来来亭の値段を割引クーポン・ポイントカード・キャンペーンなどで安くお得にする方法まとめ

スポンサーリンク

来来亭(らいらいてい)は、全国に店舗を構えているラーメンチェーンです。

黄色い看板や建物が印象的です。
来来亭に毎日のように通う、熱狂的な来来亭ファンもいるほどの人気店ですよ。

リーズナブルなので平日にはサラリーマン、休日にはファミリー層が多く来店しています。

しかし来来亭が安いとはいっても、定食やセットメニューを注文したり、家族連れで来店したりすると、けっこうお金がかかるのが難点です。

そこで、このページでは来来亭の食事代を安くお得にする方法について、詳しく説明しますね。

来来亭の値段を割引クーポンなどで安くお得にする方法

来来亭とは? 滋賀県野洲市発祥の人気ラーメンチェーン

来来亭 店舗外観

来来亭は滋賀県野洲市(やすし)で創業しました。
現在も本店が野洲市内にあります。

▼看板メニューとなるラーメンは、京都風の醤油スープ。
鶏ガラベースですっきりとした味わいです。

来来亭 ラーメン

そして、スープの上には細かい豚の背脂が浮いています。
さらに麺は細めのストレート麺です。

来来亭のラーメンは、性別や年代を問わずに愛されるラーメンを目指して作られました。

▼ほかにも「こってりラーメン」や「味噌ラーメン」などのバリエーションを展開しています。

来来亭 こってりラーメン
こってりラーメン

カスタマイズできる幅の広さが特徴

▼来来亭の特徴として、ラーメンが自分好みにカスタマイズできる点があります。

来来亭 カスタマイズ表(メニュー)

麺の堅さや背脂の量、ネギ・トウガラシの量などの変更は、ほかの店でもできるかもしれません。

しかし来来亭では、なんとスープの醤油味の濃さや、チャーシューが脂身多めか赤身多めかまで調整可能なのです。

ここまでカスタマイズできる幅が広いお店はなかなかなく、来来亭の魅力となっています。

なおラーメンの種類によっては、カスタマイズが制限される場合がありますよ。

定食メニューや座敷の席もあるのでサラリーマンからファミリー層まで人気

▼来来亭は、定食メニューも豊富です。

来来亭 メニュー

▼リーズナブルな価格でボリュームのある食事ができるので、平日はサラリーマンに人気。

来来亭 チャーハン
チャーハン

座敷の席が広めに設置されているので、小さいお子様がいても安心です。
休日になるとご家族連れのお客さんも多く来店していますよ。

カウンター席も多いので、1人の場合でも来店しやすいですね。

ポイントカードを貯める

ここからは、来来亭の飲食代を安くお得にする方法を紹介していきます。

▼来来亭では、ポイントカードを配布していますよ。

来来亭 ポイントカード 表面

このポイントカードを集めることで、飲食代をお得にすることができます。

貯めると食事券や1ヶ月無料カードなどがもらえる

来来亭のポイントカードは、全店共通です。
来来亭には直営店舗とのれん分け店舗がありますが、原則としてすべての店舗で使えますよ。

また有効期限はありません

ポイントカードの仕組みは以下の通りです。

  1. ポイントカードを貯めていく(1食1ポイント)
  2. 20ポイント貯まると、1,000円分の食事券(500円券×2枚)が進呈される
  3. さらに20ポイント貯まるとカードがいっぱいに。1,000円分の食事券を入手し、ゴールドカードへ移行。
  4. ゴールドカードを貯めていく(1食1ポイント)
  5. 40ポイント貯めてゴールドカードがいっぱいになると、「ラーメン1ヵ月間無料パスカード」が贈呈される

▼来来亭のポイントカードは、ラーメンをはじめとする麺類や定食メニュー1食につき1ポイントシールが貼られます。

来来亭 ポイントカード 裏面

▼シールが20ポイントと貯まると、1,000円分(500円券×2枚)の食事券がもらえますよ。

来来亭 ポイントカード ポイント付与欄

さらに20ポイント貯めて40ポイントになると、台紙が満杯に。

台紙満杯で、1,000円分の食事券に加えて、ゴールドカードが発行されます。
ゴールドカードでも1食1ポイントで、40ポイントで満杯になりますよ。

なお、ゴールドカードに移行した場合、20ポイントごとの食事券1,000円分はありません

▼代わりに、ゴールドカードが満杯になると「ラーメン1ヵ月間無料パスカード」が進呈されますよ。

来来亭 ポイントカード説明(店内掲示)

