セゾンカードインターナショナルのメリットやお得な使い方・審査・即日発行の流れ・海外旅行保険についてのまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
クレジットカードを20枚ぐらい持っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

セゾンカードには数多くの種類がありますが、その中で代表的なカードになるのが「セゾンカードインターナショナル」になります。

セゾンカードインターナショナルは、セゾンカードの中でも機能を絞ったシンプルなクレジットカードとなっていますが、どのような特徴があるのかや、メリットやデメリットがどうなっているのかが気になるところ。

このページでは、セゾンカードインターナショナルをよりお得に使いこなすために知っておくと役立つことをまとめていきますね。

セゾンカードインターナショナルのお得な使い方

セゾンカードインターナショナルの特徴まとめ

まずは、ざっくりとセゾンカードインターナショナルの特徴をまとめて紹介しますね。
そのあとで、それぞれについて詳しく見ていきます。

  • 即日発行できる
  • 年会費永年無料
  • ETCカードも無料
  • JCB・VISA・MasterCardブランドに対応
  • 永久不滅ポイントが貯まる
  • ポイント還元率は0.5%
  • 西友・リヴィン・サニーで毎月5日と20日は5%OFF
  • 海外旅行傷害保険には未対応

一番のメリットは即日発行できる年会費無料のクレジットカードであること。
ETCカードも同様に即日発行できますよ。

参考:セゾンカードインターナショナルのページはこちら

年会費はずっと無料

セゾンカードインターナショナルを持つことになったら気になるのが年会費だと思いますが、セゾンカードインターナショナルの年会費は何年持っても無料です。

よくある初年度年会費無料だけでなく、2年目以降も年会費無料になりますよ。

仮に、カードを発行したけどまったく使う機会がなかったとしてもお金がかかることはありませんので、安心してくださいね。

ETCカードの年会費も無料

セゾンカードインターナショナルには、ETCカードを付帯させることもできます。
もし、ETCカードが欲しいと思ったときには、発行手数料や年会費無料で持てますよ。

また、セゾンカードならではの特徴で、セゾンカードインターナショナルだとETCカードも即日発行できます。

今すぐETCカードが欲しいと思ったときにもすぐ手に入るのは貴重ですので、急ぎでETCカードを求めている場合はおすすめです。

カードブランドはJCB・VISA・MasterCardの3種類

セゾンカードインターナショナルは3種類のカードブランドに対応しています。

  • JCB
  • VISA
  • MasterCard

どれが特別おすすめというわけではありませんが、用途によって自分の好きなカードブランドを選べばいいと思います。

JCBブランドだと、入会キャンペーンで永久不滅ポイント100ポイントプレゼントがありますよ。

海外でも使うのであれば、VISAやMasterCardブランドのほうが使い勝手がいいです。

また、2018年2月からはコストコで使えるクレジットカードブランドがMasterCardだけになったので、すぐにコストコで使えるクレジットカードが欲しい方にとってもセゾンカードインターナショナルは選択肢になりますよ。

もし、アメックスのブランドがいい場合は、年1回でも使えば年会費無料になるセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードにしましょう。

永久不滅ポイントが0.5%の還元率で貯まる

セゾンカードインターナショナルを使ったときは、永久不滅ポイントが貯まります。

1,000円利用ごとに1ポイント貯まって、1ポイントが5円相当にあたるので、還元率に直すと0.5%ですね。

ポイント還元率は一般的なカードの水準でしかないので、高いとはいえません。

もし、ポイント還元率の高いカードを求めているのであれば、他のカードを使う方がいいですよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

永久不滅ポイントの交換はAmazonギフト券がおすすめ

セゾンカードインターナショナルを使って貯めたポイントは100ポイントから交換できます。

100ポイントから交換するよりも、200ポイントまで貯めた方がレートが良くなる交換先もありますので、有効期限がない特性を活かしてコツコツ貯めるのがおすすめ。

永久不滅ポイントは、主に以下のポイントに交換できますよ。

この中ではAmazonギフト券がお得ですね。

auの携帯電話を使っているならWALLETポイントに交換するのもいいと思います。

税金の支払いを安くしたいという方はnanacoポイントに交換するのもいいですね。

iDとQUICPayが使える

セゾンカードインターナショナルでは、電子マネーのiDとQUICPayが使えます。

ただ、カードと一体型になってるわけではなく、別途利用申し込みが必要になるので、ちょっと手間がかかるのが面倒ですけどね・・・。

電子マネーのiDについての特徴やお得な使い方は以下のページが詳しいですよ。

Apple Payにも対応している

セゾンカードインターナショナルでは、iPhone7以上を持っている方向けのサービスであるApple Payにも対応しています。

Apple Payを使うときは、QUICPay払いにすることを店員さんに伝えて、あとはiPhoneをかざせば支払いが完了しますよ。

また、Apple Payを使っている方向けのキャンペーンがいろいろと開催されているため、うまく活用することで何回もキャッシュバック特典を受けられます。

【裏ワザ】nanacoカードと紐付けて永久不滅ポイントとnanacoポイントを二重取りできる

セゾンカードインターナショナルを含むセゾンカードでは、カード到着後、管理画面のNetアンサーからnanacoポイントが貯まるサービスを登録できます。

これをすることで、セゾンカードを使った時に貯まる永久不滅ポイントと、nanacoポイントの二重取りができますよ!

