コストコの「カークランドシグネチャー バジルペースト」を使った感想とかんたんレシピ

スポンサーリンク

こんにちは!
コストコの食材を試すことにハマっている小林敏徳です。

コストコの「カークランドシグネチャー バジルペースト(以下:コストコのバジルペースト)」を買ってみました。

バジルペーストをどう使おうか悩むかもしれませんが、パスタなどに混ぜるだけで本格的な味を楽しめますよ。

このページではバジルペーストを使った感想と、おすすめのパスタレシピを紹介します。

カークランドシグネチャー バジルペースト

内容量624g・値段は1,588円・市販のバジルペーストとの料金比較

コストコのバジルペースト、見た目がとても大きいので、どれぐらい入っているのか気になりますよね。

▼ちなみに、内容量は624gです。
このサイズで料金は1,588円。

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

バジルペーストを買う機会がなければ、市販のものと比べてお得なものかどうかもわかりませんよね。

ということで、早速比較してみました!

キューピューの「イタリアンテ バジルソース」は150gで450円。1gあたり3円ですね。

コストコのバジルペーストは624gで1,588円ですから、1gあたり約2.5円と、かなりお得でした!

コスパが良いだけではなく、かなり美味しいので、イタリアンをよく作る方、バジルが好きな方におすすめです。

賞味期限は約2ヶ月・使い切れないなら冷凍保存がおすすめ

これだけのボリュームになると日持ちが心配なところ。
コストコのバジルペーストの賞味期限は約2ヶ月あります。

▼このようにボトル下部に賞味期限が記載されていますよ。

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

このバジルペーストは冷凍保存も可能。

軽く解凍するとシャーベット状になりますので、そのまますぐに使えますよ。

冷凍の際にオリーブオイルを足すことで酸化を防ぎ、バジルの風味を保つことができますので、ぜひ試してくださいね。

DOPイタリアンバジルを100%使用

コストコのバジルペーストは、DOPイタリアンバジルを100%使用しています。

DOPとは「Denominazione d’Origine Protetta」の略。

製造地、製造方法、品質などの審査を受け、合格したものだけが得られる保護指定原産地表示なんです。

高品質の認定を受けたバジルを使用しているなら、美味しさも期待できそうですね。

チーズ・にんにくの風味がすごい・バジルの香りは控えめ

バジルペーストの味って、ちょっと想像がつきませんよね。
中身からバジルの濃厚さが伝わってくるので、「ちょっと青臭かったらどうしよう?」と心配していましたが、意外にもバジルの香りは控えめでした。

▼原材料のパルメザンチーズとにんにくがかなり効いています。

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

これはイタリアンだけではなく、いろんな料理に使えそうな気がしました。

かんたん混ぜるだけ・おすすめパスタレシピを紹介

続いて、コストコのバジルペーストを使って、10分で作れるパスタレシピを紹介しますね。

▼まずは食材を準備します。

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

今回使ったものは以下の通り。

  • パスタ
  • プチトマト
  • ベーコン
  • オリーブオイル
  • カークランドシグネチャー バジルペースト

パスタは最初に茹でておいてください。

▼オリーブオイルでプチトマトとベーコンを炒め、コストコのバジルペーストに混ぜます。

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

▼茹で上がったパスタをボウルに移し、プチトマト等を混ぜたバジルペーストをかけます。

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

▼パスタとバジルペーストをよく混ぜてください。

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

人によっては薄味に感じるかもしれませんので、味見をしながら塩コショウなどを足してくださいね。

▼最後にお皿に盛りつけて完成です!

コストコのカークランドシグネチャー バジルペースト

調理時間は10分。
めちゃくちゃ簡単なので、男性でも作れると思いますよ。

食べた瞬間にバジルとチーズの味が広がり、最後にほんのりにんにくの味が。

ワインが欲しくなる美味しさでした・・・!

さいごに

コストコのバジルペーストは、個人的に好きな商品でした。

今までこの手のソースを買ったことはありませんでしたが、意外と便利で、しかも美味しいんですね。
今回はパスタを作りましたが、お肉や魚のソテーなどにも使えそうですね!

パスタもコストコで売っていますので、合わせて買うとより安くできますよ。

関連する記事のまとめ

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る