ラーメン1ヵ月間無料パスカードは、1日1回無料で並ラーメンが食べられるので、とてもお得ですね。

ちなみに並以外を注文するときは、並の値段との差額を支払えばOKです。

毎月5のつく日はポイント1.5倍になる

来来亭では、毎月5のつく日はもらえるポイントが1.5倍になるキャンペーンがおこなわれています。

つまり、毎月5・5・25日に来店して食事をすれば、ふだんの1.5倍のポイントがゲットできる仕組みです。

毎月5のつく日をうまく活用すれば、早くポイントを貯めることができますよ。

年に1度の大感謝祭のときに来店する

来来亭では毎年に一度、大感謝祭というイベントを開催しています。
大感謝祭は毎年11月上旬に、全国の直営・のれん分け店舗でいっせいにおこなわれますよ。

ちなみに大感謝祭がおこなわれる11月上旬は、来来亭の創業記念日です。

2018年の大感謝祭では、ラーメン1杯を食べたお客さん1人につき1枚、ラーメン無料券配布されました。

なお、大感謝祭の内容は年によって変わる可能性がありますよ。

ホットペッパーグルメのクーポンを利用する

来来亭の店舗のうち、一部の店舗ではホットペッパーグルメにクーポンを掲載しています。

来来亭を利用する際には、来店前に一度ホットペッパーグルメのサイトで、来店予定の店舗のページを確認してみてはいかがでしょうか。

もしクーポンが掲載されていたらお得ですね。

なお、クーポンの内容は店によって変わりますよ。

店舗独自のサービスやキャンペーンを利用する

来来亭は、のれん分けによる独立を推進しているので、のれん分け店舗がたくさんあります。

そのため地域ごと、あるいは店舗ごとに独自の割引サービスやキャンペーンがおこなわれていることも。

家の近くにある来来亭では、アンケートを記入して渡すと、抽選で食事券が当たります。

▼食事券は、後日郵送で送られてきました。

来来亭 アンケート提出で抽選でもらえるサービス券

まったくこのサービスを知らなかったので、とてもうれしかったですね。
ちなみに、全部で3,000円分の食事券でした。

ほかにも、来来亭の会社自体の創業記念とは別に、店舗の開店記念日のキャンペーンをおこなっているところもあります。

電子マネーで支払って安くする

▼来来亭では、電子マネーでの支払いが可能です。

来来亭 使用可能な電子マネー一覧表

なお、クレジットカードでの支払いは、2019年2月現在対応していません。

食事代の支払いを電子マネーでおこなうことで、ポイントを貯めれば、さらにお得になりますよね。

来来亭で使用可能な電子マネーの種類は以下の通りです。

なお、店舗により対応している種類や、電子マネー自体が非対応の可能性もあります。

来店時に対応状況を確認してみましょう。

来来亭は株式上場していないので株主優待はありません

来来亭の直営店を運営するのは「株式会社 来来亭」です。

株式会社 来来亭は2019年2月現在、株式上場はしていません。
そのため、株式優待などのサービスもありませんよ。

さいごに

来来亭 カスタマイズ表(店内掲示)

来来亭は、家族でも利用しやすいお店です。

また、自分好みにラーメンが調整できるので楽しいですよ。

ポイントカードをはじめ、お得なキャンペーンがありますので、ぜひ活用してお得に来来亭での食事を楽しみましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

岡山県出身、広島県在住のライター。現在、仕事と育児に奮闘中。元 鉄道会社の社員なので、交通系の記事が得意。ほかに地域文化やグルメ、写真などに強い。吉備エリア(岡山県・広島県東部)の情報を発信するサイト「きびナビ」を運営中。

執筆メンバの一覧を見る