びっくりドンキーの食事代を安くお得にする方法まとめ。割引クーポン・家族の日・JAF・キャッシュレスなどの割引方法を一挙紹介

スポンサーリンク

こんにちは!
ミラクリの小林敏徳です。

びっくりドンキー」の食事代がもっと安くお得になったらいいと思いませんか?

いくつかの方法を使えば、それが可能ですよ。

このページでは、びっくりドンキーの割引方法について解説しますね。

びっくりドンキーの値段をクーポン・クラブドンキーなどで安くする方法

びっくりドンキーとは?

びっくりドンキーの店舗

びっくりドンキーは、1968年創業のハンバーグレストランです。
岩手県盛岡市に誕生した「ハンバーガーとサラダの店 べる」が前身だそうです。

現在の店舗数は、全国に300以上。
お得な値段と抜群の美味しさで人気を集めています。

さて、それではさっそく割引方法を紹介していきますね。

ランチタイムはドリンクが割引になる(一部店舗のみ)

びっくりドンキーの一部店舗では、ランチタイムに限り、ドリンクが割引されますよ。

▼たとえば大阪府の「道頓堀店」では、日曜日・祝日を除き、このように割引されていました。

びっくりドンキーのドリンク割引

割引額は1杯あたり110円〜150円くらいですね。

このドリンク割引はネットでは配信されていないので、店舗でチェックしてみましょう。

毎月3日「家族の日」なら食事代が10%OFFになる(一部店舗のみ)

びっくりドンキーは、子育て支援の一環として「家族の日」を行っていますよ。

家族の日とは、毎月3日にお店でクーポンを提示するだけで、子連れで食事に来た人の食事代が10%OFFになるサービスです。

対象地域は以下のとおりです。

  • 名古屋市内
  • 愛知県内(一部対象外店舗あり)
  • 岐阜県内
  • 三重県内
  • 富山県内

どうせ食べに行くなら、安い日のほうがいいですよね。
美味しいびっくりドンキーを、よりお得に楽しみましょう。

家族の日クーポンは、以下からダウンロードできますよ。

参考:子育て支援団(びっくりドンキー)

キャッシュレス還元事業の対象店舗に行く(2%OFF)

びっくりドンキーの一部店舗は、国が進める「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象になっています。

その店舗でクレジットカード・電子マネー払いをすれば、2%が還元されますよ。

2019年の増税前の税率(8%)で食事ができるのはお得ですよね。

最寄り店が対象かどうかは、以下で確認できます。

参考:『キャッシュレス・消費者還元事業』の店舗一覧(びっくりドンキー)

ちなみにおすすめの決済方法は、「楽天カード」です。

楽天カードは楽天市場でも5%が還元され、それとは別に100円で1ポイントが貯まるので、家計の強い味方になりますよ。

少しでもお得に外食したいなら、楽天カードをチェックしておきましょう。

店舗から配布される割引券を使う

びっくりドンキー各店は、不定期で割引券を配布していますよ。

支払いの際に次回以降使えるクーポンがもらえることもありますし、新聞の折込チラシに割引券が付いていることも。

食事代がお得になるので、見かけたら取っておきましょう。

新聞を取っていないなら、取っている人にお願いするのもアリですよ。

JAF会員なら10%OFFになる

カーサービスの「JAF」会員なら、びっくりドンキーの飲食代が10%OFFになりますよ。

10%の割引は大きいですよね。
たとえば食事代が3,000円なら300円OFFに、5,000円なら500円OFFになりますから。

ただし不定期のキャンペーンなので、以下で対象期間をチェックしてくださいね。

参考:びっくりドンキー(JAFナビ)

JAFについては以下のページが詳しいですよ。

食べタイム会員なら15%OFFになる

お食事サイトの「食べタイム」会員なら、びっくりドンキーの飲食代が15%OFFになりますよ。

15%も大きいですね!
たとえば食事代が3,000円なら450円OFFに、5,000円なら750円OFFになります。

注意点としては、不定期のキャンペーンであることと、サービスの利用には月額料金がかかることです。

すでに会員になっているなら以下をまめにチェックしておきましょう。

参考:びっくりドンキー(食べタイム)