セブンイレブン・イトーヨーカドーでの買い物に限ったサービスですが、これらのお店を使う方なら、ぜひ設定しておきたいところです。

▼以下の図は、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを例に紹介していますが、セゾンカードインターナショナルでもまったく同じ仕組みですよ。

永久不滅ポイントとnanacoポイントを二重取りする方法

毎月5日と20日は西友・リヴィンの買い物が5%安くなる

セゾンカードインターナショナルを持っていて、西友で買い物されるならば、お得にできる機会がありますよ!

毎月5日と20日は西友やリヴィンでの買い物が5%OFFになる特典があります。

10,000円買い物したら500円も安くなるので、効果はとても大きいです。

ただ、別のカードであるウォルマートカードセゾンだと、毎月5日と20日の5%OFFはもちろんのこと、さらに毎日3%安くできるので、西友を日常的に利用するならそちらの方がおすすめ。

海外旅行保険はないので注意!

クレジットカードの多くは、海外旅行傷害保険が付帯されているものですが、セゾンカードインターナショナルでは、全く保険が付帯されていません。

もし、保険を重視しようと思っているのであれば、他のカードを選ぶようにしてくださいね。

セゾンカードインターナショナルと同じように、すぐに発行できるカードで選ぶなら、エポスカード(年会費無料)か、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード(年会費3,240円)がいいですよ。

セゾンカードインターナショナルの即日発行・審査の流れ

セゾンカードインターナショナルは、即日発行で当日のうちにカードを作れるのが大きな魅力です。

でも、本当にその日のうちに作れるのかが気になりますよね・・・。

即日発行するための流れは以下の通りです。

  1. カードをセゾンカードインターナショナルをネット申し込み
  2. 審査結果の電話がかかってくる
  3. 審査通過後、セゾンカウンターに行く
  4. セゾンカウンターでカードを発券する

たったこれだけです。
セゾンカウンターがすぐ近くにあるのなら、すべての手続に1時間もかからないと思います。

セゾンカードインターナショナルとは違いますが、同じセゾンカード系の「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」を作ったことがあるんですよね。

セゾンカードインターナショナルとカード発行までの流れは同じです。

その日のうちにカードが作れるわけがない!
そう思っていたのですが、実際にやってみたら事実で驚きました・・・。

もし、セゾンカードインターナショナル以外に即日発行できるカードを探しているのであれば、以下のページもおすすめですよ。

セゾンカードインターナショナルの審査を通りやすくするためにできること

セゾンカードインターナショナルを利用してみようと思ったときに、そもそも審査通過できるかどうかが心配になると思います。

こればかりは申し込んでみないとわからないのですが、1つだけコツを伝えるのなら、セゾンカードインターナショナルを申込するときに正直に回答することです。

また、入力項目をすべて埋めておくことで、セゾンカード側に「この人は信用できる」と思ってもらえやすくなるかもしれません。

クレジットカードは信用で成り立っているため、申し込むときは相手に信用してもらえるようにしましょう。

18歳以上で連絡可能なら申込可能

セゾンカードインターナショナルは、高校生を除く18歳以上でかついつでも連絡できる状態であるのなら申込可能です。

クレジットカードの申込は、専業主婦・パート・アルバイト・学生だと申込できないのではないかと思ってしまうかもしれませんが、大丈夫ですよ。

審査に通るかどうかはまた別ですが、最低条件さえ満たしていれば、セゾンカードインターナショナルへの申込ができます。

セゾンカードインターナショナルのキャンペーンについて

これまでも少し紹介しましたが、セゾンカードインターナショナルでは入会キャンペーンやApple Payのキャンペーンなどがあります。

入会キャンペーン自体はあまり魅力的ではありませんが、Apple Payのキャンペーンは、時期によっていろいろなものがあり、しかも複数あるため、キャンペーン条件をしっかり満たすことで、かなりお得に買い物できますよ。

私が確認したときには、TOHOシネマズで500円キャッシュバック・マツモトキヨシで7%キャッシュバックなど、信じられないぐらいお得なキャンペーンがありました。

他のクレジットカードを使うまでのつなぎでもいいと思う

セゾンカードインターナショナルは、即日発行できるのがおすすめなクレジットカードですので、他よりも早く手元に届きます。

クレジットカードが必要な場合にセゾンカードインターナショナルを手に入れてその場はなんとかしのぎ、その次にクレジットカードを使う予定ができるまでに他のよりよいクレジットカードを探すのがいいと思いますよ。

セゾンカードインターナショナルよりも使い勝手のいいクレジットカードは他にもたくさんありますので、ぜひ探してみてくださいね。

さいごに

セゾンカードインターナショナルのお得な活用方法はこれまで説明した通りになります。
さいごにまた要点をまとめておきますね。

  • 即日発行できる
  • 年会費永年無料
  • ETCカードも無料
  • JCB・VISA・MasterCardブランドに対応
  • 永久不滅ポイントが貯まる
  • ポイント還元率は0.5%
  • 西友・リヴィン・サニーで毎月5日と20日は5%OFF
  • 海外旅行傷害保険には未対応

なんといっても、即日発行できるのが大きな魅力のカードです!

今すぐカードが必要な場合は、セゾンカードインターナショナルが大きな選択肢になりますので、JCB・VISA・Masterで早くカードが欲しい場合は選んでみてくださいね。

参考:セゾンカードインターナショナルの詳細・即日発行はこちらから

即日発行の手順は以下のページで説明していますよ。

おまけ:決めきれず、カード探しをしている方へ

クレジットカードってとにかく多いし、どれがいいのか迷いますよね。
長く使うものになるので、できる限りいいカードを選びたいものです。

以下のページでは、収入ゼロから生き延びた節約家の視点でおすすめしているクレジットカードを紹介しています。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る