コストコの食品や調味料はどれが人気でおすすめ?個人的ランキング15選

スポンサーリンク

こんにちは!
朝食のヨーグルトにコストコのはちみつが欠かせない小林敏徳です。

食品や調味料って、「よく使うもの」と「それほど使わないもの」に分かれますよね。

そして、よく使うものに関しては、できるだけお得なものを購入し、家計を節約したいと思います。
もちろん「品質」も維持したうえで。

できるだけお得に、品質のいいものを使いたい!
そんなときに、コストコの商品は便利ですよ。

ごま油やはちみつといった調味料、あるいはホットケーキミックスのような食品がとても安く手に入ります。

今回は、コストコの食品・調味料のおすすめランキングを紹介しますね。

大きくて長持ちする!コストコの食品&調味料

よく使う食品と調味料に関しては、できるだけ大きくて安いものを購入したいですよね。
そのほうが小さいものを何度も買うよりもコストメリットがあるからです。

ただ、ちょっと心配なのは大きすぎるものを購入してしまい、余らせてしまうこと。
賞味期限内に使い切れなければ、ゴミ箱に捨てることになってしまいます。

その点、コストコの食品は長持ちするものが多いので安心。

▼たとえば後ほど紹介する「カークランド クローバーハニー」は、内容量が2.26kgもあるのに、賞味期限は2年弱あります。

コストコのカークランド クローバーハニー

よく使っている食品をコストコのに切り替えれば、食費を大幅に節約できるかも!?

それでは、おすすめの食品と調味料を紹介していきますね。

コストコのおすすめ&人気商品ランキング5選(食品・調味料編)

コストコには食品や調味料がたくさんあるので、迷ってしまいますよね。

一体どれがおすすめなのでしょうか?

15位:プルコギのたれ

コストコのプルコギのたれ(鶏肉にかける)

プルコギのたれがあれば、自宅で簡単にプルコギが作れますよ。

甘辛い味付けは、まさに韓国風。
豚肉や牛肉にかけて炒めるだけで、本格的なプルコギができあがります。

いちおう香辛料は入っているものの、辛さは控えめ。
子供でも食べられるくらいマイルドなので、安心して使えるでしょう。

これで作った野菜炒めはマジで最高です!

14位:オールドファッションオートミール

コストコのクエーカー オールドファッションオートミール(手に取った様子)

オールドファッションオートミールは、美容・健康に気を使っている方におすすめ。
日本ではあまりなじみがありませんが、海外では定番の自然食品です。

オートミールとは、栄養素を豊富に含んだオーツ麦のこと。
たんぱく質、食物繊維、ビタミンなどをたっぷり含んでいます。

牛乳やヨーグルトをかけて食べると美味しいですよ。
麦っぽさが苦手な方は、クッキーやパンケーキに混ぜてみてください。

こちらを食べ始めてから、お通じがさらに良くなりました!

13位:明治 北海道バター

コストコの明治 北海道バター(お皿に盛った様子)

明治 北海道バターは、超有名ですよね。
北海道で生産されている、あのまろやかバターです。

一般のスーパーでも買えるのに、なぜわざわざコストコで買うのかというと、めちゃくちゃ安いからです!

市販だと1箱400円くらいですが、コストコのは4箱セットで1,258円。
1箱あたりにすると314円ですから、100円近くも安いです。

バターをよくお使いになるなら、コストコで買ったほうがお得ですよ。

12位:バジルペースト

コストコのバジルペースト(スプーンですくったところ)

バジルペーストは、超濃厚なバジルソースです。
こちらでパスタやピザを作ると、もう最高ですよ。

最高品質のイタリアンバジルを使用しており、香りが抜群。
チーズやにんにくもたっぷり入っているので、味にも深みがあります。

これがあると本当に便利なんですよね。
茹でたパスタに混ぜるだけで、超本格的なイタリアンパスタができあがりますから。

個人的には、コストコのトルティーヤチップスをディップするのも大好きです。

11位:アボカド

コストコのアボカド(カットした後)

コストコは、アボカドもお得なんです。

栄養価の高いアボカドが、6玉セットで899円。
一般のスーパーだと190円くらいするものが、1玉あたり149円で買えてしまいます。

そして、特筆すべきはそのサイズ感。
1玉がめちゃくちゃ大きいので、値段以上にお得感がありますよ。

「森のバター」と言われるほど栄養たっぷりのアボカドを、ぜひ食卓に取り入れてみてください!

10位:レッドシードレスグレープ

コストコのレッドシードレスグレープ(ぶどうのアップ)

レッドシードレスグレープは、皮ごと食べられるぶどうです。

南米産ということで、最初はちょっと恐る恐るだったのですが、これが大当たりでした!

ぶどうにしては珍しいサクッとした食感。
後からどんどん出てくるジューシーな果汁がたまりません。

これはね、本当に止まらなくなりますよ。
1.36kgもあるのに、いつも2日〜3日で食べてしまいますから。

値段の安さ(899円)も魅力です。

9位:白たまご Mサイズ 60個入り

コストコの白たまご Mサイズ 60個入り(パッケージ)

白たまご Mサイズ 60個入りは、コスパが抜群。
卵をよくお使いになるなら、絶対にコストダウンになりますよ。

卵は1パック180円〜230円くらいが相場ですが、こちらは60個入りで855円。

めちゃくちゃお得ですし、「国産」という安心感もあるので、よく購入しています。

かなり重たいので、男性と一緒のときにぜひ!
あと、冷蔵庫に入るかどうかもよく考えてくださいね。笑

8位:たまご サイズミックス 20個入り

コストコのたまご サイズミックス 20個入り(パッケージ)

先ほどの「白たまご Mサイズ 60個入り」は多すぎるという方には、たまご サイズミックス 20個入りがおすすめ。

こちらでも十分お得です!

