コストコの巨大マシュマロ「キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ」の特徴と食べた感想。オーブンで焼いても、そのまま食べても美味しい

スポンサーリンク

こんにちは!
小林敏徳です。

マシュマロって、美味しいですよね。
そのまま食べるときはもちろんのこと、バーベキューのときに軽く炙ったりするとテンションが上がります。

そのサイズが大きければ大きいほどワクワク感が増すのは、ぼくだけではないでしょう。(と信じたい)

実はコストコに超巨大サイズのマシュマロが売っているんです。

これがなかなか美味しいのと、何かと便利なので、よく購入しています。

そんなわけで今回は、コストコの「キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ」について解説しますね。

バーベキューのときに欠かせない、コストコのマシュマロ

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(パッケージ)

コストコの「キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(*以下・マシュマロ)」は、バーベキューのときに欠かせない商品です。

一般的なマシュマロとは比べ物にならないくらい大きいのに、ちゃんと美味しい。

いわゆる「大味」なものではなく、やさしいお味です。

それでいてコスパも抜群なので、つい買ってしまうんですよね。

さて、まずはそんなマシュマロの特徴から紹介していきます。

キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロの特徴

コストコのマシュマロを初めて見たときは、きっと驚くでしょう。

袋もマシュマロも、めちゃくちゃ大きいからです。

ここからは商品の特徴を紹介していきますね。

バーベキュー用の巨大マシュマロ

コストコのマシュマロは、超ビッグサイズです。

これはバーベキューのときに串に刺すことを想定しているのでしょう。

個人的には、ここまで大きいマシュマロを見たことはありませんでした。

▼女性の手の平にのせると、はみ出すほど。

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(1個あたりの大きさ)

一般的なマシュマロは「一口サイズ」のものが多いので、まずは度肝を抜かれると思います。

誕生日会・クリスマス会・ハロウィンのときにもおすすめ

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(中身)

コストコのマシュマロは、いろんな用途があります。

わが家では、誕生日会やクリスマス会、ハロウィンのときにもよく購入しています。

内容量が多いので、ひと家族で消化するのは厳しいですが、人が集まるタイミングなら大丈夫。

子供にも、大人にも喜ばれます。

内容量793gで参考価格648円(100gあたり81円)

コストコのマシュマロは、内容量793gで参考価格648円です。

100gあたりにすると81円ですね。

▼参考までにマシュマロの数を数えてみると、28個でした。

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(入り数)

内容量がグラム表記なので、商品によっては入り数が異なるかもしれません。

巨大なマシュマロが28個も入ってこのお値段なら、かなり安いと思います。

さて、次は食べた感想を紹介しますね。

そのまま食べても美味しかった

コストコのマシュマロはバーベキュー用なので、基本的には焼くことを想定しているのでしょうが、そのまま食べても美味しいんです。

個人的に気に入っているのは、チョコレートソースをかけること。

▼マシュマロにドバっとかけてしまいます。

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(チョコレートソースをかける)

カロリーは気になるところですが、このマシュマロを前にしたら、そんなことは気にしていられません・・・。

オーブンで焼いたらさらに美味しくなった!

コストコのマシュマロは、オーブンで焼いても美味しいんですよね。

今回は220度のオーブンで15分間焼いてみました。

▼こちらが焼く前の状態です。

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(お皿に盛り付けた様子)

▼それをオーブンにかけると、このとおり。
めっちゃ美味しそう!

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(オーブンで焼いた後)

時間をかけて焼くと、パンのようにふっくらするんです。

▼フォークですくうと、まるでメレンゲのよう。

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(オーブンで焼いたときの柔らかさ)

表面はカリッとしていて、中はふっくら。

最高の食感になります。

食べる前に一手間かけたら、さらに美味しくなりますよ。

View this post on Instagram

こんにちは?まどかです❗️ いつもいいね?ありがとうございます? . コストコには「超巨大マシュマロ」があるって知ってました❓❓❓ . 大きい食べ物ってそれだけでテンションが上がりますよね✨⤴︎⤴︎⤴︎✨ . 今回もその巨大マシュマロを実際に食べてみた感想や美味しい食べ方を、コストコマニアのライターが紹介しますね❗️ . 見るだけでマシュマロが食べたくて仕方なくなるかも?? . ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります?✨? . #ノマド的節約術 #節約 #絵 #え #イラスト #お絵描き #illustration #漫画 #マンガ #コストコ #コストコ購入品 #コストコ大好き #コストコおすすめ #コストコ好きな方と繋がりたい #コストコ大好き #巨大マシュマロ #コストコ行きたい #コストコパーティ #キャンプ飯 #キャンプ

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

さいごに

コストコのマシュマロは、アメリカンサイズのお菓子です。

意外に用途が多いので、人が集まるタイミングを狙って購入してみてください。

大人も懐かしい気持ちになりますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る