ミニストップのお得な使い方と割引して安く買い物する方法

スポンサーリンク

コンビニのミニストップ。
都会ではあまり見かけないですが、ちょっと郊外に出ると、意外なところで見かけたりするものですよね。

私が住んでいるところも、都会とはいえない住宅街のところですが、そんなに遠くないところにミニストップがあります。

ミニストップで買い物する時に、割引して安くできる方法を知っていると、お得になりますよね。

私は普段コンビニで買い物しないですが、今後も使わないかどうかまでは分かりませんので、自分が使う時のために、お得な活用術をまとめました。

ミニストップの活用術

クレジットカードで買い物するとポイントが貯まる分お得に

ミニストップでは、クレジットカードの買い物に対応しています。

現金を出すのも面倒だと思いますので、クレジットカードで支払いを済ませてしまうのはかなりおすすめです。

ポイントも貯まるし、その分だけお得になりますよね。

還元率の高いカードを使えば使うほどお得になります。

ミニストップで使える電子マネー

ミニストップでは、電子マネーを使って買い物することもできます。

使える電子マネーは以下の通り。

WAONポイントが多く貯まるキャンペーン商品も

ミニストップは、イオングループということもあって、WAONポイントと連動したキャンペーンもあります。

時期によって、特定の商品がキャンペーン対象になり、いつもよりWAONポイントを多く貯めることもできますよ。

ミニストップのWAONポイントキャンペーン
WAONボーナスポイント・WAOポン!キャンペーン | WAON | MINISTOP

Loppiクーポンを発行する

ミニストップでは、Loppiのクーポンを発行することができます。

ローソンチケットなどの発券をミニストップでもできるのを知っておくと、わざわざローソンに出向かなくても良くなりますので、時間短縮につながりますね。

ミニストップの株主優待でソフトクリームが無料に

ミニストップの株を持っていると、株主優待が年に2回もらえます。

ミニストップで販売されているソフトクリームが無料になる無料券5枚綴りが手に入りますよ。

ソフトクリーム、意外と美味しいので、よくミニストップを使ったり、近所にミニストップがあるのなら株主優待を狙ってみるといいかもです。

ミニストップのソフトクリーム

証券会社の手数料だけで株主優待を取得できるテクニックが使えますし、私自身も過去何度かこの方法でミニストップの株主優待を手に入れました。

WAOポン!でソフトクリームを買うと20円引き

株主優待券以外にソフトクリームをお得に買う方法があります。

WAOポン!に登録したWAONでソフトクリームを買うと、税込価格から20円割引にできますよ。

ミニストップのソフトクリームって意外に美味しいので、安く食べれるとついつい食べたくなってしまいそうです!

正月には福袋も販売される

ミニストップでは、正月になると福袋を販売しています。
コンビニで福袋があるイメージがわきにくいですけど、正月に行ってみると、いつもと違う商品の並びで楽しくなりますよ。

もし、気になったら福袋を買ってみるのもいいかもしれません。
ただ、必要ものないのに衝動買いしないように気をつけてくださいね。

レターパックが買える

速達で小さな荷物を送りたい時に活躍するレターパック。
ミニストップでは、レターパックが販売されています。

ヤフオクやメルカリなどで出品していると、必要になる機会も必然的に多くなりますよね。

必要になったタイミングで、近くにミニストップがあれば、すぐに買いに行けます。

ミニストップ以外でレターパックが買えるコンビニは以下のページが詳しいですよ。

ゆうパックが送れて割引サービスもある

レターパックだけでなく、ミニストップではゆうパックも送ることができます。

集荷を使わず、自分で送りたい場合に便利ですよね。

ミニストップにゆうパックを持ち込んだ場合、以下の条件に当てはまれば割引もできますので、お得ですよ〜!

  • 郵便局に持ち込むと100円引き
  • 同一あて先で50円引き
  • あて先が同じ物を同時に2個以上送ると50円引き

ただ、郵便局に持ち込んだ時みたいに、切手を貼ることはできませんので、その点だけご注意ください。

ゆうパックをよく使う方は、以下のページを読むと割引方法をもっと知れますよ。

ちなみに、ミニストップではオークションゆうパックを送ることもできます。

オークションゆうパックの方が送料を安くできるケースが多いので、普通のゆうパックと比較されてみるといいですよ。

ミニストップで使える商品券の一覧

ミニストップでは、いくつかの商品券が使えます。
もし余っているものがあれば、普段の買い物で使い切ってしまいましょう。

ミニストップで使える商品券の一覧は以下の通り。

イオン商品券を使うと、お釣りも出ますので、もし持っているのであれば、ミニストップで使うのはかなりおすすめです。

もちろん、イオンで使うのもいいですよ。
以下のページもおすすめです。

販売されているギフトカードの一覧

ミニストップでは、商品券を使うだけでなく、いろいろなギフトカードが販売されています。

ネットだったりゲームだったりをよく使う方は、知っておくと役立つかもしれませんね。

使えるATMの一覧

ミニストップでは、店内にATMが設置されていて、お金が必要になった時にいつでも下ろすことができます。

店内のATMは、イオン銀行ATMもしくはイーネットATMが設定されてますよ。

ATMを使う場合は、ATM手数料がかからない銀行を使うようにしましょう!

ムダ使いをできる限り減らしていくことが、貯金を増やしていくコツです。

さいごに

ミニストップの外観

ミニストップ一つだけでも、お得に利用する方法は数多くありますよね。

知っているかどうかだけで大きく変わることもありますので、ミニストップを利用される方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

節約のことを考えると、コンビニはそもそもあまり使わない方がいいですけど、いきなりは難しいものです。

ミニストップを安くお得に利用する方法を覚えつつ、少しずつコンビニに頼らない生活習慣を身に付けることで、毎月の生活コストを落とすことができますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る