コストコの「ディナーロール」の値段は?カロリーは?冷凍方法・解凍方法のまとめ

スポンサーリンク

数あるコストコ商品のなかで、よく名前を聞くのが「ディナーロール」ではないでしょうか。

コストコ会員の間では「定番中の定番」とされ、メディアで取り上げられることも多々。
そんなディナーロールは、早めに買ったほうがいいですよ!

値段の安さもさることながら、美味しさも評判。
主役にも引き立て役にもなれる、安定のお味です。

36個入りなので、賞味期限が心配かもしれませんが、冷凍保存も可能。
オーブントースターで解凍すれば、香りと柔らかさが復活します。

このページでは、そんなコストコのディナーロールについて徹底的に解説しますね。

ディナーロールはコストコの定番商品!

コストコのディナーロール(パッケージ)

ディナーロールは、コストコ会員の間では「定番中の定番」です。
ぼくもコストコ会員になりたての頃、知人から何度となく勧められました。

最初は数の多さ(36個入り)にびっくりするのですが、値段(458円)を見てさらにびっくり。

そして、食べてみるとさらに驚きました!

コストコ会員になって間もない方は、ぜひ早めに試してみてくださいね。

View this post on Instagram

こんにちは😊まどかです❗️ いつもいいね👍ありがとうございます😊 . 今回はコストコの「ディナーロール」についてです! . 言わずと知れた、コストコの大人気定番商品ですよね😊🍞🥖 . コストコマニアのライターがディナーロールについて詳しく解説します❗️ . ディナーロールを買ったことがある人も、これこら買おうと考えている人も、ぜひ参考にしてみて下さいね❗️✨ . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます😉 ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります😊✨🙌 . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#貯金#貯金術#コストコ#コストコ購入品#コストコおすすめ#コストコ大好き#コストコパーティー#コストコ好きな方と繋がりたい#コストコ楽しい#ディナーロール#ディナーロールアレンジ#ディナーロール好き#パン#パン好き#パン大好き

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

ディナーロールの特徴

さて、それではディナーロールの特徴を見ていきましょう。

美味しくて、安くて、量がたっぷり。
そんな三拍子そろったパンですよ。

ふわふわ&もちもち!バターが香る美味しいロールパン

コストコのディナーロール(パッケージ)

コストコのディナーロールは、ふわふわ&もちもち。
見た目こそシンプルですが、やみつきになる美味しさです。

一般名称でいうと「ロールパン」になると思いますが、他では味わえない食感とお味ですよ。

バターのほのかな香りもGoodです。

36個入りで458円(1個あたり12円)

コストコのディナーロール(36個入り)

コストコのディナーロールは、36個入りで458円。
1個あたりにすると12円です。

あえて計算するまでもなく、これは安いですよね。
大袋いっぱいに入ったパンが、500円以下で買えるのですから。

予想をはるかに超えるボリュームなので、手に取ったときちょっと嬉しくなりますよ。

賞味期限は3日

コストコのディナーロール(パンの表面)

ディナーロールの賞味期限は、購入日を含め3日です。
1日あたり12個食べなければならないので、家族構成によっては厳しいかもですね。

ただ、ご安心ください。
後ほど紹介する方法で冷凍&解凍をすれば、美味しさが損なわれることはありませんよ。

推定カロリーは1個あたり120kcal

パンを食べるときに気になるのは、カロリーではないでしょうか。
その気持ち、よくわかります・・・。

ただ、コストコのディナーロールには、カロリーの記載がないんですよね。

そこでカロリーSlismというサイトで「バターロール」のカロリーを調べてみたところ、40gで126kcalだそうです。

ディナーロールも1個40gくらいなので、これから大きくは外れることはないでしょう。

決して低カロリーではないので、食べ過ぎには注意してくださいね!

美味しさを保つ冷凍&解凍方法を画像つきで解説

さて、ここからはディナーロールの冷凍&解凍方法を見ていきましょう。

ここで紹介する方法でやれば、美味しさと食感が損なわれることはありませんよ。

まずは冷凍方法から。
▼ディナーロールをひとつずつラップしてからジップロックに入れ、冷凍庫で保管してください。

コストコのディナーロール(冷凍保存の方法)

解凍はオーブントースターで行います。
▼まずはディナーロールをオーブントースターに入れます。

コストコのディナーロール(オーブントースターで解凍)

▼それを8分間、じっくり焼いてください。

コストコのディナーロール(解凍時間)

たったこれだけで解凍は終了。
▼このとおり、こんがり焼き上がります。

コストコのディナーロール(解凍した後のパンの状態)

▼弾力性もこのとおり。
また元通りに復活しますよ。

コストコのディナーロール(解凍した後のパンの柔らかさ)

この方法でやれば、「味が落ちた」なんてことにはなりませんよ。

ぜひ試してみてくださいね!

食べた感想:主役にも引き立て役にもなれる安定の美味しさ!

コストコのディナーロールは、安定の美味しさでした。
ぼくは月1回くらいの頻度で買っていますが、まったく飽きませんね。

なんでだろう・・・?
主張が強すぎないのが、逆にくせになるのでしょうか。

▼見た目は固そうなのに。

コストコのディナーロール(パンのサイズ)

▼実はふんわり。

コストコのディナーロール(パンの柔らかさ)

▼中身もぎっしりなので、食べごたえがありますよ。

コストコのディナーロール(パンの断面)

そのまま食べても美味しいですし、バターやはちみつをつけてもOK。
パスタやお肉にそっと添えても最高です。

あぁ・・・また食べたくなってきました!

ディナーロールをアレンジすることもできる

ディナーロールは、そのシンプルさからアレンジしていろいろなレシピに使うこともできますよ。

ディナーロールをどんな使い方しているのかが気になるなら、以下のページも合わせてチェックしましょう。

おまけ:おすすめのパンを紹介

ディナーロールが気に入ったら、他のパンも試したくなりますよね。

コストコには、美味しいパンがたくさんありますよ。

▼ぼくのおすすめは、この「クロワッサン」。
超やみつきになります!

コストコのクロワッサン(パッケージ)

▼表面はサクサクなのに、中はもっちり。
すさまじいバターの香りが、リッチな気分へと導いてくれます。

コストコのクロワッサン(1個あたりのサイズ)

こちらも月イチで買っています。

▼もうひとつのおすすめは、「パンオショコラサヴール」。
こちらはチョコクロワッサンです。

コストコのパンオショコラサヴール(パッケージ)

▼サクサクのクロワッサンの中に、でっかいチョコレートが。
ほんのりビターの後に、濃厚な甘みが広がります。

コストコのパンオショコラサヴール(手に取った様子)

こちらもやみつきになること間違いなしです。

さいごに

コストコのディナーロールは、ぜひお早めにお試しください。

美味しいのはもちろんですが、コストコのお得さを実感できる逸品だと思います。

冷凍できるので、一人暮らしでも問題なし。
家族がいても、取り合いになる心配はないでしょう!(36個入りなので。笑)

おまけ:コストコに関連する記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る