サーティワンアイスクリームの値段をクーポン・割引キャンペーン・アプリ・スマホ決済などで安くお得にする方法まとめ

スポンサーリンク

サーティワンアイスクリーム(以下:サーティワン)は、アメリカ生まれのアイスクリームチェーンです。

「31日間(1ヶ月)毎日違ったおいしさを楽しんでもらいたい」という思いから名付けられました。
名前のとおり、季節にあわせて常に31種類のアイスクリームを提供しているのが特徴です。

世界50カ国に5,000以上、日本だけでも850店舗を展開しており、お出かけのついでに食べる機会も多いですよね。

そんなサーティワンですが、どうせなら少しでも値段を安くしたいと思うのではないでしょうか。

これから紹介するさまざまな方法を使えば、安くお得にアイスクリームを食べることができますよ。

このページでは、サーティワンの料金を安くするためにできることをひとつずつ詳しく解説していきますね。

サーティワンの値段をアプリや割引クーポンなどで安くする方法

サーティワンアプリを使う

サーティワンには、「31cLub」というアプリがあります。
アンドロイド・iPhone版の両方が無料でダウンロードできますよ。

アプリの主な機能は以下のとおり。

  • バースデークーポン
  • 割引クーポン
  • お気に入りフレーバーの登録
  • 最新情報の案内
  • 店舗検索

アプリに登録していれば、お得な割引クーポンが届きます。
また、次で紹介するバースデークーポンももらえますよ。

さらに、お気に入りフレーバーを登録すると最新情報が届いたり、近くの店舗を簡単に検索できたりするため、サーティワンをよく利用するという人はぜひ登録しておきましょう。

バースデークーポンを使う

サーティワンバースデークーポン

バースデークーポンは、アプリ会員の特典のひとつ。
あらかじめ自分の誕生日を登録しておくと、誕生月にクーポンが自動的に届きます。

バースデークーポンを使うと、レギュラーシングル(コーンorカップ)が1個無料に!
サーティワンのアイスが無料で食べられるなら、そのために登録しても損はありませんよね。

誕生日当日だけではなく、誕生月の1ヶ月間有効なので、慌てて使わなくても大丈夫。
使い方は、アプリをダウンロードしてバースデークーポンの画面に進み、レジでスタッフに画面を提示するだけです。

なお、再発行はできず、使えるのは1回限りとなっていますよ。

LINE@を使う

LINE@でサーティワンを友だち登録すると、サーティワンの割引クーポンが届きます。
内容はサーティワンアプリとほぼ同じと考えていいですが、バースデークーポンはアプリ限定のサービスです。

また、各店舗で独自のクーポンを発行している場合もあるため、よく行く店舗があるなら登録しておくといいですね。

スマートニュースのクーポンを使う

2018年7月から、携帯アプリ「スマートニュース」のクーポンチャンネルにサーティワンが加わりました。

スマートニュースのアプリをダウンロードし、サーティワンを検索すれば、現在使えるクーポンが出てきます。

▼参考として、2018年9月25日(※一部は10月1日)〜10月30日までのクーポンの内容は以下のとおりでした。

サーティワンスマートニュースクーポン

  • レギュラーダブルカップ・・・50円引き
  • レギュラーダブルコーン・・・50円引き
  • スモールダブルカップ・・・30円引き
  • スモールダブルコーン・・・30円引き
  • バラエティパック・・・レギュラー6個入り 100円引き
  • バラエティパック・・・スモール6個入り 50円引き
  • バラエティパック・・・レギュラー12個入り 200円引き
  • バラエティパック・・・スモール12個入り 150円引き

アイスの種類は何でもOK。
使い方は、スマートニュースのクーポン画面をひらき、スタッフに提示するだけです。
お店に行く前に、あらかじめアプリをダウンロードしておくとスムーズですね。

