セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの審査の流れを体験した感想と即日発行する手順のまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
これまでクレジットカードを即日発行したことがなかった、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

クレジットカードのセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは、申し込んでから審査・カード受取までその日のうちにできるカードといわれています。

今までそんなことを経験したことがなかったので「ホントにできるの?」って思っていました。
その日のうちにクレジットカードを作るなんてあり得ない話だと思ってたぐらいですから。

ですが、実際にセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの申込をして審査してもらったら本当に即日発行できました!

もし、即日発行でクレジットカードを必要としているのであれば、このページの手順のとおりにやってみてください。

このページで書いていることは、私が実際にやってみたことですので。

セゾンパールの即日発行体験談

セゾンパールの詳細と申込手順について

そもそも、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードって何ですか?という方は、以下のページで詳しく説明していますので、合わせて読んでみてくださいね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのことがわかれば、即日発行するために重要な、カードの申込のやり方も知っておきましょう。

店舗で受け取りしないと即日発行はできないので、申込時の入力が大切です。
申込時に「来店受取(セゾンカウンター)」を選ぶのがコツですよ。

申込後の電話から審査完了までの話

カードを申し込んだら、クレディセゾンから本人確認の電話が掛かってきます。

私がカードを申込したのは、2015/7/5(日)の22:21です。
翌日の2015/7/6(月)の12:07に電話が掛かってきたのですが、その時私は電車に乗っていたので、電話に出ることができず…。

電車を降りた12:50に、こちらから電話を掛けてみました。

電話でのやり取りで、名前・電話番号・生年月日を聞かれたので、答えることに。
電話が掛かってくるのは、あくまでも本人確認のためなんですよね。

オペレーターさんが、「審査結果はメールで送ります」とのことだったので、電話を切ったあと、審査結果のメールを待つことにします。

待つ、とかいいつつ、この日の予定のために次の場所に向かったんですけどね^^;

次の予定は30分ほどで終わったので、メールを確認したら「カードの発行手続きが整いました」って来てるではありませんかー!

しかも、メールが届いている時間は12:54。
あれ、電話を掛けたのは12:50だぞ…。

通話履歴を見たら、通話時間は2分11秒でした。

クレディセゾンから掛かってきた通話履歴

電話が終わってからすぐにメールを送ったということでしょうか。
それにしてもセゾンの仕事の早さには驚きを隠せません。

通話の時に、こんな質問をしていました。

審査に通過したメールが届いたら、すