コストコのお得で美味しいおすすめスイーツランキングTOP5

スポンサーリンク

こんにちは!
スイーツを食べるためにトレーニングをしていると言っても過言ではない小林敏徳です。

コストコには、美味しいスイーツがたくさんあります。

テレビや雑誌では、超巨大なスイーツばかり取り上げられますが、決してそれだけではありませんよ。

お腹いっぱい食べられるものから、朝食におすすめのものまで、多種多様です。

そんなわけで今回は、コストコのおすすめスイーツを紹介しますね。
甘いものが大好きな方にはたまらない顔ぶれです!

コストコにはお得で美味しいスイーツがたくさんある!

コストコのスイーツは、めちゃくちゃお得です。

▼たとえば「トリプルチーズタルト」は、超特大サイズ(直径30cm)なのに、値段は1,280円。

コストコのトリプルチーズタルト(パッケージ)

これを一般のケーキ屋さんで買うとしたら、一体いくらになるでしょうか・・・?

美味しくてお得だから、つい買ってしまう。

コストコのスイーツは、そんな商品です。

さて、それでは早速おすすめのスイーツを紹介していきますね。

コストコのおすすめ&人気商品ランキング5選(スイーツ編)

ぼくは今までに、コストコのスイーツをいくつも試してきました。

その中で、特におすすめの商品を紹介しますね。

5位:ストロベリートライフル

コストコのストロベリートライフル(カットした状態)

ストロベリートライフルは、2017年の新商品です。

簡単に言うと苺のショートケーキなのですが、特筆すべきはそのサイズ。

直径20cmで、苺が「これでもか!」というくらいのっているので、びっくりすると思います。

カスタードクリームと生クリームを使用した、とても濃厚な味。

そこに酸味のある苺が加わって、絶妙なバランスになります。

正味量1,400gで1,598円と、コスパも抜群です。

4位:木村屋總本店パンケーキ

コストコの木村屋総本店のパンケーキ(断面)

木村屋總本店パンケーキは、スイーツコーナーからちょっと離れた場所に置いてあります。

「木村屋總本店」は聞き慣れないかもしれませんが、「あんぱんのキムラヤ」ならご存知でしょうか。
この2つは同じ会社です。

木村屋總本店は、パンケーキも密かに人気なんですよね。

味付けは何もされていませんが、そのまま食べても美味しいですし、バターやはちみつをつけても美味。
1枚あたり16.6円と、コスパも申し分ありません。

▼コストコ限定商品という噂の、「メープル&マーガリン」もあります。

コストコの木村屋總本店パンケーキ メープル&マーガリン(マーガリンとメープルの量)

3位:オイコス ギリシャヨーグルト

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト(中身をすくった様子)

オイコス ギリシャヨーグルトは、ダノンから発売されている商品です。

一般のスーパーやコンビニでも購入できますが、値段はコストコの約2倍。

コストコなら、12個入で998円(1個あたり83円)で買えちゃいます。

普通のヨーグルトとは違ってぽってりしているので、腹持ちがいい。
朝食はこれ1個で十分かもしれません。

それなのに脂肪分ゼロで、低カロリー(90kcal)で、高たんぱくなのも良いですね。
食べごたえのある逸品です。

2位:ティラミス

コストコのティラミス(スプーンですくったところ)

ティラミスは、コストコスイーツの定番です。
テレビや雑誌でもよく見かけるようになりました。

驚くべきは、そのサイズとお得感。

内容量1.5kgで1,280円という、驚きのコストパフォーマンスです。

マスカルポーネチーズとコーヒーの味が効いているティラミスに、ココアパウダーがどっさりかかっています。
食べきれない場合は、冷凍保存も可能。

半解凍で食べても美味しいですよ。

1位:トリプルチーズタルト

コストコのトリプルチーズタルト(8等分サイズ)

トリプルチーズタルトも、コストコの定番スイーツとして知られています。

これは大人気商品だった「スフレチーズケーキ」のリニューアル版ですね。

いま大流行のチーズタルトが、直径30cmの超ビッグサイズで1,280円。
普通の洋菓子屋さんなら、おそらく2〜3倍の値段になるでしょう。

甘さは控えめですが、食感のあるタルトとチーズのバランスが絶妙。
こちらも賞味期限内に食べ切れなければ、冷凍保存すればOKです。

ホームパーティーなどのイベント時に、これさえあればスイーツは十分だと思います。

おまけ:コストコはお菓子も豊富です!

さて、ここからはちょっと余談になります。

コストコには、甘〜〜いお菓子もたくさんあります。

おすすめの商品を少しだけ紹介しますね。

▼「Nutella&GO!(ヌテラアンドゴー)」は、ぜひ一度お試しください。

コストコのNutella&GO!(ヌテラアンドゴー)(チョコレートにディップ2)

ヘーゼルナッツの効いたチョコレートスプレッドに、クラッカーをディップして食べるお菓子です。

食べだしたら止まりませんよ。

▼もう1つ、「ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ」もぜひ!

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(お皿に盛り付けた様子)

歯ごたえのあるヘーゼルナッツを濃厚なミルクチョコレートで包んだ、味のある逸品です。

680gで1,248円(100gあたり180円)と、コスパも最高ですよ。

それぞれの商品は、次の記事をご覧ください。

さいごに

コストコのおすすめスイーツランキングでした。

正直言って、このランキングを作るのは至難の業でした。
なぜなら、美味しいコストコスイーツは数限りなくあるからです。

お買い物の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る