コストコの「寿司ファミリー盛48貫」の特徴と食べた感想。回転寿司なみに安いのに美味しくて驚いた!

小林 敏徳の画像

こんにちは!
小林敏徳です。

「コストコのお寿司が美味しいらしい」という噂を聞いたことはありませんか?

コストコというネーミングからは、特大の食品や調味料などを連想すると思いますが、お寿司は意外ですよね。

ただ、コストコに「サーモンフィレ」や「塩サバフィレ」といった鮮魚があることを思えば、お寿司が美味しくても不思議ではありません。

このページでは、お得で美味しい「寿司ファミリー盛48貫」を紹介します。

わが家では人が集まるときによく購入していますが、大人気ですぐに無くなってしまいます!

View this post on Instagram

こんにちは?まどかです❗️ いつもいいね?ありがとうございます? . 今回は「コストコのお寿司」についてです❗️ . 実はコストコには、お寿司も売られているんですよ?? . なんと48貫入りのビッグサイズ✨ しかも安くても美味しいんです??? . パーティや人の集まるときには、コストコのお寿司がおすすめですよ? . コストコのお寿司を買ったことがある人も、これから買おうと思っている人も、これを参考にしてみてくださいね❗️✨ . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます? ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります?✨? . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#貯金#貯金術#コストコ#コストコ購入品#コストコおすすめ#コストコ大好き#コストコパーティー#コストコ好きな方と繋がりたい#コストコ楽しい#コストコ寿司#寿司ファミリー盛48貫#ホームパーティー#ホームパーティー料理#おうちパーティー#パーティーごはん#パーティー料理#パーティー#寿司#寿司パーティー#すし

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

人が集まるときによく購入する、コストコのお寿司

コストコの寿司ファミリー盛48貫(パッケージ)

コストコのお寿司を買い始めたのは、会員になってしばらくしてからでした。

それまでは「コストコ」と「お寿司」が結びつかず、検討すらしていなかったんですよね。

ところが、コストコ通の友人からその評判を教えてもらい、すぐに買うことに。

これが予想外に美味しくて、しかもコスパも良かったので、それ以降は人が集まるときによく購入しています。

さて、コストコのお寿司にはどんな特徴があるのでしょうか?

寿司ファミリー盛48貫の特徴

コストコのお寿司は、「20貫入り」と「48貫入り」が基本です。

今回は48貫入りの特徴を紹介しますね。

20貫入りは、次の記事を参考にしてください。

ネタの種類

コストコの寿司ファミリー盛48貫(お寿司の表面)

寿司ファミリー盛48貫のネタの種類は、次のとおりです。

  • まぐろ
  • ぶり
  • サーモン
  • イカ
  • 海老(蒸し)
  • ねぎとろ巻
  • 玉子焼き

時期によってネタが変わる可能性はありますが、ベースはこんな感じです。

好き嫌いの分かれるネタがないので、どなたにも安心して勧められるでしょう。

48貫入で参考価格2,678円(1貫あたり55円)

コストコの寿司ファミリー盛48貫(価格・賞味期限など)

寿司ファミリー盛48貫は、参考価格2,678円です。

1貫あたりにすると55円なので、値段的には回転寿司なみですね。

両者の味や鮮度を比較することはできませんが、コスパが良いのは間違いありません。

子育て家庭に優しい「わさびなし」もある

コストコのお寿司は、「わさびあり」と「わさびなし」があります。

子育て家庭にとってわさび入りのお寿司は鬼門なので、いわゆる「サビ抜き」もあるなら安心ですね。

▼わさびなしのお寿司には、このようなシールが貼られています。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(サビ抜き)

わさびの有無の希望がある方は、パッケージのシールに注意してくださいね。

賞味期限は当日中

コストコのお寿司の賞味期限は、当日中です。

やはり生物ですから、食あたりには注意したいですよね。

お寿司を冷凍保存することはできませんので、当日中に食べ切れるときを見計らって購入しましょう。

美味しいのに、コスパは回転寿司なみ!

コストコの寿司ファミリー盛48貫(お寿司の表面)

コストコのお寿司は、やっぱり美味しかったです。

とくにサーモンは「サーモンフィレ」と同じものを使っているのか、新鮮な脂がすごい!

何個でも食べられます。

ネタは新鮮そのもの

寿司ファミリー盛48貫は新鮮そのものでした。

参考までに、一つ一つのネタをアップで見ていきましょう。

▼まずは凛としたマグロから。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(まぐろ)

▼サーモンも艷やかですねぇ。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(サーモン)

▼ぶりは厚みがあるのに、柔らかかったです。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(ぶり)

▼海老はたんぱくながら、甘みがたっぷりでした。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(蒸し海老)

▼子供たちで取り合いになったイカは、透き通るようなお味です。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(イカ)

▼鯛は、絶妙な存在感がありますね。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(鯛)

▼まぐろの甘みとネギの旨みが共存したねぎとろ巻がこちらです。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(ねぎとろ巻き)

▼玉子焼きは酢飯なしですが、これだけでも十分に美味しいです。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(玉子焼き)

今回は友人の家族と一緒にいただきました。

大人はもちろんのこと、子供たちも大満足だったようです。

さいごに

コストコのお寿司は、自信を持っておすすめできます。

ホームパーティーや親族の集まりのときに、これさえあれば他は何もいらないでしょう。

お寿司屋さんで購入するよりも、ずっと安くつきます。

この記事を書いた人

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。フリーランスです。独身時代は浪費家でしたが、今は「必要なものを、必要なだけ」を意識しています。主にコストコ、メルカリ、お金の考え方を発信しています。

小林 敏徳のプロフィール