コストコの「カークランド クローバーハニー」の特徴と使った感想。内容量2.26kg・コスパ抜群の蜂蜜です

小林 敏徳の画像

こんにちは!
ミラクリの小林敏徳です。

「はちみつ」はどんなものを使っていますか?

国産ものは高いですし、海外ものは味にばらつきが・・・。
そんな悩みがあるなら、ぜひコストコの「カークランド クローバーハニー」を買ってみてください。

100%無添加の天然はちみつが、お得に買えますよ。
もちろん美味しさも抜群です。

このページでは、コストコのカークランド クローバーハニーについて紹介します。

コストコの「カークランド クローバーハニー」を使った感想

大容量の蜂蜜・コストコのカークランド クローバーハニー

つい先日、コストコでカークランド クローバーハニーを購入しました。

▼事前に「サイズがでかい!」とは聞いていましたが、実際に目の前にするとちょっとびっくりしました。

コストコのカークランド クローバーハニー

何といっても、内容量が2.26kgですからね・・・。

賞味期限は2年弱・100%天然のはちみつ

コストコのカークランド クローバーハニー

カークランド クローバーハニーの賞味期限は2年弱あります。
ですが、開封後はできるだけ早めに食べたほうがいいようですね。

ちょっと驚きだったのは、100%無添加の天然はちみつだったことです。

一般的に大容量の蜂蜜は水飴を着色した「はちみつ風」のものが多いのですが、これは本物でした。

アルゼンチン産のクローバーハニーを使用しているようですね。

内容量2.26kg・参考価格1,688円

カークランド クローバーハニーの内容量は2.26kgです。
これだけ大きな蜂蜜は初めて見ました!

これで参考価格1,688円ですから、スーパーで販売されている蜂蜜よりもかなり安いです。

このあたりのコスト比較は後ほどまとめますね。

大容量なのに、女性でも使いやすい仕様

内容量がたっぷりなのは良いことですが、「重たくないの?」は心配ですよね。

とくに女性が2kg以上の食材を使いこなすのは大変だと思います。

ですが、コカークランド クローバーハニーは使いやすいように設計されていますよ。

▼女性でも使えるように、キャップをワンタッチタイプに、本体には掴みやすい溝がついています。

コストコのカークランド クローバーハニー

ぼくの妻は片手でひょいと持っていました。
蜂蜜は1回の調理に何度も使うものではありませんから、とくに問題はないでしょう。

さて、次は気になるコスパについて紹介しますね。

コスパを比較・一般的な蜂蜜の半額以下です

蜂蜜といっても、その種類はピンからキリまでありますよね。
たとえば「山田養蜂場」といったブランドの蜂蜜は、一般的なものよりも高めです。

ですから、ここではスーパーで販売されているサクラ印の「純粋ハチミツ」と、カークランド クローバーハニーを比較してみましょう。

純粋ハチミツは500gで800円ですから、1gあたりは1.6円

一方でカークランド クローバーハニーは2.26kgで1,688円(参考価格)ですから、1gあたりは0.74円ですね。

つまり半額以下の値段で買えちゃうんです!
でも、いくら安くても使い切れなければ無駄遣いになりますよね。

次はカークランド クローバーハニーの使い方を見ていきましょう。

カークランド クローバーハニーの使い方と食べた感想

蜂蜜って、意外と使い道があるんですよね。
食べてみた感想とともに、カークランド クローバーハニーの使い方を紹介します。

パンケーキのシロップに

コストコのカークランド クローバーハニー

パンケーキのシロップ代わりにするのは、定番の使い方ですよね。

パンケーキは、シロップよりも、メープルよりも、やっぱり蜂蜜。
ふわふわのパンケーキにトロッとした蜂蜜をかけると、食欲を刺激されます。

紅茶の砂糖代わりに

コストコのカークランド クローバーハニー

紅茶の砂糖代わりにするのも良いですよ。
グラニュー糖は口の中にツンと広がる甘みですが、蜂蜜は優しく充満する感じです。

紅茶そのものの香りに蜂蜜の甘い香りがプラスされ、飲むたびにリラックスできます。

フルーツグラノーラのトッピングに

コストコのカークランド クローバーハニー

フルーツグラノーラにかけて食べるのもハマっています。
脂質や糖質をカットしたフルーツグラノーラって、穀類そのものの味がするというか、ちょっと味気ないんですよね。

ですが、カークランド クローバーハニーをかけて食べると全体の旨みがアップします。

糖質制限中のかけすぎは禁物ですが、適量なら問題ないでしょう。

今日の朝は、調子にのってたっぷりかけてしまいましたが・・・。

さいごに

蜂蜜には、ビタミン類、ポリフェノール、アミノ酸が豊富に含まれています。

食べ過ぎは禁物ですが、普段の食事にちょっとプラスするくらいなら健康的ですよね。

パンケーキに、紅茶に、ヨーグルトに。
使い道の多いカークランド クローバーハニーをぜひお試しください!