ロイヤルホストで割引クーポンやクレジットカードを使って高い食事代を10〜20%安くする方法

スポンサーリンク

ファミレスのロイヤルホストは利用されますか?
いろんなところで見かけますよね。

よく食事されるのであれば、いろいろと安くできる方法を知っておけば、ロイヤルホストに行くたびに支払いを安くできますよ。

このページでは、ロイヤルホストで食事する時に割引できる方法を紹介していきます。

ロイヤルホストで安くする方法

エポスカードの特典を使う

クレジットカードのエポスカードを持っていると、それだけでロイヤルホストの飲食代を安くできますよ。

なんと、ロイヤルホストで会計する時にエポスカードを提示するだけで5%も割引になります。

2,000円だとしたら、エポスカードの提示で100円も安くなりますよ。

5%の割引率はとても大きいので、ロイヤルホストで食事するなら、エポスカードを持っておくとお得です。

JAF会員だと10%割引できる

JAF会員になっていると、会計時に会員証を提示することで10%割引にできます。

もし、既にJAF会員になっているのであれば、簡単に割引できる方法になるので、ぜひ活用しましょう。

新規で申し込むと、年会費がかかるので、ロイヤルホストだけのためにJAF会員になるのは、おすすめしません。

このあと紹介する携帯メルマガ会員になるのがおすすめです。

ロイヤルホストで使えるクレジットカード

ロイヤルホストでは、クレジットカードでの支払いに対応しています。

現金払いだと、小銭を出すのが面倒だし、ポイントが貯まる分、クレジットカードで支払う方がお得ですよ。

対応しているブランドは以下の通り。

主要な5つのカードブランドはすべて使えますので、カードが使えるかどうかを気にする必要はありません。

クレジットカード払いするなら、ポイント還元率の高いカードを使って少しでも食事代の元を取りましょう。

JALカードの支払いでJALマイルが貯まる

JALカードを持っている方であれば、ロイヤルホストの支払いをJALカードにするのもおすすめです。

ショッピングマイル・プレミアムに入会している場合は、100円で2マイル貯まります。

そうでなくても、200円ごとに2マイル貯まるので、あなどれないマイル数になりますよ。

JALマイルを貯める方法は、以下のページが詳しいですよ。

ロイヤルホストで使える電子マネー

ロイヤルホストでは、電子マネーの支払いにも対応しています。

現金で支払うよりも手間がかからないので、おすすめの支払い方法ですよ。タッチするだけで決済が終わりますからね。

使える電子マネーの一覧は以下の通りです。

交通系の電子マネーは対応しているところが多いですね。

使っている電子マネーがあれば、さっと支払いを済ませるのに使いましょう。

ポイントを貯めることを考えたら、楽天Edyが一番おすすめです。

リクルートカードを使って楽天Edyにチャージすれば、1.2%の還元率でPontaポイントが貯まります。

楽天Edyを使った時にも0.5%の還元率で楽天スーパーポイントが貯まるので、合計1.7%の還元率にできますよ。

ロイヤルホストで使える商品券の一覧

ロイヤルホストでは、各種ギフトカードでの支払いにも対応しています。

もし、余っている商品券があれば、家族の外食時などに使って、支払いを節約しましょう。

使えるギフトカードの一覧は以下の通りです。

各種ギフトカードは、定価よりも安く手に入れる方法がありますので、安くできればその分だけ節約できますね。

ちなみに、ジェフグルメカードだとお釣りも出ますよ。

株主優待券を使って割引する

ロイヤルホールディングスの株を持っているとロイヤルホストで使える株主優待券がもらえます。

100株以上持っていると1枚もらえますが、1,000株以上になると24枚になり、珍しく株数が多くなればなるほど優待内容が充実する仕組みです。

ロイヤルホストで食事する機会が多いなら、株主優待券を使うことも検討してみてください。

ヤフオク!やチケットショップで買えれば、定価よりも安くできますよ。

ロイヤルホストのメルマガ会員でクーポンが手に入る

ロイヤルホストでは、携帯メルマガに登録できます。

会員になることで、以下の3つの特典があり、クーポンを入手できますよ。

  • 誕生月に最大20%引きクーポンプレゼント
  • 家族の誕生月もクーポンプレゼント
  • 会員限定のお得情報を受け取れる

家族が多ければ多いほどお得になりやすい仕組みなので、よく利用するなら登録しておきましょう。

さいごに

ロイヤルホストは、割引方法が充実していているので、普通に現金で支払うのがもったいなく感じるほどです。

エポスカードで10%OFFになるのが最も効果が大きい節約術になりますね。

他にもいろいろな方法がありますので、いずれかの方法で安く済ませましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る