学生もOK!即日発行できるクレジットカードおすすめ7枚とは?審査もすぐ終わります

スポンサーリンク

とにかく急ぎでクレジットカードが欲しい。
そんな時もあると思います。

基本的に、クレジットカードの発行には時間が掛かるものです。

ただ、中にはその日のうちに作ることができる「即日発行」のクレジットカードもありますよ。

節約家が選ぶ!即日発行できるおすすめのクレジットカード一覧

クレジットカードを即日発行するメリットは?

その日のうちにクレジットカードが必要になることって、そんなにないとは思います。

でも、急に海外に行く用事ができて、保険を持っておきたい時はクレジットカードがあると心強いです。

海外旅行傷害保険が自動付帯になっているクレジットカードを持っていると保険代わりになりますからね。

また、コストコに買い物に行く予定ができた時は、AMEXのカードでしか支払いができません。

大量に買い物する時は、クレジットカードで支払いできるようにしておいた方がポイントが貯まる分だけ節約になりますよ。

予定って急に決まるものだと思うので、その時にも即日発行できるクレジットカードなら助かります。

エポスカード

エポスカードは、マルイでの買い物でお得になります。

それだけではなく、カラオケ・カフェ・居酒屋・施設利用など、いろんなところで割引できるのが大きなメリットです。

海外旅行傷害保険も自動付帯だし、しかも充実しているので、旅行を間近に控えている場合も、保険代わりに持っておきたいカードといえます。

即日発行する場合は、ネットから申し込んで、近くのマルイに取りに行くことで実現できますよ。

エポスカードって本当に即日発行のかが気になったので、できるかどうか試してみました。

ホントにその日のうちにカードが発行できましたよ!
機能面でも充実しているのでエポスカードはかなりおすすめです。

エポスカードの即日発行はこちらから

エポスカードの特徴やお得な使い方は、以下も合わせてチェックしてみてください。

エポスカードというと、学生がよく持っている印象があります。
学生でも当然即日発行できますよ!

ちなみにエポスカードは、自分で好きなカードデザインを選ぶことができます。
好みに合わせやすいのがいいですね!

エポスカードを即日発行する流れは以下の通りです。

  1. ネットで申込
  2. 審査結果がわかる
  3. マルイに取りに行く

セゾンカード・インターナショナル

年会費が永久無料で、即日発行ができる、定番のセゾンカードが「セゾンカード・インターナショナル」です。

カードの特徴はこれといってないのですが、なんといっても即日発行できるのがうれしいですね。

セゾンカード・インターナショナルならではの特徴としては、イトーヨーカドーやセブンイレブンで使うことで、永久不滅ポイントだけでなく、nanacoポイントも一緒に貯められることです。

ポイントを二重取りできるので、得した気分になりますね。
両方合わせての還元率は1.5%です。

イトーヨーカドー・セブンイレブンで買い物する機会が多い方にはいいカードですね。

→ セゾンカード・インターナショナルの即日発行はこちらから

セゾンカード・インターナショナルを即日発行する流れは以下の通りです。

  1. ネットで申込
  2. 審査結果がわかる
  3. セゾンカウンターに取りに行く

別カードですが、セゾンカード系は全て同じ手順で即日発行できますよ。

詳しいやり方は以下のページでまとめました。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンカードのグリーンカードにあたります。

AMEXブランドのカードの中では、数少ない年会費無料(年1回以上利用)のクレジットカードです。

AMEXブランドだと、コストコでの買い物にも使えますので、コストコをよく使う方で、AMEXのカードを持っていないのであれば、この機会に作ってみるのがいいとお見ます。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの即日発行はこちらから

カードの特徴や、おすすめの使い方は以下のページを合わせて読んでみてくださいね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを即日発行する流れは以下の通りです。

  1. ネットで申込
  2. 審査結果がわかる
  3. セゾンカウンターに取りに行く

ホントに即日発行できるのか気になったので、実際にやってみました!
詳しい手順は以下のページで。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

上で紹介したセゾンパールの上位カードにあたります。

2年目以降、年会費は3,240円かかりますが、海外旅行する方に向けてのサービスがとても充実していますよ。

25歳以下であれば、ずっと年会費無料です!

