ロッテリアの値段をアプリや割引クーポンなどで安くお得にする10の方法

スポンサーリンク

日本各地にチェーン店があるロッテリア。
ロッテリアは、気軽に安く食べられるファーストフード店として人気です。

ちょっとひと休みしたいな、というようなときも利用しやすいですよね。

そんなロッテリアには、お得な割引方法がたくさんあるんですよ。
どうせ行くなら節約できる方法を使って、もっとお得に利用できたらいいと思うのではないでしょうか。

そこでこのページでは、ロッテリアを利用するときに割引して、お得にする方法を詳しく紹介していきますね。

ロッテリアの値段をアプリや割引クーポンなどで安くする方法

ロッテリア公式アプリがクーポンを発行している

ロッテリアの公式アプリをスマートフォンに入れておくと、いつでも割引券が利用できます。

お試しクーポンなら会員登録をしなくてもすぐに使うことができますが、よく利用するなら会員登録をした方が絶対にお得ですよ。

割引クーポンは時期によって異なりますが、ポテトMサイズがよく割引対象になっています。

通常ポテトMサイズは280円ですが、会員限定クーポンだと100円に!

これってすごくお得ですよね。

アプリをダウンロードしておくと、会員限定クーポンのほかに最寄りの店舗を検索できたり、お得な時間限定クーポンなどもありますよ。

ロッテリア JR札幌店 外観

ロッテリアの公式アプリの登録方法

ロッテリアの公式アプリの登録方法の手順を紹介しますね。

ダウンロードして必要な情報を入力するだけなので簡単ですよ。

▼まずはアプリをダウンロード。

ロッテリア アプリ画面

▼ダウンロードするとアンケートの画面になります。

  • 登録する場合 → 登録
  • 登録しない場合は → 登録しないでアプリをご利用

ロッテリア アンケート

▼初めて会員登録する場合は「会員登録をされていない方はこちら」を押しましょう。

ロッテリア登録画面 01

▼「規約に同意して会員登録をする」を押す。

ロッテリア登録画面 02

▼自動的にメールの画面になるので、そのまま空メールを送信します。

ロッテリアからの返信メール画面

▼ロッテリアからすぐにモバイル会員登録の返信メールが来ますよ。

青く表示されているURLを押します。

ロッテリア モバイル会員メール画面

▼「モバイル会員入力フォーム」になるので、順番に入力しましょう。

  • メールアドレス
  • パスワード(6文字以上 半角英数字)
  • 確認用
  • 生年月日

入力する情報01

▼続けて入力します。

  • 都道府県
  • 性別
  • メールマガジンの受信設定
  • HTML形式かテキスト形式を選択(受信する場合)

入力する情報02月

▼よく行くロッテリアの店舗1店舗を選びます。

全て入力し、「次へ」を選ぶと会員登録ができました!

入力する情報03

ちょっと手間かな?と思いましたが、2分くらいですぐに登録できたので簡単ですよ。

スマホアプリはこちらからダウンロードできます。

電子マネーの支払いに対応している

ロッテリアでは、電子マネーでの支払いにも対応しています。
対応している電子マネーの一覧は以下の通り。

札幌市の店舗なので、Kitaca(キタカ)がイチオシになっていました。

電子マネーはかざすだけで決済ができるので、お財布を出す手間が省けますね。

ちなみに、クレジットカードは使えませんでした。
現金か交通系電子マネーのみの決済になります。

ただ、電子マネーの支払いは各店舗ごとによって違いますので、利用するときは確認してみてくださいね。

ロッテリア 電子マネー

クレジットカードでチャージできる電子マネーの場合は、チャージするごとにポイントが貯まる分だけお得です。

スポンサーリンク

JAF会員証提示でふるポテが190円(税別)で購入できる

レジャー、施設、レストラン、ショッピングなどの割引サービスが充実しているJAF

JAFの会員証を提示することで、ふるポテ290円が190円になります。
割引時期によっては、ポテトSサイズ170円が100円になっていることもありますよ。(いずれも税別)

