ワンカルビの食事料金を割引クーポンやクレジットカードなどで安くお得にする方法や誕生日デザートをもらう方法

スポンサーリンク

こんにちは!
月1回は必ず焼き肉を食べる小林敏徳です。

焼き肉を食べに行くと、結構なお金がかかりますよね。
そんなときに頼りになるのが、焼き肉の食べ放題の「ワンカルビ

ワンカルビには、割引クーポンやクレジットカードを使った節約方法がたくさんあるんです。

食べ放題のお店を、もっと安くお得に利用していきましょう。

ノマド的節約術 ワンカルビの料金を割引クーポンで安くする方法

ワンカルビとは?

ワンカルビは、関西を中心にチェーン展開している焼き肉食べ放題のお店です。

関東方面にお住まいの方はなじみがないかもしれませんが、食事時はいつも混雑するほど人気なんです。

ワンカルビの店舗

そんなワンカルビの食べ放題メニューは以下の通りです。

  • 大人:3,650円
  • 50代:3,283円
  • 60代:2,916円
  • 70歳以上:2,548円
  • 小学生:1,825円
  • 4〜6歳:507円
  • 3歳以下:無料

年齢によって値段が細かく分かれているのはユニークですよね。

一品料理・サラダ・ご飯もの・デザートも料金に込み

ワンカルビの良いところは、一品料理等も食べ放題料金に含まれることです。

つまりキムチなどの一品料理や、クッパなどのご飯ものも食べ放題なんですよね。

ワンカルビのメニュー

ただ、あまり頼みすぎるとお肉が入らなくなってしまいますので、ご注意ください。

食べ放題・単品注文ともに可能

ワンカルビは食べ放題だけではなく、単品注文も可能です。

「食べ放題にしても元が取れそうにない・・・」と思う方は、一品ずつ注文するのもアリだと思います。

それではワンカルビの割引方法を紹介しますね。

スポンサーリンク

ぐるなびの「平日1,000円割引」クーポンを使う

グルメサイトの「ぐるなび」では、ワンカルビの「平日限定1,000円割引券」を配布しています。

各店舗ごとに配布されていますので、ぐるなびのサイトで最寄り店舗を検索してくださいね。

割引クーポンは、プリントアウトして持って行きましょう。

ホットペッパーの「平日1,000円割引」クーポンを使う

ワンカルビのホットペッパークーポン

ホットペッパーでも、ぐるなび同様の割引クーポンが配布されています。

こちらも店舗ごとにクーポンが異なりますので、「ホットペッパーのワンカルビクーポン一覧」のページから探してくださいね。

ぼくもホットペッパーのクーポンを利用してみましたが、本当に1,000円割引されましたよ。

ワンカルビのレシート

ちなみに「割引クーポンは注文時にスタッフにお渡しください」と書かれていましたが、実際はレジで渡せばOKでした。

LINE@の友だち追加でプレゼントクーポンがもらえる

ワンカルビのLINEアット

ワンカルビでは、店舗ごとにLINE@のアカウントを持っており、友だち登録をするだけでワンドリンクがサービスになります。

QRコードを読み取るか、ID検索で友だち追加するだけでクーポンが配信されますので、うまく活用していきましょう。

アカウントやプレゼントクーポンの内容は店舗によって異なりますので、お近くのワンカルビに問い合わせをしてください。

誕生日2日前までの予約でバースデーデザートを無料でもらえる

ワンカルビのバースデープレゼント

誕生日2日前までに予約をして、当日にワンカルビで食事をするとバースデーデザートを無料でもらえます。

「今年の誕生日は焼き肉で!」と思ったときは、ぜひ2日前までに予約をしてくださいね。

クレジットカード払いにしてポイント・マイルを貯める

ワンカルビはクレジットカード払い可能

ワンカルビは、以下のクレジットカード払いに対応しています。

クレジットカード払いでマイルやポイントを貯めると、長い目で家計節約に役立ちますよ。

ぼくは全ての支払いを「ANAカード」に統一して、マイルを貯めています。

先日のワンカルビの食事代7,680円も、ANAカードで支払ってきました。

支払いはなるべく還元率の高いクレジットカードを使うようにしましょう。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

スポンサーリンク

「焼き肉食べ放題」の概念が変わる美味しさでした

ワンカルビの焼き肉

正直言って、ワンカルビに行く前はナメていました。
友人から「ワンカルビがめちゃくちゃ美味しかった」と聞いて興味を持ったのですが、実は不安もあったんですよ。

焼き肉の食べ放題には「肉が硬い」「美味しくない」といったイメージを持っていたからです。

でも、ワンカルビはぼくが知っていた食べ放題のレベルではありませんでした。

おすすめはワンカルビと上ハラミステーキ

ワンカルビの牛肉

すごく印象に残ったのはワンカルビと上ハラミステーキです。

いずれも切って食べるタイプの長いお肉ですが、本当に美味しかった・・・。つい2回ずつ楽しんでしまった・・・。

食わず嫌いは損するなぁ」と反省した次第です!

さいごに

ワンカルビは本当に美味しかったです。

いつも行く焼肉店だと、家族4人で10,000円くらいしますので、7,650円に収まったのも驚きでした。

コスパが良いワンカルビを、もっとお得に利用していきましょう!

おまけ:その他外食チェーンで割引する方法

ワンカルビ以外にもいろいろな外食チェーンがありますよね。
ノマド的節約術では、それぞれのお店ごとに安くする方法を紹介していますので、他にも利用しているのであれば参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る