なお、ほかのクーポンとの併用はできず、1回の来店で1回の提示・1個までの注文となっていますよ。

株主優待券を使う

B-Rサーティワンアイスクリーム(2268)株主優待

サーティワンを経営する「B-R サーティワンアイスクリーム株式会社」の株主になると、株主優待券がもらえます。

100株持っていれば1,000円相当、500株持っていれば1,500円相当と、保有している株数によって金額は変わりますよ。

ちなみに、株主にならなくても、ヤフオク!ラクマを利用すれば株主優待券を買うことができます。

ジェフグルメカードを使う

ジェフグルメカード

ジェフグルメカードは、全国共通お食事券のこと。
額面は500円で有効期限はなく、お釣りが出るため使いやすいギフト券です。

チケットショップやフリマアプリで、1枚480円〜490円で売られていることも。
もし480円で買えれば、4%引きになりますね。

また、サーティワンの割引キャンペーンと併用すれば、さらにお得に買うことができます。

スポンサーリンク

サーティワンギフト券を使う

サーティワンギフト券

サーティワンからも独自のギフト券が出ています。
種類は以下の5つです。

500円ギフト券

サーティワンアイスクリームの商品券

サーティワンの店頭でも売られているギフト券。
有効期限がなく、お釣りが出るため使いやすいですよ。

チケットショップやメルカリで1枚450円〜出ていることがあるので、チェックしてみてくださいね。

サーティワンeGIFT・LINEギフト・ギフトコ

サーティワンegift

サーティワンeGIFT・LINEギフト・ギフトコはすべて「電子ギフト券」。
オンラインで購入し、メールやLINEで相手に送れるギフト券です。

以下の2種類がありますよ。

  • レギュラーシングルギフト券(390円)
  • 500円ギフト券

注意したいのは、レギュラーシングルの値段は店舗によって違うということ。

ほとんどのお店で330円〜360円ほどで、ギフト券を使ってもお釣りは出ないことから、390円券を使うと損をしてしまいます。

そのため、使うなら500円券のほうがおすすめですよ。

また、サーティワンの一般的な店舗ではクレジットカードが使えませんが、電子ギフト券ならクレジット決済ができるのがポイント。

還元率1%のクレジットカードであれば、1%安く買えますよ。

ただし、有効期限が4ヶ月間となっているため、行くことが確実になってから買うといいですね。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

バラエティパックギフト券

バラエティパックギフト券は、チケットショップやメルカリでの取扱いがほとんどありません。
安く買いたいという意味では、わざわざ使う必要はないでしょう。

クレジットカード・電子マネー・スマホ決済を使う

サーティワンでは、路面店など一般的な店舗ではクレジットカード電子マネーが使えません。

ただし、イオンやイトーヨーカドーといったショッピングモール内にあるお店に限り、一部で使えるところもあります。

その場合、ポイントを貯めることができますよ。
よく行く店舗がクレジットカード・電子マネー可の場合はぜひ利用しましょう。

イオン内のお店ならWAONポイントがたまる

サーティワンWAONポイント案内

イオンの中にあるサーティワンのお店であれば、WAONカードかイオンカードセレクトで支払いをしましょう。
200円につき1WAON POINT(1円相当)が貯まりますよ。

WAONカードの発行には300円の手数料がかかりますが、イオンカードセレクトなら年会費無料です。

また、毎月20日・30日の「お客様感謝デー」には、各店舗ごとに独自の割引を行っていることもあります。

イトーヨーカドー内のお店ならnanacoポイントがたまる

nanacoカード

イトーヨーカドーの中にあるサーティワンのお店であれば、nanacoカードで支払いができることがほとんど。
nanacoカードで支払うと、100円につき1ポイントが貯まります。

なお、nanacoカードの発行には300円の手数料がかかりますが、8のつくハッピーデー(8・18・28日)なら手数料が無料になりますよ。

エポスカードなら優待もあり

手に入れたエポスカード

エポスカードを持っている人なら、エポトクプラザの優待サービスが利用できます。

サーティワンエポトクプラザ

限られた店舗のみですが、独自の割引を行っていることがあるため、エポスカードを持っている人はチェックしてみてくださいね。

スマホ決済のキャンペーンを利用するとお得な場合があり!

