができます。

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(上部のチャック)

輪ゴムいらずのパッケージは、意外に便利ですよね。

さて、それでは実際に食べてみましょう。

食べ過ぎ注意!食感・味ともに抜群だった

ヘーゼルナッツトフィクランチは、食感・味ともに抜群でした。

「つい食べすぎてしまうねん・・・」と言っていた知人たちの気持ちがよくわかりました。笑

▼食べやすい大きさなので、子供たちもたくさん食べていました。

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(チョコレートのアップ)

「これで最後」と言いながら、何個も食べる始末です・・・。

ヘーゼルナッツもびっしり!

▼中のヘーゼルナッツもこのとおり。

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(断面のアップ)

ヘーゼルナッツもチョコレートもびっしりですね。

さすがコストコの商品はケチケチしていません。5個くらい食べたら、ひとまずは満足できるでしょうか?

そこで止まらないと思いますが・・・!

さいごに

ヘーゼルナッツトフィクランチは、安定感のある美味しさでした。

好き嫌いのない味なので、おやつに出しても、おすそ分けしてもよろこばれるでしょう。

妻はリピートを決意したようです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る