バーガーキングの値段を割引クーポンなどで安くお得にする方法と使い方

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

日本各地にあるバーガーキングは、ハンバーガーやポテト・ドリンクなどを安く買えるということで人気ですよね。

そんなバーガーキングを利用するときにより安くお得にできる方法がないかどうかも気になるところではないでしょうか。

どうせなら少しでも安く利用したいもの。
そこでこのページでは、バーガーキングで使える割引クーポンなどの情報をまとめて紹介していきますね。

バーガーキングの値段を割引クーポンなどで安くお得にする方法と使いかた

バーガーキングとは?

バーガーキングは、1954年にアメリカでスタートしたハンバーガーチェーンのお店。

日本には1993年に入ってきて、今では各地で見かけるようになりました。

バーガーキングの外観

支払いはクレジットカードと電子マネーにも対応している

バーガーキングを利用しようと思ったとき、どんな支払い方法があるのか気になるところ。

バーガーキングで、支払える方法は以下の通り。

  • 現金
  • 各種電子マネー
  • 交通系電子マネー
  • クレジットカード

現金以外にも、支払い方法が幅広いですね!

支払い方法はいくつかあるので、この中から好きな方法を選びましょう。

バーガーキングで使えるクレジットカードの一覧

バーガーキング クレジットカード 一覧

バーガーキングでは、クレジットカードを使って支払いができます。

事前に使えるクレジットカードを知っておくと、いざ支払うときに便利ですよ。

バーガーキングで利用できる主なクレジットカードは以下の通り。

クレジットカードで支払うときは、なるべく還元率の高いカードで支払いましょう。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

バーガーキングで使える電子マネーや交通系ICカードの一覧

バーガーキング 交通系ICカード一覧

バーガーキングでは、現金・クレジットカードだけでなく各種電子マネーを使った支払いもできますよ。

電子マネー決済することで、支払いの時間を短縮できるし、お金の節約にもつながります。

バーガーキングで使える電子マネーの一覧は以下の通り。

使える電子マネーが多いのがいいですね。
Suicaなどの主要な交通系ICカードにも対応していますよ。

電子マネーへのチャージや利用で、貯まるポイントも合わせて貯めて節約しましょう。

この中だとおすすめは、iDQUICPayですね。
チャージもいらないのでサッと支払って手間を省きつつ、時間短縮になりますよ。

還元率だと、チャージでポイントが貯まりやすいSuicaがやはりおすすめですね。

例えば、ビックカメラSuicaカードからSuicaにチャージすると、1.5%分はポイントで貯まります。

公式サイトがクーポンを発行している

バーガーキングでは、公式サイトがクーポンを発行しています。

そのため、気軽に料金を安くできるのが大きなメリットですね。

これを知っているかどうかだけで気軽に安くできるため、これからバーガーキングに行こうと思っているときに欲しい商品のクーポンがないかチェックしてみましょう。

バーガーキング公式クーポンの使い方

バーガーキングでクーポンを使うときにどうやればいいのかが気になるかと思います。

私も初めて使ったときはどうなんだろうかと思いましたが、これはとてもカンタンで、店員さんにクーポンの画面を提示し番号を伝えるだけですよ。

スマホでバーガーキングの公式クーポンページを開いて店員さんに提示すれば、割引価格でバーガーキングで注文できましたよ!

▼今回はこちらのクーポンを使って、ワッパーチーズセットを注文しました。

バーガーキングの公式クーポン

公式サイトのクーポンを利用することで、フレンチフライ(M)とドリンク(M)が無料になりましたよ。

これで300円引きになりましたね。

絶対利用した方がお得です!

バーガーキング レシート

クーポン内容は時期によって異なるので、行く前にチェックするのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

バーガーキングの公式アプリをダウンロードする

バーガーキングアプリ

公式サイトよりも、公式アプリの方がクーポンは多いですね。

バーガーキングが好きでよく利用するという場合は、アプリを入れておくと、支払いのときに割引をスムーズにできますよ。

参考:バーガーキングのiPhone版アプリはこちら
参考:バーガーキングのAndroid版アプリはこちら

JAF会員証の提示で割引に

バーガーキングではJAFの会員証を提示することで、飲食代が5%割引になります。

JAFの公式ホームページを見ると、一部優待対象外店舗がありました。

対象外店舗は以下の通り。

  • アクアシティお台場店
  • 栂池雪の広場店
  • 関空エアロプラザ店

参考:JAFの会員割引はこちら

Twitter限定のクーポンがあることも

バーガーキングでは公式Twitterのアカウントがあり、たまにTwitterのアカウントがクーポンを配信していることがあります。

これを使うことでもバーガーキングの料金を節約できますね。

もしこれからバーガーキングに行くことがあるのなら、ひとまずチェックしておくのがおすすめです。

参考:バーガーキング公式Twitterアカウント

LINEで友達登録してクーポンを利用する

LINEの友達登録をすると、最新情報やLINE限定クーポンの情報を届けてくれますよ。

バーガーキング ライン友達登録

ただ、公式アカウント・公式アプリ・Twitterと内容は変わらないので、必要に応じて入れればいいのかなと、思います。

LINEクーポンを利用する

LINEクーポンは、全国展開するメジャーな飲食店ブランドのクーポンを提供するサービスです。

国内メジャーブランド22,000店舗以上がありますよ。

LINEクーポンを見てみると、公式サイトや公式アプリにはなかったクーポンもありました。

クーポン内容は時期によって異なるので、行く前にチェックするのがおすすめです。

過去にはグルーポンでクーポンがあったことも

常にあるわけではないですが、過去にはグルーポンでクーポンが発行されていたこともありました。

もし余裕があるのなら、グルーポンでもバーガーキングのクーポンがないか探してみると見つかる可能性があるかもしれません。

参考:過去のグルーポンのクーポン

ドコモのクーポンはありません

クレジットカードのdカードを持っていると、dポイントクラブが使えるようになり、いろいろなクーポンがあるので、バーガーキングのクーポンがあるかもと思うのではないでしょうか。

でも残念ながらdポイントクラブではバーガーキングのクーポンがありません。

スポンサーリンク

バーガーキングを利用した感想

今回初めて、バーガーキングで食事をしてきました。

平日の午後14時くらいの時間帯でしたが、割と混んでいましたね。

▼仕事で打ち合わせしているサラリーマンのグループが、多いような気がしました。

バーガーキングの店内

▼注文したものがこちらです。

バーカーキング イートイン

▼バーガーキングという名前のとおり、ハンバーガーがかなりビックサイズで驚きました!

普通のハンバーカーショップの1.5倍はありそうです。

バーカーキング ハンバーガー

フレッシュなレタスやトマトも入っていて、ジューシーで美味しかったですよ。

店舗によっては電源もWiFiもあり、あまり人がいないときにはパソコンを持ち込んだ仕事もできて便利ですね。

バーカーキング WiFi

さいごに

バーガーキングでは、普通に公式サイトでもクーポンが発行されているため、使わない手はないです。

割引率も高く、もしタイミングが合えば結構節約できるため、バーガーキングに行く前は必ずチェックするクセをつけておくのがいいですよ。

今後バーガーキングを行こうと思ったときに、この記事のことを思い出していただけたらうれしいです!

おまけ:他の外食チェーン店での割引クーポン情報

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る