スマホだけ決済ができてしまう、スマホ決済はとても便利ですよね。

サーティワンアイスクリームでは、以下のスマホ決済が利用できます。

とくにPayPayはキャンペーンをおこなっている場合が多く、その時期に利用することで結果的にお得にアイスクリームを食べられますよ。

▼また、LINE Payでも「31%OFF LINE Pay マイクーポン」を配布することもありました!
毎月31日を待たずして、31%OFFが体験できますね。

【サーティワンアイスクリーム】31%OFF LINE Payマイクーポン

「サーティワンの日」に食べに行く

サーティワン31%オフ

サーティワンには、その名も「サーティワンの日」があることをご存知でしょうか?

1年間のなかには、30日までと31日までの月がありますよね。
このうち31日まである月は、31日にサーティワンのアイスクリームの値段が31%オフになるんです!

31日まである月は年に7回あります。
具体的には以下の月ですね。

  • 1月
  • 3月
  • 5月
  • 7月
  • 8月
  • 10月
  • 12月

なお、毎年3月1日も31%オフになるため、3月は1日と31日の2回安くなることに。

安くなるアイスクリームの種類は以下の2種類です。

  • スモールダブル
  • レギュラーダブル

それぞれコーンとカップから選べますよ。

サーティワンはオープン価格のため、店舗ごとに価格が異なります。
参考までに、わたしが行ったお店では以下のとおりでした。

サーティワン割引例

  • スモールダブル 470円→320円
  • レギュラーダブル 660円→455円

割引率は同じですが、いずれもかなり安く感じますね!

スポンサーリンク

「アイスクリームの日感謝祭」に食べに行く

「サーティワンの日」のほかに、「アイスの日」を利用する方法もあります。
5月9日がアイスクリームの日ということにちなみ、サーティワンでは毎年「アイスクリームの日感謝祭」を行っているんですよ。

アイスクリームの日感謝祭では、レギュラーシングルコーンがなんと100円に!
レギュラーシングルの値段を360円とすると、72%オフということになります。

かなりお得なので、毎年5月9日には各地のサーティワンのお店が混雑します。
ある程度の行列は覚悟したほうがいいでしょう。

1回の来店で1人1個限りとなり、カップやワッフルコーンは選べないので注意してください。

また、一部店舗では実施していなかったり、開催時間が決まっていたりするため、あらかじめ最寄りの店舗で確認しておくのがおすすめです。

その他キャンペーンを利用する

そのほかにも、サーティワンではさまざまなキャンペーンを実施しています。

キャンペーンが行われる時期は毎年だいたい決まっているため、チェックしておくといいですよ。

「ダブル31%OFF」キャンペーン

「ダブル31%OFF」は、毎年ゴールデンウィークシルバーウィークに行われるキャンペーン。

スモールダブルとレギュラーダブルがそれぞれ31%オフになりますよ。

コーンとカップから選ぶことができ、購入数の制限がないのがうれしいポイント。
割引率は「サーティワンの日」と同じなので、31日に食べに行けなかった!という人は、ゴールデンウィークやシルバーウィークを狙うといいですね。

なお、2018年の「ダブル31%OFF」キャンペーンの開催日は以下のとおりでした。

  • ゴールデンウィーク・・・4月28日~5月6日
  • シルバーウィーク・・・9月15日〜24日

いずれも1週間以上あるので、食べに行きやすいですね。

▼わたしもシルバーウィーク期間に食べに行ってきました!

