モスバーガーの値段をアプリや割引クーポンなどで安くお得にする方法

スポンサーリンク

日本全国にチェーン店があるモスバーガー。

他のハンバーガーショップよりも、ちょっと値段は高いなとは思うのですが、モスバーガーが大好きなのでたまに食べに行きます。

でも、食べるなら少しでもお得な方法で食事できたらいいと思うのではないでしょうか。

モスバーガーでは、思ってた以上に割引できる方法がたくさんありましたので、このページではひと通り紹介していきますね。

モスバーガーの値段をアプリや割引クーポンなどで安くする方法

モスバーガーとは?

モスバーガーは、日本生まれのハンバーガーチェーン。
生野菜は国産を使うなど、安心安全な食材にこだわって作っています。

店によって実施しているところは異なりますが、朝の時間帯にはモーニングメニューがあったり、インターネットから注文配達もしていますよ。

アレルギー表記がわかりやすく、アレルギー持ちの子供がいる私でも安心して利用できます。

また、公式サイトではカロリー表示や栄養成分が詳しく計算できるページもありますよ。

ダイエット中の外食や、カロリー制限がある人にとってはうれしいサービスですね。

参考:モスバーガー「アレルギー情報を調べる」 
参考:モスバーガー「栄養成分情報を調べる」

モスバーガー 外観

モスバーガー公式サイトが期間限定のクーポンを発行している

モスバーガーでは、公式サイトと公式アプリが期間限定でクーポンを発行しています。

会員登録をしなくても、画面を提示するだけで気軽に料金を安くできるのがいいところです。

ただ、いつでもクーポンが発行されているわけではありません。

モスバーガーのWeb会員の登録のやり方

もし、モスバーガーをよく利用するなら、Web会員に登録すると会員限定のクーポンなどのお得な情報が受け取れます。

受けられる特典は以下の通りです。

  • メールマガジン:キャンペーン、クーポンの情報が月3~4回届く
  • 得!モス!クーポン:期間限定の割引クーポンが利用できる
  • マイ店舗登録:登録しておくと店舗限定のクーポンやお得な情報が届く
  • デジタルコンテンツ:パソコン用の壁紙やスマホ用の待ち受け画面がダウンロードできる

モスバーガー公式サイトのWeb会員登録方法を紹介しますね。

▼モスバーガーの公式サイトを開きます。

モスバーガー 公式サイト01

▼新規会員登録を選択。

モスバーガー 公式サイト02

▼メールアドレスを入力して送信します。

モスバーガー 公式サイト03

▼メール送信完了しました。

モスバーガー 公式サイト04

▼メールの返信が来たので「新規会員登録はこちら」を押します。

モスバーガー 公式サイト05

▼パスワード・生年月日・性別・居住地・ニックネーム・モスカード登録の情報を入力して次へを選択。

モスバーガー 公式サイト06

モスバーガー 公式サイト07

モスバーガー 公式サイト08

▼確認して会員登録が完了。

モスバーガー 公式サイト09

所要時間2~3分ですぐに登録できましたよ!

アプリの割引クーポン券を使う

アプリをインストールして、画面を見せるだけで気軽に割引できます。
ポテトの付いたドリンクセットがどれも30円の割引に。

アプリは見やすくシンプルで使いやすいです。

ただ、期間限定で割引クーポンが出ていないときもありますので注意してくださいね。

モスバーガー アプリ割引画面

スポンサーリンク

電子マネーやクレジットカードが使える

クレジットカードよりも、支払いが気軽にできる電子マネー。
かざすだけで、支払いができるので小銭を出す必要がありません。

対応している電子マネーは以下の通りになります。

対応しているクレジットカードブランドは以下の通り。

クレジットカード払いすると、その分だけカードのポイントが貯まるので現金払いするよりもお得ですね。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

モスバーガー 電子マネークレカ

また、クレジットカード払いするときは、自分でカードを差し込んで支払うことになります。

普通にカード払いするよりも早く終わるので、カード払いするのがおすすめですよ。

モスバーガーのクレジットカード払い

モスカードを利用する

モスカードは、モスバーガーで使えるプリペイドカードのこと。
モスバーガーをいつも利用するのであれば、モスカードを持っていたほうが確実にお得です。

モスカードの発行費用は無料で、まずは好きな金額をチャージすることで受け取れます。

初回は1,000円以上500円単位、次回からは500円以上500円単位で30,000円まで入金可能です。

利用額に応じて、クーポンやポイント加算の特典が受けられますよ。

3,000円以上からチャージ(入金)することができて、チャージ金額の1%のMOSポイントが貯まります。

貯まったMOSポイントは10ポイント=10円でモスバーガーで利用することができますよ。

毎月25~29日のモスカードの日は1,000円以上チャージすると4%相当のMOSポイントが貯まります。

1,000円チャージするだけで、40円分のポイントがもらえるのは明らかにお得ですよね!