もし、ふるポテを買う場合は、JAF会員証を忘れずに提示しましょう。

Yahoo!プレミアムのクーポンを使う

ヤフオクの出品ができたり、買い物の特典があったり、といったサービスがあるYahoo!プレミアム。

Yahoo!プレミアムでは、時期によってはロッテリアのクーポンが発行されている場合があるため、もし既に登録しているのであれば、チェックしてみましょう。

Yahoo!プレミアムは月額税込508円の利用料が必要ですが、ロッテリアのほかにもお得な外食のクーポン券があります。

dポイントクラブのクーポンを使う

dポイントクラブでは、ロッテリアの限定クーポンが配布されています。
dポイントクラブを使ってロッテリアを利用するのであれば、あらかじめ登録を済ませておきましょう。

クーポンの内容は時期によって違うので、ロッテリアに行こうと思ったときは事前にdポイントクラブの公式サイトで調べてくださいね。

クーポンによっては公式サイトよりも安いものがあるので、dポイントクラブは活用したいところ。

参考:dポイントクラブ

新聞の折り込みチラシのクーポンを活用する

新聞広告の折り込み広告のチラシで、たまにロッテリアのクーポンが配布されていることがあります。

ロッテリアの店舗の横を通ると、店員さんがたまに配っていることも見かけたことがありました。

もしも手に入った時は使ってみてくださいね。

ロッテリアのドリンクチケットを使う

ロッテリアではドリンクチケットが930円(税抜)で販売されていることがありますよ。

ただ、店舗によっては販売されていないところもあります。

ロッテリアにたくさん行く機会があるなら、活用するといいですね。

最大で370円もお得になりますよ。

ロッテリア ドリンクチケット

スポンサーリンク

Tポイントが貯まる・使える

ロッテリアでは、食事代に対して200円で1ポイントのTポイントが貯まります。

電子マネーで支払ってもTポイントは貯められるので、忘れないようにTポイントカードを提示しましょう。

FacebookやTwitterのフォローでクーポン情報を探せる

ロッテリアは期間限定や季節限定のキャンペーンが充実しています。

毎月のキャンペーンで対象のポテトが半額で食べることができたり、キャンペーン参加でクーポンがもらえることもありますよ。

ロッテリアのFacebookやTwitterをフォローしていると旬な情報をゲットできますよ。

参考:ロッテリア公式Twitterアカウント
参考:ロッテリア公式Facebookアカウント

オンラインショップの会員登録で500円分のクーポンがもらえる

ロッテリアのオンラインショップ会員登録をすると、新規会員登録で500円クーポンプレゼントがあります。

誕生日クーポンや、購入金額に応じて会員ランクが決まるなど、購入するほどお得な仕組みになっていますよ。

ロッテリアのハンバーガー以外にも、ロッテのお菓子やアイスクリームも購入できるのが魅力的ですね。

参考:ロッテリアオンラインショップ

ロッテリアを利用した感想

早速、ロッテリアでアプリの会員限定クーポンを利用して食事をしてきました。

今回は、少しお腹が空いたからちょっとだけ食べたいな、という気分。
ポテトのクーポンはこういうときに使いましょう!

会員限定クーポンを使う場合は、商品名を言わなくてもクーポン番号を定員さんに伝えるだけでいいんですよ。

今回ロッテリアに行ったときは、以下の2つの商品を頼みました。

  • ハンバーガー:180円 → 150円
  • ポテトMサイズ:280円 → 100円

ロッテリア 会員限定 アプリ画面

通常なら合計460円が、アプリのクーポンを使うことで210円も割引になり、250円で食事ができましたよ。

会員限定クーポンを使って、ほぼ半額に!

ロッテリア レシート

▼ポテトMサイズは思ったよりも量があり、より得した気分になりました。
ちなみに、お水は無料で付けてもらえますよ。

ロッテリア 食べたもの

さいごに

このように、ロッテリアでは割引方法がたくさんあります。
実際に利用してみると、かなり節約できることもわかりました。

特に公式アプリは割引率も高いので、使わない手はありませんね。
ぜひロッテリアに行くときは自分に合った方法で利用してみてください。

おまけ:他の外食チェーン店での割引クーポン情報

スポンサーリンク

この記事を書いた人

玉村 あけみ

札幌でイラストレーター&Webライターをしています。2008年に離婚し中学生の息子を育てるシングルマザー。 昔からお金の使い方が下手で失敗は数知れず… ですがシングルマザーになったことをきっかけにお金について勉強するようになりました。 今は少額でできる運用や投資をコツコツとして、お金について考える日々。 ブログではゆるい日常系4コマ絵日記を描いています。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!