西友・サニー・リヴィンで節約できるクレジットカードと活用方法のまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

西友・サニー・リヴィンで買い物するときは、現金よりもクレジットカードのほうがお得になります!

もし、これらのお店を普段から使っているのであれば、知っているかどうかだけで今後大きく節約できるようになりますよ。

このページでは、西友などのお店でクレジットカードを使うときによりお得にできるような方法を紹介していきますね。

西友・サニー・リヴィンで節約できるクレジットカードと活用方法のまとめ

使えるクレジットカードブランドについて

まずは西友などで使えるクレジットカードのブランドについて紹介します。

西友・サニー・リヴィンで使えるクレジットカードブランドは以下の通りです。

などなど、主要なクレジットカードブランドには対応しています。
「自分のクレジットカードが使えるかな?」と気にすることは特にないですよ。

ウォルマートカードセゾンで毎日3%OFFに

持っているウォルマートカードセゾン

西友・サニー・リヴィンでクレジットカードを使うときに節約したいのであれば、ウォルマートカードセゾンが必須です!

おすすめレベルを超えて必須ですね。
ウォルマートカードセゾンがあると、西友・サニー・リヴィンでの買い物が毎日3%OFFになります。

もう、この時点で現金払いするメリットが何もありませんよね。

普段の買い物で西友・サニー・リヴィンを使っているのであれば、ウォルマートカードセゾンを作って、普段から確実に節約できるようにしておきましょう。

また、通販サイトのSEIYUドットコムでも3%割引になりますよ。

仮に月に20,000円買い物するなら、600円節約できますね。
これが1年になれば7,200円です。

1回やるだけでコツコツと節約の効果が積み上がっていきます。

ただし、3%引きの買い物で使った場合は永久不滅ポイントが貯まらないです。

そんなデメリットはありますが、3%割引になるほうがうれしいので気にするほどではないと思いますよ。

その他セゾンカードは5日・20日が5%OFFに

ウォルマートカードセゾンをはじめ、他のセゾンカードでも西友・サニー・リヴィンで割引できます。

毎月5日と20日はセゾンカードで買い物すると5%OFFになりますよ。

3%割引でもすごいのに5%ってなんなんでしょうか。
めちゃくちゃお得です!

しかも、永久不滅ポイントもしっかり貯まるというおまけつき。

ウォルマートカードセゾン以外で5日・20日に5%割引にできるクレジットカードは以下の通り。

ちなみに、5%割引されるのはカード代金の引き落とし時です。

買い物した時点では5%割引されていないので、疑問に思うかもしれませんが安心してくださいね。

3万円未満の支払いはサインレスでOK

西友・サニー・リヴィンでクレジットカード払いする場合、食料品コーナーでの買い物は3万円未満だとサインレスでOKです。

名前を書いたり、暗証番号を入力したりという手間がありません。

セゾンカードを使っている場合は、食料品以外のコーナーで買い物した場合も、3万円未満ならサインレスで大丈夫ですよ。

3万円以上になると、どのクレジットカードを使ったとしてもサインが必要になりますが、そもそも3万円以上買う機会自体がそんなにないと思います。

サインレスになるおかげで、普通に現金で買うよりも時間も短縮できておすすめですよ!

さいごに

このページで伝えたかったのは、西友・サニー・リヴィンでクレジットカード払いする場合は、ウォルマートカードセゾンをぜひ使いましょうということ。

使わない理由がないぐらいお得にできますからね。

他のセゾンカードでも5日と20日は割引できるし、既に持っているのならぜひ活用してくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る