ベネフィット・ステーション会員向けの割引クーポンを使う

法人の福利厚生サービスの「ベネフィット・ステーション」は、不定期で会員向けに割引クーポンを配布していますよ。

過去には店舗限定の「15%OFFクーポン」がありました。

注意点としては、クーポンの配布が不定期であることと、サービスの利用には月額料金がかかることです。

現時点で割引クーポンがあるかどうかは、以下にアクセスして「びっくりドンキー」で検索してくださいね。

参考:ベネフィット・ステーション

デイリーPlus会員向けの割引クーポンを使う

お得な生活サイトの「デイリーPlus」も、不定期で会員向けに割引クーポンを配布していますよ。

過去には店舗限定の「15%OFFクーポン」がありました。

注意点は先ほどと同じ。
クーポンの配布が不定期であることと、サービスの利用には月額料金がかかることです。

現時点で割引クーポンがあるかどうかは、以下にアクセスして「びっくりドンキー」で検索してください。

参考:デイリーPlus

デイリーPlusについては以下の記事が詳しいですよ。

びっくりドンキーの支払い方法について

びっくりドンキーの支払い方法は、店舗によって異なります。

ここでは、概要を説明しますね。

クレジットカードは直営店のみ利用可能

びっくりドンキーは、クレジットカード払いに対応しています。

ただし「直営店のみ」で、使えるカードはVISA、JCB、MasterCardの3つです。

今から行く店舗がクレジットカードに対応しているかどうかは、以下で調べられますよ。

参考:店舗検索(びっくりドンキー)

クレジットカードを使う場合は、できるだけポイント還元率の高いカードを選びましょう。

電子マネーは一部店舗のみ利用可能

びっくりドンキーは、一部店舗のみ電子マネー払いに対応しています。

詳細は店舗によります。
電子マネーが使えるかどうか、そしてどの電子マネーが使えるのかは、店舗に聞かないとわかりません。

「使えた」という情報があるものは以下のとおりです。

電子マネーはチャージでも支払いでもポイントが貯まったりするので、ぜひとも活用したいところですね。

詳しくは、行く予定の店舗に問い合わせてみてください。

キャッシュレス決済は使えない

びっくりドンキーは、今のところキャッシュレス決済は導入していません。

PayPay、LINE Pay、楽天ペイなどが使えるともっと便利なんですけどね。

これについては今後に期待です!

ジェフグルメカード・各種お食事券は使えない

びっくりドンキーでは、ジェフグルメカードや各種お食事券も使えません。

手元にある場合は他のお店で使ってくださいね!

ジェフグルメカードについては以下の記事が詳しいですよ。

スポンサーリンク

クラブドンキーに登録する(無料)

びっくりドンキーのクラブドンキーの案内

*クラブドンキーは、2019年8月31日をもってサービス終了しました。

びっくりドンキーには、「クラブドンキー」というお得なシステムがあります。

食事代をおサイフケータイで支払うか、レジでポイントカードを提示することで、お会計10円(税抜)ごとに1ポイントが貯まり、貯まったポイントで次のように割引されます。