サーティワンアイスクリーム

▼スモールダブルカップが、31%オフで320円でしたよ。

サーティワンレシート

チャレンジザトリプル

チャレンジザトリプルは、ダブルサイズ(スモール・レギュラー)のアイスクリームを頼むと、もう1個サービスでトリプルサイズになるというキャンペーン。

毎年6月〜7月の間に実施されており、2018年は6月1日〜7月17日までの開催でした。
期間が長めなので、決まった日に行けない場合も挑戦しやすいのではないでしょうか?

ただ、合計で3スクープ分のアイスを食べることになるので、1人よりは数人以上で行って分け合ったほうがいいかもしれませんね。

雪だるま大作戦

雪だるま大作戦は、キングサイズのアイスクリームを頼むと、キッズサイズのアイスクリームがもう1個サービスになるキャンペーン。

名前のとおり、見た目は雪だるまの形にそっくりです。

7月中旬〜8月中旬の夏休みに実施されており、2017年は7月18日〜8月17日まででした。

ミニオン・31・ジャック

2018年の夏は雪だるま大作戦のかわりに、ミニオン・31・ジャックというキャンペーンが開催されています。

これはスモールダブルを注文すると、レギュラーダブルにサイズアップになるというもの。
つまり、値段はそのままで50%量が増える計算なので、かなりお得ですね!

また、カップは3種類のミニオン柄があり、子どもにも大人気です。
2018年は7月17日〜8月30日までの開催でしたよ。

プレミアムフライデー

サーティワンプレミアムフライデー

サーティワンでは、毎月末の金・土・日曜に「プレミアムフライデー」を行っています。

これは6個入り・12個入りのバラエティパックを買うと、レギュラーシングルコーンの無料券がもらえるというもの。
6個入りなら1枚、12個入りなら2枚もらえますよ。

週末は家族や友人と、バラエティパックでサーティワンのアイスクリームを楽しむのもいいですね。

HALLOWEENPOP DAY

「HALLOWEENPOP DAY」は、2018年10月1日の1日限りで行われたキャンペーン。

なにか「黒いもの」を持参するか身につけてサーティワンへ行き、対象商品を買うと、アイスクリームを1個プレゼントしてくれるというものです。

毎年行われるかはわかりませんが、こういった不定期のキャンペーンもあるため、アプリなどでこまめにチェックしておくといいですね。

裏ワザ:ふるさと納税を利用する

これは裏ワザですが、ふるさと納税を利用するという方法もあります。

静岡県小山町では、ふるさと納税の返礼品としてサーティワンのアイスクリームギフト券がもらえるんですよ。

小山町にサーティワンの工場があることがその理由だとか。

10,000円の寄付で500円券が8枚(4,000円分)、20,000円の寄付で500円券が16枚(8,000円)と、還元率はいずれも40%(2018年時点)。

これは、ふるさと納税全体で見ても高めの還元率となっており、かなりお得です!

さきほど紹介したギフト券と同じで有効期限はなく、全国の店舗で使えるのがメリット。

もしふるさと納税を行う予定があるなら、候補に入れてみてもいいかもしれませんね。

さいごに

31種類のおいしいアイスクリームがいつでも楽しめるサーティワン。

店舗数が多いので行きやすく、子どもから大人まで満足できるお店です。

普段から通うにはちょっと値段が高いかな?と思いますが、今回紹介した方法を使えば、より安くお得にアイスクリームが食べられますよ。

定期的に行われるキャンペーンを利用するほか、アプリやクーポンなどを上手に使って、サーティワンでの食事を楽しんでみてくださいね!

おまけ:ほかの飲食店で食事代を節約する方法

このページでは、サーティワンの値段を安くお得にする方法を紹介しました。

ほかの飲食店で食事代を節約したい場合は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

秋田出身・仙台在住のwebライター。 仙台の情報ブログ「仙台らいふ」の運営&おみやげ情報サイト「OMIYA!」でおみやげ情報をおとどけしています。 お出かけ・食べあるきが趣味なので、レジャーや外食をおトクにするワザや、日常に使えるネタを発信します!

執筆メンバの一覧を見る