大阪王将の値段を割引クーポンや株主優待・クレジットカード・キャンペーンなどで安くお得にする方法のまとめ

スポンサーリンク

大阪王将(おおさかおうしょう)は、全国展開している人気の中華料理チェーンです。

名物の「元祖餃子」など、リーズナブルでおいしい中華料理が楽しめます。

とはいえ、大阪王将が安くても家族連れでたくさん注文したら、食事代はかさんでしまいますよね。

そこでこのページでは、大阪王将での食事代を会員サイトのサービスやキャンペーン、割引クーポンなどを使って、安くお得に食事する方法を紹介します。

ちなみに、同じ王将という名前の中華料理チェーン「餃子の王将」はまったく別の企業です。

大阪王将の値段を割引クーポンなどで安くお得にする方法

大阪王将について

大阪王将の外観

大阪王将は、イートアンド株式会社が運営していますよ。
大阪市で1969年(昭和44年)に創業し、現在の本社所在地は東京都です。

創業当時、大阪王将は餃子の専門店だったんですよ。

王将フードサービスが運営する「餃子の王将」から独立して、大阪王将は創業しました。

しかし、大阪王将(イートアンド)と餃子の王将(王将フードサービス)は、資本関係がいっさいない、まったく別の企業です。

現在、大阪王将は創業から50年をむかえ、全国に360店以上を構えています。
さらに海外にも進出していますよ。

▼店内にはテーブル席や、店舗によっては座敷もあるので、お子様連れやご年配のグループにも人気です。

大阪王将の店内 大阪王将の店内 座敷席

▼大阪王将の看板メニューは「元祖餃子」ですよ。
通常のニンニクよりもにおいをおさえたニンニクを使用しています。

大阪王将 名物・元祖餃子

▼ラーメンなどの麺類も人気です。

大阪王将の醤油ラーメン

▼チャーハンや天津飯などのごはんもの、定食やセットなども充実しています。

大阪王将の天津飯定食

▼一部の店舗ではタッチパネルによる注文が導入されていました。

大阪王将のタッチパネル式メニュー

大阪王将は、餃子をはじめとするおなじみの中華料理がリーズナブルに食べられるので人気ですよ。

大阪王将の食事代を安くお得にする方法

ここからは、大阪王将の食事代を安くお得にする方法について紹介しますね。

大阪王将で、食事代を安くお得にする方法は、以下の通りです。

  • 会員サイト「餃子サークル」に登録する
  • 「餃子の日」のときに利用する
  • キャンペーンやイベントが実施されているときに利用する
  • Tポイントを活用する
  • JAFの優待を利用する
  • ホットペッパーグルメやデイリーPlus・グルーポンなどのクーポンを利用する
  • 株主優待を利用する
  • クレジットカードや電子マネーで食事代を支払う

では、それぞれの方法について解説していきますね。

会員サイト「餃子サークル」に登録する

大阪王将は、「餃子サークル」という独自の会員制Webサイトを運営しています。

餃子サークルには、メールアドレスとパスワードを設定することで登録ができますよ。

餃子サークルに登録すると、割引などのお得なクーポンが配信されたり、キャンペーンのお知らせが来たりします。

また、配信されたクーポンをほかのメンバーにプレゼントできたり、持ち帰り商品をWeb上から注文できたりするので、とても便利ですね。

なお餃子サークルのサービスは、対応できる店舗と対応できない店舗があります。

大阪王将の公式サイトで店舗検索をして、餃子サークル対応店と書いてあれば、サービスを利用できますよ。

「餃子の日」のときに利用する

大阪王将の一部の店舗は「餃子の日」を設定しています。
餃子の日にお得なサービスが受けられるので、餃子の日をねらっていくのも手ですね。

▼広島県福山市のある店舗では、毎月第1・3木曜が餃子の日でしたよ。
その店では、餃子の日に元祖餃子が50円引きになりました。

大阪王将「餃子の日」の掲示

なお、店舗によって餃子の日の開催日やキャンペーン内容は異なりますよ。

キャンペーンやイベントが実施されているときに利用する

大阪王将では、不定期にキャンペーンやイベントが実施されています。

▼全国いっせいのキャンペーン・イベントもありますが、各エリアや店舗独自のキャンペーン・イベントがおこなわれることもありますよ。

大阪王将の500円割引チケット

大阪王将はフランチャイズ店も多くあって、エリアごとにメニューが決まっていたり、一部店舗にはオリジナルメニューもあったりします。

そのためキャンペーンやイベントも、エリアや店舗独自のものをおこなっていることがあるんですよ。

▼たとえば、岡山・広島両県の一部店舗では、共通ポイントカードが発行されていました。

大阪王将 岡山・広島地区ポイントカード(表面)

▼500円ごとに1ポイント押印され、20ポイントで500円分の割引券に。

大阪王将 岡山・広島地区ポイントカード(裏面)

