ガストの値段を割引クーポン・株主優待・Tポイント・クオカードなどで安くお得にする方法

スポンサーリンク

ファミレスのガストで食事したことはありますか?
私は先日、家族で外食に行った時にかなり久しぶりにガストで食事しました。

何年ぶりにガストを利用したのか思い出せないぐらい久しぶりでしたね。
久しぶりだったので、なんか豪華な食事をしている気分になりました。

そんなガストでは、食事代を安くする方法が数多くあります。

このページでは、ガストでの食事代を安くする方法をまとめて紹介していきますね。

知っていることで、節約できることがたくさんありますよ!

ガストの食事代を安くする方法

ガストアプリでクーポンを利用する

ガストでは、スマートフォンのアプリを使うことでクーポンを使うことができます。

ドリンクバー無料券だったり、ポテトフライ山盛りが99円になったりと、つい注文したくなるメニューでクーポンがあるのがうれしいですね。

参考:iPhone版アプリはこちら
参考:Android版アプリはこちら

ガストアプリ

スポンサーリンク

JAFでクーポンがあります

車を利用しているなら加入していると思われる「JAF」には割引クーポンがたくさんあります。

その中にガストも入っていて、クーポンの利用条件を満たした上で利用すれば割引できますよ。

JAFは年会費が必要なサービスになるため、これで元をとれるようにしていきましょう。

クレジットカード払いに対応している

ガストでは、クレジットカードの支払いに対応しています。

対応しているブランドは以下の通り。

主要な5つのカードブランドはすべて使えますので、カードが使えるかどうかを気にする必要はありません。

クレジットカード払いするなら、ポイント還元率の高いカードを使って少しでも食事代の元を取りましょう。

使える電子マネーの一覧

ガストでは、各種電子マネーでの支払いにも対応しています。

使える電子マネーの一覧は以下の通り。

交通系の電子マネーは対応しているところが多いですね。

後払いのiDを使えば、チャージされているかどうかを気にすることなく、会計をスムーズに終わらせることができます。

節約面で一番おすすめなのは、楽天Edyです。

リクルートカードから楽天Edyにチャージすると、Pontaポイントが貯まる上に、楽天Edyで支払った分に対しても楽天スーパーポイントが貯まります。

ポイントが分散されますが、それぞれちゃんと使うのであれば、楽天Edyがおすすめです。

Tポイントが貯まる・使える

ガストで使えるカードとポイント

ガストでは、食事代に対してTポイントが貯まります(200円で1ポイント)。

Tポイントを持っていれば、食事代にTポイントを使うこともできますよ。
貯まっているポイントが多いのであれば、無料で食事することできちゃいます!

100円未満のお金をポイントで消化して、残りの支払いをクレジットカードで支払うようにすれば、ポイント還元率を最大化できますよ。

徹底的に節約するなら、こういった細かなこともやってみるのもいいかもしれませんね。

クレジットカード払い、電子マネー払いでもTポイントは貯めれますので、忘れないようにTカードを提示しましょう。

スポンサーリンク

ジェフグルメカードが使える

ガスト Tポイントと使える金券

ガストでは、全国共通食事券のジェフグルメカードが使えます。

ジェフグルメカードのいいところは、金券にも関わらず、お釣りが出るところです。

チケットショップやオークション・フリマアプリなどでジェフグルメカードを定価よりも安く買っておけば、ガストでの食事も安くできますよ。

出品者数も多い、ヤフオク!メルカリであれば探しやすいと思います。

ジェフグルメカードについては、以下のページが詳しいですよ。

クオカードが使える

ガストでは、ジェフグルメカードだけでなく、クオカードが使えます。

クオカードって、コンビニや普通のお店で使うイメージが強いと思いますが、ガストでの食事代にも使えるんですよね。

クオカードは、ジェフグルメカードよりも身近で手に入れやすい金券ですので、使える機会も多いと思います。

懸賞やキャンペーン・株主優待でもらったりする機会が多いので、家族との食事を楽しむのにクオカードを使うのがいいですよ。

クオカードは、定価よりも安く手に入れる方法がたくさんありますので、節約にもつながります。

ジェフグルメカード・クオカードを使った場合ですが、これらの利用額に対してはTポイントが付与されません。

すかいらーく優待券がクーポンサイトで販売されていることも

いつもあるわけではないですが、すかいらーく優待券がクーポンサイトで販売されていることもあります。

額面よりも安く販売されていることが多く、ガストで食事するなら確実に割引できますよ。

すかいらーく優待券を手に入れた時の使い方は、公式サイトにも書かれています。

また、デイリーPlusでもすかいらーく優待券が10%割引で販売されているため、これを使えば普通に10%安くなりますよ。

すかいらーくの株主優待で割引する

ガストを運営している「すかいらーく」の株を持っていると、株主優待がもらえます。

100株以上で、3,000円分の優待券がもらえますよ。
これを使えば、食事代を優待券だけでまかなうことができますね。

すかいらーくの株主優待は、証券会社の手数料だけで手に入れることもできますので、うまくやれば、ごくわずかな金額で食事が楽しめますよ。

ガストグルメクーポンを利用する

ガストとは、まったく関係のない店舗で「ガストグルメクーポン」がもらえるときがあります。

▼岡山県のローカル薬局である「金光薬品」で買い物をしたところ、配っていたものをもらいましたよ。

【ガスト】ガストグルメクーポン

金光薬品もガストと同じく、Tポイントを貯めたり使ったりすることができます。
その関係でかな?と思っていますよ。

▼冊子のようになっており、中身はミシン目で1枚ずつクーポンが切り取れるような仕様です。

【ガスト】ガストグルメクーポン

何もない状態でガストに行くよりも、お得に食事ができますね!

ガストで食事してみたよ!

安くする方法をひと通り知ったあとは、ガストでの食事を楽しむことにしましょう!

ガストの料理

子供になった気分でハンバーグセットを注文してみました。

ハンバーグの中にはチーズが入っているというもの。
ちょっとしたご馳走ですよね!

ガストの料理

ハンバーグを食べると、ご飯がすすみます。

ガストの料理

さいごに

これまでいろいろと紹介してきた通り、ガストでの食事代を安くする方法はかなりたくさんあります。

知っているだけで、出て行く必要のなかったお金が手元に残るようになるので、助かりますよね。

せっかく割引できる方法がいろいろありますので、使えるところから使ってみましょう。

それでは、ガストでの食事を楽しんでくださいね!

ちなみに、ガストでは宅配サービスもありますよ。
ガストに行くよりも家で食べたい場合におすすめです。

お店よりも安くできますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る