コストコの「チキンシーザーサラダ」の特徴と食べた感想。安くて美味しいという噂は本当だった!

スポンサーリンク

こんにちは!
ミラクリの小林敏徳です。

コストコのチキンシーザーサラダを食べてみて!」

いつもは穏やかな友人が、このときばかりは強い口調で推してきました。

よほど美味しいのだろうなぁと思ったぼくは、さっそく買ってみることに。

これが大ヒットでした!

550gという特大ボリュームにも関わらず、値段は700円以下。(参考価格)

コスパが抜群で、しかも美味しかったです。

このページでは、コストコのチキンシーザーサラダについて紹介しますね。

安くて美味しい!?コストコのチキンシーザーサラダを買ってみた

コストコのチキンシーザーサラダ

コストコのチキンシーザーサラダを買ってみました。

「安くて美味しい」という噂は聞いていましたが、正直言ってサラダにそこまでの違いがあるのか、懐疑的だったんですよね。

コスパにしたって、所詮は微々たるものだろうと。

そんなぼくの考え方が浅はかなものであったことはすぐにわかりました。

まずはコストコのチキンシーザーサラダの特徴を紹介しますね。

チキンシーザーサラダの特徴

コストコ店内のデリカコーナーで一際目立つ。

そんなチキンシーザーサラダは、コストコ会員の間では定番中の定番だそうです。

果たしてどんな特徴があるのでしょうか?

ボリュームがとにかく凄い(内容量550g)

コストコのチキンシーザーサラダは、ボリュームがとにかく凄いです。

▼内容量はなんと550g!

コストコのチキンシーザーサラダの中身

サラダで550gといっても、なかなか想像がつかないかもしれませんが、目の前にするとビックリしますよ。

ただ、ボリュームは凄いですが、生野菜と蒸鶏とチーズがメインなので、シーザードレッシングをかけるとはいえ低カロリーだと思います。

ちなみにカロリーは公表されていません。

具材がたっぷり!野菜・鶏肉・クルトンなど

内容量が多いので、当然といえば当然ですが、具材がとにかく多いんですよね。

▼生野菜や国産の鶏肉、クルトンやチーズがたっぷり入っています。

コストコのチキンシーザーサラダのチキン・クルトンなど

およそ5〜6人前にあたるのではないでしょうか。

コストパフォーマンスが抜群(550gで参考価格698円)

コストコのチキンシーザーサラダは、コスパが抜群です。

何と言っても内容量が550gもあるのに、参考価格698円ですからね。

たとえばガストの「生ハムのシーザーサラダ」は、およそ2〜3人前の分量で647円。

分量はおよそ2倍なのに、ほぼ同価格ですね。

チキンシーザーサラダはものすごくお得だと思います。

ドレッシングとレモンを混ぜるだけで食べられる

コストコのチキンシーザーサラダの良いところは、混ぜるだけですぐに食べられるところ。

▼まずは付属のドレッシングとレモンをサラダにかけます。

コストコのチキンシーザーサラダにドレッシングをかける

▼その後、スプーンでしっかりと混ぜてください。

コストコのチキンシーザーサラダを混ぜる

混ぜたサラダをお皿に盛り付けても良いですが、容器のままいただいてもOK。

とにかく手間がかかりません。

さて、お味のほうはどうだったのでしょうか?

チーズが濃厚で鶏肉はしっとり!主役級のサラダです

コストコのチキンシーザーサラダを盛り付けた風景

コストコのチキンシーザーサラダは、美味しかったです。

濃厚なシーザードレッシングとチーズが組み合わさって、深い味わいに。

鶏肉はしっとりしていて、チーズとの相性が絶妙です。

レモンはかけてもかけなくてもOKですが、個人的には酸味をプラスしたほうがより食べやすくなると思います。

やはりものすごい量ですから、途中でさっぱり感が欲しくなりました。

これは前菜のサラダというよりも、主役級、メインディッシュ級のサラダですね。

あと、お皿に盛り付けてみて、意外な利点があることに気づきました。

インスタでも映える!フォトジェニックなサラダ

コストコのチキンシーザーサラダは、フォトジェニックなお惣菜です。

ちなみにフォトジェニックとは、「写真写りがいい」という意味ですね。

今は食べたものをインスタグラムなどのSNSにアップすることも多いでしょうから、料理の見栄えも重要だと思います。

▼もしインスタにアップするなら、こんな感じになるかと!

コストコのチキンシーザーサラダを盛り付けた風景

あぁ、また食べたくなってきました・・・。

コストコのデリカコーナーには、いろんなサラダがあります

コストコのデリカ(お惣菜)コーナーには、いろんなサラダがあります。

日によってラインナップは違いますが、次のようなバリエーションがあります。

  • ベーコンシーザーサラダ
  • チョレギサラダ
  • ローストビーフサラダ
  • ジャイアントクスクスサラダ
  • ジャイアントクスクスタコサラダ
  • シュリンプカクテル
  • キヌアチキンサラダ
  • メキシカンサラダラップ

「ベーコンシーザーサラダ」や「チョレギサラダ」はぼくも買ったことがありますが、美味しかったですよ。

それでもやはり、値段とクオリティーのバランスが最も優れているのは、チキンシーザーサラダのような気がします。

一度、売り場を見に行ってみてください!

さいごに

コストコのチキンシーザーサラダは、噂通りのコスパでした。

しかも美味しいので、「安いから買おう」ではなく、「美味しくて安いから買おう」になりそうですね。

個人的には、リピート確実の商品でした。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る