  • 500ポイント:飲食代5%OFF
  • 1,000ポイント:飲食代10%OFF

5,000円分食事をしたらすでに500ポイントですから、それほどハードルは高くないですよね。

ちなみにポイント有効期限は1年間で、登録料や年会費等は一切かかりません。

また、詳しくは後述しますが、クラブドンキーは対象店舗が限られていますので、食事に行く前に店舗検索のページをチェックしておきましょう。

クラブドンキーの入会方法と使い方

*クラブドンキーは、2019年8月31日をもってサービス終了しました。

次に、クラブドンキーの入会方法と使い方を紹介しますね。

入会手続きは簡単ですよ。

▼まずはクラブドンキーの公式サイトにアクセスしてください。

びっくりドンキーのクラブドンキーの公式サイト

▼次に、トップページの下部にある「新規はこちらからどうぞ」をクリック。

びっくりドンキーのクラブドンキーの登録画面

▼次に、「go@club-donkey.com」に空メールをしてください。

びっくりドンキーのクラブドンキーの登録画面

▼送られてきたメールのURLにアクセスすると登録画面が表示されますので、必要項目を入力していきましょう。

びっくりドンキーのクラブドンキーの登録画面

最後に規約をチェックして、登録を済ませてください。

▼するとメールで長いURLが送られてきます。

びっくりドンキーのクラブドンキーの登録画面

これは店舗でクラブドンキーのカードを受け取った後、カードナンバーを登録するときに必要なので、削除しないでくださいね。

カードの発行はレジのスタッフに伝えるだけでOK

ここまでが終了したら、次はカードの発行です。

カードを発行するときは、店員さんに登録画面を見せたり、身分証明書などを提出する必要はありません。

びっくりドンキーのレジで「クラブドンキーに入会したいのですが?」と言えば、数秒でカードを発行してもらえます。

▼もらったカードは、その日に使えました。

びっくりドンキーのクラブドンキーのカード

3,755円(税込4,055円)のお会計で、さっそく375ポイントが貯まりました。

やった!

カードを発行したら、カードナンバーの登録をお忘れなく

びっくりドンキーの店舗でカードを発行したら、カードナンバーの登録をお忘れなく。

▼入会後に送られたきた長いURLにアクセスし、カードナンバーを入力してください。

びっくりドンキーのクラブドンキーのポイント確認画面

これでマイページが使えるようになります。

クラブドンキーのトップページからマイページにアクセスすると、現在のポイントとその有効期限をチェックできます。

びっくりドンキーのクラブドンキーのポイント確認画面

ちゃんと375ポイントが貯まっていました!

対象店舗が限られているので要注意

クラブドンキーを利用するときに注意したいのは、対象店舗が限られていること。

▼ちなみに大阪府で検索すると、4店舗しかありません。

びっくりドンキーのクラブドンキーの対象店舗

くり返しになりますが、対象店舗は店舗検索のページでチェックしておきましょう。

安くて美味しいびっくりドンキー!

割引方法を調べているうちにお腹が減ってきたので・・・久しぶりにびっくりドンキーに行ってきました。

やっぱり美味しかったですよ!
ボリュームも満点なので、お腹がいっぱいになりました。

▼メニューは相変わらずの充実ぶり。

びっくりドンキーのメニュー

▼お得なキッズメニューも豊富でした。

びっくりドンキーのキッズメニュー

▼まずは恒例の「びっくりフライドポテト」を。

びっくりドンキーのフライドポテト

▼ドリンクもたっぷりでした。

びっくりドンキーのドリンク

▼「キッズエッグバーグディッシュ」のボリュームもすごかったですよ。

びっくりドンキーのキッズチーズバーグディッシュ

▼「ぶーちゃんのおこさまランチ」は可愛かったです。

びっくりドンキーのお子様ランチ

▼「エッグバーグディッシュ」は王道ですね。

びっくりドンキーのエッグバーグディッシュ

▼定番の「エッグカリーバーグディッシュ」も外せません。

びっくりドンキーのエッグカリーバーグディッシュ

ハンバーグのプレートを4点、アラカルトを1点、ドリンクを4点頼んで約4,000円ですから、やっぱりコスパがいい。

ちょっと贅沢ではありますが、大満足のランチになりました!

さいごに

びっくりドンキーには、割引方法がたくさんあります。

クレジットカード、割引クーポン、JAFなど。
これらをうまく活用して安くお得に食事してくださいね!

また、以下の記事でびっくりドンキーの支払い方法も解説していますよ。

おまけ:外食費用を安くお得にする方法

たまには外食を楽しみたいですよね。

チェーン店の節約方法は、以下の記事が参考になりますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る