コストコのパンはどれが人気?個人的おすすめのパンランキングTOP5

スポンサーリンク

こんにちは!
朝食にはパンが欠かせない小林敏徳です。

コストコのパンは、本当にお得です。

大切なことなのでもう一度お伝えしますが、本当にお得なんです。

パンがたくさん入った大袋を初めて見たときは圧倒されると思いますが、すぐにコスパの良さを実感するでしょう。

何度もリピートしてしまうかも!?

そんなわけで今回は、コストコ会員に人気のパンをまとめてみました。
個人的にもよく購入している商品です!

コストコには安くて美味しいパンがたくさんある

コストコには、安くて美味しいパンがたくさんあります。

会員になりたての頃はそのサイズ感に圧倒されるでしょうが、すぐにコスパの良さを実感するはず。

▼たとえば「コーンブレッドロール」という商品は、こんな大袋に入っています。

コストコのコーンブレッド(表面からの見た目2)

ただ、大容量の商品だからといって、大雑把な味かというとそうではありません。

一つ一つがちゃんと美味しいので、大人はもちろん、子供たちにも安心して食べさせられますよ。

さて、それでは人気のパンを紹介していきます。

コストコのおすすめ&人気商品ランキング5選(パン編)

コストコの店内を観察していると、パンを購入している人が多いことに気づきます。

美味しいパンがたっぷり入っているのに、1,000円以下で買えるものがほとんどなので、当然といえば当然かもしれません。

ここではとくにおすすめのパンを紹介しますね。

5位:コーンブレッドロール

コストコのコーンブレッド(表面)

次のおすすめは、「コーンブレッドロール」です。

コーンブレッドロールは、先ほど紹介したディナーロールのような柔らかい生地に、コーンを練り込んだもの。

コーン特有の甘みがあって、それが口の中に優しく広がります。

36個入りで580円なので、1個あたりに換算すると16円

大手スーパーでも、この値段でパンを買うことはできないでしょう。

子供たちも大好きなので、コストコに行くと「買って、買って!」とおねだりされます。

4位:バラエティベーグル

コストコのバラエティベーグル(プレーン味の表面)

次のおすすめは、「バラエティベーグル」です。

これはチョコチップ、プレーン、チーズなどのベーグルが2つセットになった、合計12個入りの商品です。

12個入りで680円なので、1個あたりは56円

ベーグルを店頭で買うと150円以上はしますので、およそ1/3程度ですね。

特大サイズのベーグルとしては、格安ではないでしょうか?

コストコのベーグルはそのまま食べても美味しいですし、軽く焼いてから食べても美味。

味付けもしっかりしているので、飽きることがありません。

3位:ミニパンオショコラ

コストコのミニパンオショコラ(表面)

次に紹介するのは、「ミニパンオショコラ」です。

これはサクサクしたクロワッサンに、ほんのりビターなチョコチップを挟んだ逸品。

食べ始めたら止まらないくらい美味しいので、ちょっと危険ですね。笑

数が多い(24個入り)ので、食べ切れるか心配だと思いますが、賞味期限が過ぎたら冷凍保存すればOK。

電子レンジで10〜15秒、オーブントースターなら2〜3分程度加熱するだけで解凍できます。

24個入りで880円なので、1個あたりに換算すると36円
やはりコストパフォーマンスが抜群です。

2位:クロワッサン

コストコのクロワッサン(1個あたりのサイズ)

次に紹介するのは、「クロワッサン」です。
以前までのコストコのクロワッサンは「三日月型」でしたが、オーソドックスな形にリニューアルされました。

バターを贅沢に使用しているせいか、生地の甘みも増していました。

12個入りで899円なので、1個あたりは74円
大型サイズのクロワッサンがこの値段なら、納得できると思います。

▼「ラグジュアリーミニクロワッサン」という小さいタイプもあります。

コストコのラグジュアリーミニクロワッサン(パンの表面)

1位:ディナーロール

コストコのディナーロール(パッケージ)

まずは「ディナーロール」から。
これはコストコ会員の間では「定番中の定番」と言われる商品です。

最新の価格は36個入りで458円なので、1個あたりはなんと12円

どれだけ格安のパン屋さんでも、この価格は実現できないでしょう。

特別な味付けはされていませんが、生地に甘みがあり、そのままでも美味しくいただけます。

ホットドッグやプチハンバーガーにするのもおすすめですよ。

ラスクにしても美味しいです。

おまけ:コストコのパンを冷凍保存するなら「フードラップ」が必須

コストコのパンを冷凍保存するなら、「ストレッチタイト フードラップ」が欠かせません。

これは「カークランドシグネチャー」というコストコの自社ブランドですね。

市販のラップよりも二回りくらい大きくて、密閉性が抜群。

▼スライドカッターのタイプなので、ラップを綺麗に切り離せます。

▼コストコのパンをフードラップで密閉すると、こんな感じになります。

コストコのパンをフードラップで密閉

▼密閉できたら、冷凍庫(冷凍室)で保存してください。

コストコのパンをフードラップで密閉して冷凍保存

コストコのフードラップは、次の記事で紹介していますよ。

さいごに

コストコのパンは、いろんな意味で満足度が高いんですよね。
ボリュームがあって、安くて、めっちゃ美味しい。

当たり外れもないので、安心して購入できます。

次はどのパンを試そうかな?

おまけ:その他ジャンルのコストコおすすめ商品は?

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る