▼また福山市内の某店舗では、野球チームの広島東洋カープのグッズを持参・着用していくと、会計時に餃子1人前が無料(800円以上注文時のみ)になるという、地域性あふれるキャンペーンもありましたよ。

大阪王将 福山地区キャンペーン 広島東洋カープ期間限定割引

大阪王将を利用する前に、一度店舗のキャンペーンの状況を確認してみてくださいね。

Tポイントを活用する

Tポイントカード

大阪王将は、Tポイントと提携しています。
多くの大阪王将の店舗で、Tポイントを貯めることも、使うこともできるんですよ。

大阪王将では、支払額200円でTポイントが1ポイントが貯まります。
ポイントは、会計後2〜3日目以降に反映されますよ。

また大阪王将では、不定期にポイント増加キャンペーンをおこなうことがあります。
このときをねらっていけば、よりお得にポイントを獲得できますね。

大阪王将で食事代を支払うときには、Tポイントは1ポイント=1円として使えます。
還元率は0.5%です。

なお、Tポイントは一部店舗では対応していないので、注意してくださいね。

ちなみに大阪王将オリジナルTカードもありますよ。

この機会に改めてTポイントカードを作ったり、Tポイントを貯めていくのであれば、Yahoo! JAPANカードを使うのがおすすめです。

JAFの優待を利用する

大阪王将はJAFと提携しています。
JAFの会員であれば、割引などのサービスが受けられますよ。

ただし、すべての店舗が対象ではありません。

▼JAFのスマホアプリ「JAFお得ナビ」で、JAFの優待サービス対応店舗が検索できます。

大阪王将 JAFアプリ検索画面

ちなみに、JAFの優待サービス対応店でも、店舗によってサービス内容が異なりますよ。

ホットペッパーグルメやデイリーPlus・グルーポンなどのクーポンを利用する

大阪王将の一部店舗では、ホットペッパーグルメにクーポンが掲載されています。
訪問予定の店舗を、ホットペッパーグルメで検索してみてください。

なお掲載店舗でも、店によってクーポンの内容は異なります。

また店によっては、やグルーポンにクーポンが掲載されていることも。

ただし、クーポンが掲載されていないときもあるので事前に確認が必要です。

2019年2月現在では、デイリーPlusとグルーポンのどちらにも、大阪王将のクーポンはありませんでした。

株主優待を利用する

大阪王将を運営しているイートアンドは、東京証券取引所の第1部に上場しています。

イートアンドでは株主優待を用意しているので、イートアンドの株主を保有している場合は、株主優待を活用して食事代をお得にできますよ。

イートアンドの株主優待は年2回あります。
3月31日(期末)9月30日(中間)が権利確定日で、この時点で株主名簿に自分の名前が記載されることが条件です。

また、イートアンドの株式を1単元(100株)以上保有している株主が対象ですよ。

2019年現在のイートアンドの期末における株主優待の内容は、以下の通り。

  • こだわり餃子
  • 大阪王将 玉手箱
  • 冷凍食品ゴージャスセット
  • 大阪王将 お食事券

また、期末の株式優待の配布基準は以下の通りです。

保有株式数優待の内容
100〜499株3,000円相当
500〜999株9,000円相当
1,000株以上18,000円相当

つづいて、中間の株主優待ですが、一律で「大阪王将お食事券」です。

100株ごとに2,000円分のお食事券がもらえますよ。

食事券もお得ですが、自社製品をもらって自宅で食べるのもおすすめです。
なお、株主優待の内容は変更になることがあります。

クレジットカードや電子マネーで食事代を支払って節約する

食事代を支払うときに、クレジットカードや電子マネーを使用して支払えば、ポイントが貯まってお得ですよね。

大阪王将では、ごく一部の店舗のみクレジットカードや電子マネーが使用可能で、多くの店舗はクレジットカード・電子マネーに対応していません。

また利用可能な店でも、店舗によって対応しているクレジットカードブランドや電子マネーの種類も異なっています。

大阪王将でクレジットカードや電子マネーを使いたい場合は、事前に利用する店の対応状況を確認しましょう。

もし、大阪王将でクレジットカード払いする場合は、ポイント還元率の高いカードを使って少しでもお得になるようにしたほうがいいですよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

さいごに

大阪王将ではTポイントが利用できるのが強みです。

Tポイントを使っている人は、大阪王将をぜひ利用してみてください。

またWebサイト「餃子サークル」も登録しておいて損はありません。

大阪王将によく通う人は、ぜひ餃子サークルにも登録してみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

岡山県出身、広島県在住のライター。現在、仕事と育児に奮闘中。元 鉄道会社の社員なので、交通系の記事が得意。ほかに地域文化やグルメ、写真などに強い。吉備エリア(岡山県・広島県東部)の情報を発信するサイト「きびナビ」を運営中。

執筆メンバの一覧を見る