セイコーマートに行った感想とクレジットカードや電子マネーで節約する方法

スポンサーリンク

北海道を代表するコンビニといえばセイコーマートですよね。

北海道では、セブンイレブンやローソンと並んでよく見かけるコンビニです。

あまりコンビニを使うことはないのですが、初めてのセイコーマートということと、ちょうど飲み物が必要なタイミングだったので使ってみました。

セイコーマートに行った感想と節約方法まとめ

セイコーマートはオリジナル商品が多い

セイコーマートでは、セイコーマートのロゴが入ったオリジナル商品が数多くありました。

一般的に売られている商品よりも、オリジナル商品のほうが多いかと思うぐらい。

他のコンビニとは違う個性を感じますね。

私はセイコーマートで、オリジナル商品の烏龍茶を買いました。

苦味をあまり感じず、他の市販商品よりも美味しく感じましたよ。

セイコーマートで買った商品とレシート

アイスクリームもオリジナル商品が多かったです。

試したくなる気持ちもありましたが、アイスを食べたい気分ではなかったので断念。

オリジナル商品の割合は高いですが、それだけではなく、一般的な商品も売っていますよ。

セイコーマートでは郵便サービスが使える

セイコーマートでは、店内で郵便サービスが使えます。

ゆうパックの受付はもちろん、切手・はがき・印紙も販売していますよ。

ヤフオクメルカリで活躍するレターパックも販売しています。

セイコーマートで対応している郵便局のサービスは以下の通りです。

ゆうパックは、持ち込みすることで割引になります。

クレジットカードはサインレスで使える

セイコーマートで買い物したときはクレジットカードを使いました。

わずか80円の買い物なんですが、クレジットカード払いがおすすめですよ。

クレジットカードというとサインしたり暗証番号を入力する手間がかかって面倒だと思うのではないでしょうか。

でも、そんなことはなくてカードをサッと通してもらうだけで決済が終わります。

小銭を出す手間も省けますので、コンビニならではの小額決済にはクレジットカード払いがおすすめですよ。

ポイントも貯まりますしね。

使えるクレジットカードのブランドは以下の通りです。

セイコーマートのクレジットカードなら会員値引きも

セイコーマートでは、専用のクレジットカードもあります。

セイコーマートクラブカードプラスという名前で、セイコーマートだとポイント2倍貯まりますよ。

カード払いしなくても提示するだけで税抜100円ごとに1ポイント貯まります。カード払いにすると2ポイントですね。

ポイント以上におすすめなのが、セイコーマートクラブカードプラスを持っている方限定で値引きになる商品があることです。

値札のPOPにカードを持っている方は割引になることが書かれているので、欲しいものが割引になっていたらラッキーですね!

電子マネーの支払いにも対応

普段の支払いに電子マネーを使っているなら、電子マネー決済もおすすめです。

こちらも小銭を出す手間が省けますからね。

使える電子マネーの一覧は以下の通り。

セイコーマートで使える商品券

セイコーマートではいくつかの商品券に対応しています。

使い勝手のいいJCBギフトカードに対応しているのはありがたいですね。

ただ、お釣りは出ませんので、1,000円以上買い物するときだけ使うようにしないともったいないです。

さいごに

セイコーマートの外観

セイコーマート、ひと昔前のコンビニという雰囲気があり、地域密着している感じがありました。

洗練されすぎてない感じがなんとなくあり、そこに親近感を持ちましたよ。

北海道旅行中にコンビニが見つからないと思った場合は、セイコーマートを探してみると見つかりやすいです。

一般的なコンビニの機能は兼ね備えてますので、便利に使えますよ!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る