卵の大きさはバラバラですが、とにかく安い。
20個入りで288円なので、市販品との差は歴然でしょう。

国産ですし、ビタミンEが通常の3倍以上含まれていて健康にもいいですよ。

こちらで卵かけご飯をすると、もう止まらなくなります。

7位:ガロファロオーガニックスパゲッティ

コストコのガロファロオーガニックスパゲッティ(たらこスパゲッティ)

ガロファロオーガニックスパゲッティは、本場イタリアの商品。
イタリアの「CCPB」と、日本の「JAS」に認定されたオーガニックパスタです。

そこまで安いというわけではありませんが、美味しさが違いますよ。

パスタが太く、コシがあるので、濃いめのパスタソースでもOK。
ミートソースやナポリタンにしても、パスタの存在感が損なわれません。

「オーガニック」という響きもいいですね。
食べすぎたときの罪悪感も少なめですから。笑

6位:コルビージャックチーズ

コストコのコルビージャックチーズ(粉チーズにした様子)

コルビージャックチーズは、もう何度も購入しています。

カラフルな見た目とは裏腹に、味のほうは控えめ。
ピザやパスタに使ってもいいですし、ハンバーグに入れても美味しいですし、おつまみにしても最高です!

もちろん、コストパフォーマンスも抜群ですよ。
907gで980円という破格のお値段ですから、手を出しやすいでしょう。

漫画にでてくるようなカラフルな見た目と、使い勝手の良さが気に入っています。

5位:カークランド クローバーハニー

コストコのカークランド クローバーハニー

次は、カークランド クローバーハニーを紹介します。

これはびっくりサイズ(2.26kg)のはちみつですね。
アメリカ産ですが、100%天然のはつみつが1,688円で買えるのは、かなりお得だと思います。

賞味期限も2年弱あるので、余らせる心配がありません。
はちみつは食パンやヨーグルトなどに使えるので、いっぱいあっても困りませんよね。

コストコのは市販品の半額レベルで買えるので、ぜひお試しください。

4位:ALCALA minioliva(オリーブオイル)

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(商品全体2)

次のおすすめはALCALA miniolivaです。
これはポーションタイプのエキストラヴァージンオリーブオイルのこと。

オリーブオイルが12.82gに小分けされているので、酸化しにくく、いつでも新鮮な状態でいただけます。

100個入りという大容量ですが、賞味期限が1年4ヶ月もあるので、余らせる心配はそれほどないでしょう。
合計1.282kgのオリーブオイルが2,178円で買えるのは、お得だと思います。

わが家では、サラダにかけたり、炒め物をするときによく使っていますよ。

3位:マルホン太白胡麻油(純正胡麻油)

コストコのマルホン太白胡麻油(純正胡麻油)

次に紹介するのは、マルホン太白胡麻油です。
これは厳選した生ごまを搾った、無香性のごま油です。

一般的なごま油のような香りはないので、最初は違和感があるかもしれませんが、これが美味しい。

天ぷらや炒め物などに使うと、ほのかな香ばしさが漂い、上品に仕上がります。

内容量1,650gで1,868円なので、コスパ的にも申し分なし。
この油で作った炒飯は、子供たちに大人気です。

2位:クラフテーズ バターミルクパンケーキミックス

コストコのクラフテーズ バターミルクパンケーキミックス

次は、何かと使い勝手がいいクラフテーズ バターミルクパンケーキミックスを紹介します。

これはコストコ通なら、一度は購入しているであろう商品ですね。
ホットケーキミックスが4.53kgも入っていて1,188円なので、コスパ抜群です。

卵やサラダ油さえあれば、すぐに作れるのもいいですね。

このパンケーキミックスは、クッキーやケーキの生地を作るときにも使えるので、何かと便利ですよ。

簡単に作れておいしいので、しばらくは3時のおやつがホットケーキになるでしょう。

1位:ヨシダソース

コストコのヨシダソース

食品・調味料のおすすめナンバーワンは、ヨシダソースです。

ヨシダソースとは、ちょっぴりスパイシーなバーベキューソースのこと。

スペアリブの煮込み、鶏肉の唐揚げ、ハンバーグソースなど、いろんな料理に活用できます。

内容量が1,360gもあるのに、値段は798円。
市販のバーベキューソースよりも格安なので、ぼくは頻繁に購入しています。

先日はこのヨシダソースをベースにして、炒飯を作りました。

▼コストコの「プルコギビーフ」と組み合わせた巻き寿司にもハマっています。

おまけ:コストコはお惣菜も美味しい

ちょっと余談ですが、コストコのお惣菜も美味しいですよ。

手料理が一番の節約になるのは間違いありませんが、たまには出来合いもいいですよね。
料理が面倒なときもありますから。

最後におすすめの惣菜をちょっとだけ紹介します。

▼こちらがボリュームたっぷりの「チキンシーザーサラダ」です。

コストコのチキンシーザーサラダのチキン・クルトンなど

▼わさび有りと無しを選べる「寿司ファミリー盛48貫」もおすすめ。

コストコの寿司ファミリー盛48貫(パッケージ)

▼人が集まるときに便利な「ロティサリーチキン」も美味しいです。

コストコのロティサリーチキン(表面)

次の記事もぜひチェックしてくださいね。

さいごに

コストコの食品と調味料はかなり大きいので、最初はびっくりすると思います。
でも、よく使うものであればあるほど、コスパの良さを実感できるでしょう。

賞味期限内に使いきれそうにないなら、知人とシェアするのがおすすめです。

おまけ:コストコを使う方におすすめの記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る