モスバーガーのアプリにカード番号を登録して連携させておけば、アプリの画面を提示するだけで支払いも完了するため、モスカードを持ち歩く必要がありません。

クレジットカードからモスカードにチャージができる

モスカードへのチャージは、クレジットカードからもできます。

その場合は、モスバーガーの公式サイトに会員登録し、モスカードを公式サイトで登録しないといけません。

クレジットカードとモスカードを紐づけておけば、クレジットカードのポイントとモスカードのMOSポイントの二重取りができますよ。

クレジットカードでモスカードにチャージするときは、ポイント還元率が高いクレジットカードを使うほうがお得です。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

ジェフグルメカードが使える・おつりも出る

チェーン店などで外食するときに使える、全国共通食事券のジェフグルメカード。
食事券にしては珍しく、お釣りも出るのが特徴です。

モスバーガーでもジェフグルメカードが使えますよ。

ジェフグルメカードは公式サイトで500円分の食事券を500円で買えますが、普通に買ってはお得感がありませんよね。

金券ショップやヤフオクでジェフグルメカードを買うことができれば、モスバーガーで食事するときも定価より安くできますよ。

ジェフグルメカードを使う方法は、確実に節約になるため、金券ショップなどで見かけたときは手に入れておくのがおすすめです。

ジェフグルメカードは、モスバーガー以外でも使える店が多いですからね。

ただし、ジェフグルメカードを使った場合はクレジットカードや電子マネーとの併用ができません。

ちなみに、以下の記事でジェフグルメカードのお得な入手方法を紹介していますよ。

ジェフグルメカード

スポンサーリンク

モスバーガーコーヒーチケットを使う

モスバーガーでは6枚で1,100円の「コーヒー&紅茶チケット」が販売されています。

ブレンドコーヒー・アイスコーヒーS・紅茶・ルフナティー・アイスティーSと引き換えることができて、最大で400円もお得になりますよ。

モスバーガー コーヒーチケット

株主優待券を利用する

モスフードサービスの株を持っているとモスバーガーで使える株主優待券がもらえます。

100株以上持っていると2,000円分もらえ、10,000株以上持つと20,000円の優待券がもらえますよ。

優待券はグループ店舗のミスタードーナツ、マザーリーフ、あえんでも利用することができます。

福袋を買う

モスバーガーでは、お正月の時期になると福袋を販売しています。

よくモスバーガーを使うのであれば、福袋を買うことも考えてみてはいかがでしょうか

お店ですぐに受け取りたいときはあらかじめネット注文ができる

モスバーガーにはあらかじめネットで予約しておいて、時間になったらお店に取りに行くということもできます。

公式サイトに期間限定で割引券がでていることも。

注文できるのは当日分で、指定した店で営業時間内に受け取りに行くことになります。

ただ、予約しておいても店が混雑している場合は待つ場合もありますよ。

配達のサービスもありますが、一部の地域限定になります。

参考:モスバーガー「モスのネット注文」

スポンサーリンク

モスバーガーを利用した感想

アプリのクーポン券と、ジェフグルメカード(500円分)を使って食事をしてきました!

ジェフグルメカードはチケットショップで485円で購入したものです。

▼使ったクーポンはこちら。

モスバーガー クーポン

▼普通に購入するよりも、合計45円の割引になりました。

モスバーガー レシート

さらにクレジットカードで支払いをしようとしたのですが、ジェフグルメカードとの併用はできなかったので、現金で支払いました。

もしホットコーヒーを注文すると、当日に限りもう一杯コーヒーを100円で飲むことができますよ。

平日の昼時に利用したときは、あまり混んでいなかったため、注文してから5分ほどしてから席に商品が届きました。

▼ポテトはSサイズでしたが、ひとつひとつがホクホクとして食べごたえがありましたよ。

モスバーガー ポテトセット

▼ハンバーガーは、たっぷりと入った野菜がみずみずしくて新鮮です。

モスバーガー バーガー

さいごに

モスバーガーは、個人的にはどのハンバーガーチェーン店よりも一番美味しいと思っています。

安心安全の食材や、アレルギー対応の商品、カロリー表示も充実しているのが気に入っていますよ。

Web会員やモスカード会員にならないと、割引率があまり高くないものの、割引方法をいくつか組み合わせたり、クレジットカードで支払ったりするとお得に利用できます。

おまけ:他の外食チェーン店での割引クーポン情報

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

玉村 あけみ

札幌でイラストレーター&Webライターをしています。2008年に離婚し中学生の息子を育てるシングルマザー。 昔からお金の使い方が下手で失敗は数知れず… ですがシングルマザーになったことをきっかけにお金について勉強するようになりました。 今は少額でできる運用や投資をコツコツとして、お金について考える日々。 ブログではゆるい日常系4コマ絵日記を描いています。

執筆メンバの一覧を見る