コストコの「ミセスグロスマンシールセット」の特徴と使った感想。アメリカで大人気のかわいい雑貨を格安で!

小林 敏徳の画像

こんにちは!
小林敏徳です。

あの「ミセスグロスマン」のシールがコストコで買える、という噂をキャッチしました。

しかもロフトなどの雑貨店で買うよりも断然安いとのこと。

これはぜひ子供のためにもということで、さっそく買いに行きました。

たしかに安い!
1,000枚で1,198円という驚きの安さです。

これだけのシールがあれば、工作はもちろんのこと、生活用品を装飾するのも楽しくなりますよ。

今回は、コストコの「ミセスグロスマンシールセット」の特徴と使った感想を紹介します。

アメリカで大人気の「ミセスグロスマンシールセット」がコストコで買える

ミセスグロスマンは、アメリカで大人気のシールブランドです。あらゆるデザインや形状があるので、見ているだけで楽しいんですよね。

日本では、ロフトやプラザなどのバラエティーショップで購入できますが、如何せん高い・・・。

1シートで120円〜200円くらいはするので、買うには勇気がいります。ところが、コストコで販売されているのは1,000枚セットとのこと。

通常であればとんでもない値段になりそうですが、実際はどうなのでしょうか?

まずは商品の特徴から見ていきましょう。

ミセスグロスマンシールセットの特徴

ここからはミセスグロスマンシールセットの特徴を紹介しますね。

シールのデザインや形状がとにかくユニークで、しかも安いので満足感があります。

1,000枚のシールが付いたお得でかわいい雑貨商品

コストコのミセスグロスマンシールセット(パッケージ)

ミセスグロスマンシールセットは、1,000枚のシールが付いた雑貨商品です。

男性のぼくが言うのもなんですが、とにかくかわいい。
デザインがカラフルで、形状はユニーク。

まるで今にも動き出しそうな、躍動感のあるデザインです。

いろんな柄・サイズのシールがあって楽しい

ミセスグロスマンシールセットは、柄とサイズが豊富です。

売り場にあった商品を見たところ、シールデザインがそれぞれ違ったので、どうやら何種類もあるようですね。

買ったものによってデザインが異なるのは、ある意味楽しいです。
参考までに、今回のデザインを見てみましょう。

▼子供が喜びそうなキャラクターものが揃っていました。

コストコのミセスグロスマンシールセット(シールの種類)

▼ちょっと大人っぽいデザインもあります。

コストコのミセスグロスマンシールセット(シールの種類)

▼大きめのラベルもありました。

コストコのミセスグロスマンシールセット(シールの種類)

ロフトやプラザで販売されているのは、同じ系統のデザインが集まったシートなので、ここまでの種類はありません。

シールを選ぶだけでも楽しめそうです。

23ロール入りで参考価格1,198円(1枚あたり1.1円)

ミセスグロスマンシールセットは、23ロール入りで参考価格1,198円です。

シールは全部で1,000枚なので、1枚あたりに換算すると約1.1円ですね。

これは激安だなぁ。

さっそく使ってみたいところですが、その前に使い方を見ていきましょう。

ミセスグロスマンシールセットの使い方

ミセスグロスマンシールセットの使い方は、めちゃくちゃ簡単ですよ。

まずはシートの上に被さっているフィルムを外し、シールをはがすだけです。

▼このように、まずはフィルムを外してください。

コストコのミセスグロスマンシールセット(使い方)

外したフィルムは、また元通りに貼り付けることができるので、長期保管も安心です。

▼次にシールを剥がしてください。
*ちなみにこれは長男(4歳)がやっています。

コストコのミセスグロスマンシールセット(使い方)

幼稚園児でも簡単に使えるレベルなので、とくに問題はないでしょう。

ぼくも一緒に使ってみたところ、めっちゃ楽しかったです!

これは楽しい!生活用品を自分用にアレンジ

コストコのミセスグロスマンシールセットを使ってみました。

子供たちと相談して、今回は生活用品の装飾を。

▼まずはメジャーにくまさんのシールを貼ってみました。
シールを貼るだけで、簡素なものに彩りが生まれますね。

コストコのミセスグロスマンシールセット(メジャーに貼った様子)

▼カレンダーにも貼ってみました。
行事ごとの日の目印になりそうですね。

コストコのミセスグロスマンシールセット(カレンダーに貼った様子)

ヤバい、かなり楽しい・・・!

幼少期のシールを貼りまくる癖が復活しそうです。

子供の創造力が育つかも!?

▼長女は、封筒に飾り付けをしていました。
手前味噌ですが、なかなかいい感じです。

コストコのミセスグロスマンシールセット(封筒に貼った様子)

こうしてラベルを組み合わせることで、子供の創造力が育まれそうですね。

デッサン力があるのも素晴らしいですが、「組み合わせ力」も大切ですから。

さいごに

コストコのミセスグロスマンシールセットは、とにかくバラエティーに富んでいました。

大人も子供も楽しめるでしょうね。

さて、今日は何を装飾しようかな!?