コストコのトイレットペーパー「カークランドシグネチャー バスティッシュ」の特徴と使った感想。詰まるかどうかも検証しました!

小林 敏徳の画像

こんにちは!
定期的にコストコに買い出しに行く小林敏徳です。

コストコは「カークランドシグネチャー バスティッシュ」を知っていますか?

コストコのオリジナルトイレットペーパーなんです。

ビッグサイズなので、市販品より長持ちしますよ。
お得かどうかは意見がわかれますが、使い勝手の面でやみつきになります。

このページでは、コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュについて解説しますね。

コストコのトイレットペーパーを使った感想

30ロール入り・超ビッグサイズのトイレットペーパー

コストコの「カークランドシグネチャー バスティッシュ(*以下 トイレットペーパー)」を初めて見たときは、驚くと思います。

▼30ロール入りで、これだけ大きいですからね。

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

買うのは男性と一緒のときのほうがいいでしょう。

参考価格2,238円・1ロールあたり74円

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

コストコのトイレットペーパーは、参考価格2,238円です。

1ロールあたりにすると74円になります。

6ロールが1セットに・家族や知人とシェアできる

▼30ロール入りのトイレットペーパーは、さらに6ロールごとで梱包されています。

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

家族や友人とシェアしたいときに便利ですね。
30ロールを1つの家庭で使い切るのは時間がかかりますから・・・。

1ロールの長さは43.18m・全体の厚みは4cm強

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

コストコのトイレットペーパーの長さは、43.18mです。

他の市販品は30〜40mが多いので、お得感がありますね。

中芯から外側までの厚みは4cm強もあり、かなりズッシリしています。

お肌に優しい2枚重ね(ダブル)・柔らかい質感

▼コストコのトイレットペーパーは、お肌に優しい2枚重ねです。

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

シングルがお好きな方もいるかもしれませんが、ぼくはダブルを常用しています。

柔らかい質感なので、お肌が弱い方でも安心して使えますよ。

要注意・自宅のトイレットペーパーホルダーに入るかは事前確認を

コストコのトイレットペーパーは想像以上の厚みがあります。

▼市販品と比較するとこれだけの違いが・・・。

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

横幅が約11cm、厚みが約4cmありますので、自宅のトイレットペーパーホルダーに入るかどうか確認しておいたほうが良いでしょう。

「トイレに詰まる」という噂は本当?

コストコのバスティッシュはトイレに詰まるかも?」という情報をネットで見つけ、ちょっと不安になりました。

でも、購入してすぐに試してみたところ、何の問題もなく流せましたよ。

おそらく「かなり多めに使った場合に詰まるかも?」という話なのでしょうね。

市販品よりも値段は高いの? 1メートルあたりのコスパを比較

コストコのトイレットペーパーは30ロール入りなので、他の市販品と較べて安いのか、高いのかわかりづらいですよね。

▼実際のコスパはどうなのでしょうか?

コストコのカークランドシグネチャー バスティッシュ

ここで1メートルあたりのコスパを比較してみます。
今まで使ってきたエリエールのトイレットペーパーは、1ロールあたり50円。

長さは40mですから、1メートルあたりのコストは1.25円です。

カークランドシグネチャー バスティッシュは、1ロールあたり74円。

長さは43.18mですから、1メートルあたりは1.71円です。

コストコのトイレットペーパーは、実はちょっと割高なんですね・・・。
こうして厳密に計算してみると意外でした!

時間の節約におすすめ・しばらく買いに行かなくてもいいのは大きなメリット

コストコのトイレットペーパーのコスパはそれほど良くありませんが、メリットもありますよ。

30ロール入りであるため、めちゃくちゃ長持ちするんです。
しばらく買いに出かける必要がないので、「時間の節約になる」ということですね。

お金の面だけでなく、時間にも着目してくださいね!

関連する記事のまとめ