コストコで買える雑貨のおすすめはどれ?コストコ雑貨の人気ランキングTOP5

スポンサーリンク

こんにちは!
コストコで雑貨を買ったら、子供たちにしばらく時間を占有される小林敏徳です。

コストコと言えば、巨大な食品やスイーツばかり注目されますが、実は雑貨も豊富。

他のお店では手に入らないものや、一般のバラエティショップでは高額で売られているものが、比較的安く手に入ります。

雑貨選びの楽しさを覚えたら、コストコでの買い物がもっと充実しますよ。

よくお使いになるものがコストコにあれば、かなりの節約になるかも!?
今回は、コストコの雑貨ランキングを紹介します。

超人気商品から便利なものまで!おすすめの雑貨を紹介

コストコは、雑貨も充実しているんですよね。

食品やスイーツのほうがメジャーなので、影に隠れがちですが。

ぼくも会員になってすぐの頃は食品ばかりに目を奪われていましたが、次第に雑貨もチェックするようになりました。

日本のバラエティショップではなかなか見かけないものがたくさんあるからです。

▼たとえば後ほど紹介する「CUTTING EDGE クラフトはさみ」は、切り口の異なるはさみが18本セットに。

コストコのCUTTING EDGE クラフトはさみ 18本セット(パッケージ)

工作のときに便利ですし、普段使いもできます。

このように、コストコにはちょっと珍しい雑貨がたくさんありますよ。
さて、おすすめはどれなのでしょうか?

コストコのおすすめ&人気商品ランキング5選(雑貨編)

ここからは、コストコの雑貨ランキングを紹介しますね。

独断と偏見でおすすめを選んでみました。

5位:CUTTING EDGE クラフトはさみ 18本セット

コストコのCUTTING EDGE クラフトはさみ 18本セット(18本入り)

先ほども紹介した「CUTTING EDGE クラフトはさみ 18本セット」は、とても便利な商品です。

「なんではさみが18本セットになっているの?」と不思議になるかもしれませんが、実は切り口の形状がそれぞれ異なるんです。

真っ直ぐ、波なみ、ギザギザなど、バリエーションが豊かなので、使うのが楽しくなりますよ。

ちょっとお高め(1,980円)な気もしますが、1本あたりに換算すると110円に。

実は百均レベルだと思えば、買いやすいでしょう。

このはさみを購入してから、子供たちがよく工作をするようになりました。

4位:プチデコラッシュ

コストコのプチデコラッシュ(使い方)

プチデコラッシュ」は、手帳やカレンダーの装飾に欠かせません。

修正テープのような本体から出てくるのは、可愛くデコレーションされたテープ。

本体をさっと引くだけで、簡単にデコレーションできます。

また、他のお店で買うよりも、断然安いところも見逃せません。

コストコでは、7個+専用消しゴムのセットで888円(1個あたり126円)ですが、一般のバラエティショップでは1個200円で販売されています。

男性のぼくでも楽しめますよ、この商品は。
手帳を自分用にアレンジするのがお好きな方は、ぜひお試しください。

3位:マジックソープ

コストコのマジックソープ(泡)

マジックソープ」は、ドラッグストア等でもよく売られていますよね。

以前までは海外の専門ショップでしか見かけなかったのですが、今ではあちこちで目にするようになりました。

マジックソープとは、天然のオリーブ油やホホバ油などを使用したカスチール石鹸のこと。

スペインのカスチール地方の王族も使用したと言われる伝統的な石鹸です。

この商品の良いところは、全身に使えること。

シャンプーからボディーソープ、洗顔まで、これ1本でいけちゃいます。

他社製品に比べて割高(内容量944mLで1,898円)な気もしますが、使い始めたらハマりますよ。

ちなみに一般店頭で同じものを買うと2,000円〜2,600円はするので、買うならコストコで!

2位:クーラーバッグ(保冷バッグ)

コストコのクーラーバッグ(保冷バッグ)(コストコの生鮮食品を入れた様子)

クーラーバッグ」は、コストコオリジナルの保冷バッグです。

数年おきに改良され、今の形になっています。

このクーラーバッグは、コストコで買い物するときに欠かせません。

特に肉や魚などの生鮮食品を買うときは、めちゃくちゃ便利ですよ。

コストコの食品は大きいものが多いので、保冷バッグに入れすぎると破れないか心配ですよね。

でも、このクーラーバッグはとても頑丈なのでビクともしませんし、保冷性・遮光性も抜群です。

ちなみにレジのところでこのクーラーバッグを渡すと、店員さんが会計の終わったものを収納してくれるので、めっちゃ楽です。

2個セットで1,788円なので、友人と1個ずつシェアしてはいかがでしょうか?

1位:ミセスグロスマンシールセット

コストコのミセスグロスマンシールセット(パッケージ)

最後に紹介するのは、「ミセスグロスマンシールセット」です。

ミセスグロスマンとは、アメリカで大人気のシールブランドのこと。

日本では、ロフトやハンズなどが20枚〜30枚で120円〜200円で販売しています。

そんなミセスグロスマンのシールが、コストコで1,000枚セットで売られているとのこと。

本来であればゾッとするような値段になりそうですが、実は1,198円で販売されています。
これは「超破格」と言えるでしょう。

いろんなサイズとデザインのシールがあるので、見ているだけでもワクワクしますよ。

▼日用品をデコレーションするのも楽しくなります。

コストコのミセスグロスマンシールセット(メジャーに貼った様子)

子供たちも楽しそうに使っています。

おまけ:おすすめの日用品を紹介

ここからはちょっとおまけを。

雑貨に続き、おすすめの日用品もかるく紹介しますね。
コストコの生活用品も便利なものが多いので、何度もリピートしています。

▼たとえば何でも漂白できる万能クリーナーの「オキシクリーン」。
洗濯から掃除まで、これ1つでいけちゃいます。

コストコのオキシクリーン(台所・キッチン用品洗浄の流れ5)

▼食品や飲料の保存に便利な「プレスンシール」もおすすめ。
密閉性がすばらしいので、いろんな場面で重宝しています。

コストコのプレスンシール

日用品のおすすめは、次の記事をご覧ください。

さいごに

コストコの雑貨は、特徴的なものが多いですね。

選ぶときから楽しめて、使うときもワクワクする。
それでいて一般価格よりも安いので、得した気分になります。

お買い物の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る