コストコ「オーガニックココナッツオイル」のカロリー・値段・使い方と利用した感想

スポンサーリンク

こんにちは!
ココナッツオイルにハマっている小林敏徳です。

せっかくココナッツオイルを買うのであれば、安く手に入ったらいいと思いませんか?

コストコの「オーガニックココナッツオイル」はめっちゃお得ですよ。
他社製品とは比べものにならない安さです。

しかもくせの少ないまろやかな味なので、使い勝手も抜群ですよ。

このページでは、コストコのオーガニックココナッツオイルを紹介しますね。

コストコのココナッツオイルはめっちゃお得!

ココナッツオイルは、近年あちこちで話題になっていますよね。

気になって日常的にココナッツオイルを取り入れたいと思ったとしても、オイル系の商品って高いんですよね・・・。

▼でも、コストコにお得なココナッツオイルがあるんです。
しかもオーガニックの!

コストコのオーガニックココナッツオイル(パッケージ)

ちょっと量は多いですが、コスパが抜群ですよ。

カークランドシグネチャー オーガニックココナッツオイルの特徴

ここからはオーガニックココナッツオイルの特徴を紹介しますね。

ココナッツオイルの高さにげんなりしているなら、とくに必見ですよ。

フィリピン産の有機食用ココナッツ油

コストコのオーガニックココナッツオイル(中身の状態)

コストコのオーガニックココナッツオイルは、フィリピン産です。
ココナッツの本場はやはりフィリピンですからね。

▼パッケージにもそう記載されています。

コストコのオーガニックココナッツオイル(原産地等の表示)

しかも有機ココナッツを使用したオーガニック仕様です。

用途は「炒めもの」など

コストコのオーガニックココナッツオイル(開封した状態)

「ココナッツオイルを取り入れたいけど、どう使えばいいかわからない」

そんなことを思うかもしれませんので、ここでは使い道を紹介していきますね。

代表的な用途は、以下のとおりです。

  • そのまま飲む
  • 紅茶、コーヒー、お茶にいれる
  • 炒めもの
  • 揚げもの
  • ボディケア(マッサージなど)
  • スキンケア(メイク落とし、保湿など)
  • ヘアケア(スカルプケア、保湿など)

飲食に使うこともできますし。美容に使うことも可能ですよ。

内容量2,285gで2,398円

コストコのオーガニックココナッツオイル(容器)

コストコのオーガニックココナッツオイルは、内容量2,285gで2,398円です。

これはめっちゃ安いですよ!
参考までに、他社製品の価格を以下にまとめてみました。

  • 他社製品N:1.86kgで2,758円
  • 他社製品N:0.27kgで1,057円
  • 他社製品J:0.59kgで743円

ココナッツオイルは、安くてもこれくらいの水準です。

そう考えると、コストコのオーガニックココナッツオイルはめっちゃお得ですね。

カロリーは15mLあたり120kcal

オーガニックココナッツオイルのカロリーは、15mLあたり120kcalです。

高カロリーなのは否めませんので、使いすぎには注意してくださいね。

賞味期限は1年2ヶ月

コストコのオーガニックココナッツオイル(賞味期限の表示)

オーガニックココナッツオイルの賞味期限は、1年2ヶ月です。

かなり量は多いですが、賞味期限がこれだけ長ければ安心ですね。

ただ、やはりオイルですから、開封後は酸化しやすくなりますので、早めに使ったほうがいいですよ。

ちなみにわが家では、約1ヶ月半でなくなります。

使った感想:くせの少ないまろやかな味だった

それでは、オーガニックココナッツオイルの感想を紹介しますね。

ココナッツオイルって、「くせのある」イメージがないですか?

ぼくもそうだったのですが、印象がガラッと変わりました。
▼くせが少なくて、まろやかなんです!

コストコのオーガニックココナッツオイル(スプーンですくった状態)

ちなみにぼくの妻はココナッツオイルが苦手だったのですが、これは大丈夫でした。

コーヒーにいれても、パンケーキに混ぜても、炒め物の油として使っても、すんなり口に入れていましたよ。

▼個人的におもしろかったのは、温度によって性状が変わること。
冬場は凝固するのですが、このように室温になるとすぐに溶けてきます。

コストコのオーガニックココナッツオイル(少し溶けた状態)

▼夏場はこのとおりシャバシャバですね。

コストコのオーガニックココナッツオイル(完全に溶けた状態)

美味しくてコスパもいいオーガニックココナッツオイルを、これからもガンガン使っていきたいと思います!

こんにちは😊まどかです❗️ いつもいいね👍ありがとうございます😊 . 今回はコストコの「ココナッツオイル」🥥についてです❗️ . いま話題のココナッツオイル🥥名前は聞いたことがあるものの、どんなものなのでしょう❓ . なんだかクセが強そうなイメージですが、実はとっても使いやすい万能オイルなんですよ❗️😉 . ココナッツオイルを愛用しているライターの小林さんに、使ってみた感想を聞いてみました😊❗️ . コストコのココナッツオイルを使ってみようかな〜と考えている方は、ぜひこれを参考にしてみてくださいね😉✨ . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます😉 ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります😊✨🙌 . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#貯金#貯金術#コストコ#コストコ購入品#コストコおすすめ#コストコ大好き#コストコパーティー#コストコ好きな方と繋がりたい#ココナッツオイル#ココナッツオイルレシピ#ココナッツオイルで#ココナッツオイル使用#ココナッツオイル入り#ココナッツオイルコーヒー#ココナッツ#ココナッツの香り#愛用品#オーガニック#オーガニック食品

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

おまけ:おすすめの調味料を紹介

最後に、おすすめの調味料を紹介しますね。

オーガニックココナッツオイルと一緒にどうぞ!

オリーブオイルも身体にいいですよね。
▼「ALCALA minioliva」はめちゃくちゃ人気がありますよ。

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(パッケージ)

▼このようにオリーブオイルがポーションに入っているため、いつでも新鮮な状態でいただけます。

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(使い方5)

売り切れていることも多いので、見つけられたらラッキーです。

▼もうひとつのおすすめは、「明治 北海道バター」です。
こちらは市販品と全く同じものですが、価格が全然ちがいます!

コストコの明治 北海道バター(パッケージ)

▼市販では1箱400円くらいですが、コストコで買えば300円ちょっとですよ。

コストコの明治 北海道バター(食べやすい大きさにカット2)

バターをよく使うなら、コストコで買ったほうがお得です!

さいごに

コストコのオーガニックココナッツオイルは、コスパが抜群ですね。
くせも少ないので、ケチらずガンガン使えますよ。

もし気になっているのであれば、気軽に試してみましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る