帰国した時に、重たいスーツケースを1個まで無料で家まで配送してもらえるサービスがありがたいですね!

セゾンパールにはない、海外旅行傷害保険も付帯されるのが特徴の1つ。

海外旅行傷害保険なら、上で紹介しているエポスカードのもおすすめなので、25歳以下なら併用するといいですよ。

→ セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの即日発行はこちらから

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを即日発行する流れは以下の通りです。

  1. ネットで申込
  2. 審査結果がわかる
  3. セゾンカウンターに取りに行く

こちらもセゾンカードの一種ですので、審査にさえ通れば、同じ手順で即日発行できますよ!

三井ショッピングパークカード≪セゾン≫

ららぽーとや、三井ショッピングパークでお得な買い物ができる三井ショッピングパークカード≪セゾン≫も、即日発行ができます。

主にららぽーとのセゾンカウンターで即日発行に対応していますよ!
私がセゾンパールのカードを即日発行した時も、横にいた方は三井ショッピングパークカード≪セゾン≫を発行しようとしていました。

ららぽーとや三井ショッピングパークを使っているのであれば、お得に買い物できるので、発行しておきましょう。

→ 三井ショッピングパークカード≪セゾン≫の即日発行はこちらから

三井ショッピングパークカード≪セゾン≫を即日発行する流れは以下の通りです。

  1. ネットで申込
  2. 審査結果がわかる
  3. セゾンカウンターに取りに行く

パルコカード

ショッピングモールのパルコでの買い物がお得になるパルコカードも、セゾンカウンターがあるパルコであれば、即日発行ができます。

買い物の予定が入ったけど、安くする方法がないかな〜と思っている方には、ピッタリです。

パルコカードの即日発行はこちらから

パルコでお得に買い物したい方は、以下のページも要チェックです!

パルコカードを即日発行する流れは以下の通りです。

  1. ネットで申込
  2. 審査結果がわかる
  3. セゾンカウンターに取りに行く

アコムACマスターカード

アコムというと、消費者金融をイメージするかもしれません。
そんなアコムでは、クレジットカードも発行しています。

名前はアコムACマスターカード

カードが発行できるかどうかを3秒で診断でき、早ければ30分で審査結果を教えてもらえるスピード感が特徴です。

カードブランドは名前の通り、MasterCardブランドです。

即日でカードを受け取るには、アコムのむじんくんに行って手続きすればできますよ。

ただし、リボ払いしかできないカードなので、手数料を払わないためには、毎月全額支払うように連絡した方がいいと思います。

カードを使っている実績ができたら、他のカードを作るようにしましょう。

アコムACマスターカードの即日発行はこちらから

アコムACマスターカードを即日発行する流れは以下の通りです。

  1. ネットで申込
  2. 審査結果がわかる
  3. むじんくんでカード受け取り(土日祝日もOK)

セゾンカードの即日発行は、セゾンカウンターで受け取る

複数のセゾンカードを紹介してきましたが、セゾンカードを即日発行した場合の受取先は、セゾンカウンターとなります。

郵送で届けてもらうとなると、最長1週間ぐらいは見ておかないといけません。

セゾンカウンターなら、朝に申し込んで夕方に取りに行く、なんてことも普通にできますので、ホントにスピーディーなカード発行ができますよ!

実際に即日発行してみて、そのスピード感を体験してよく分かりました。

即日発行できる場所が多いのは、以下の3枚です。

さいごに

いくつかのカードを紹介してきましたが、即日発行できるカードって意外とあるものです。

ここで紹介した方法は属性を問わずできる方法ですよ。
審査にさえ通過すれば即日発行できます。

今回は即日発行できるカードの準備で急いでたかもしれませんが、今後は時間にゆとりを持って準備するようにしましょう。

節約家の私がおすすめするカードの一覧は以下のページで。

即日発行ほど早くはないですが、その分だけより良いカードを持てますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。

執筆メンバの一覧を見る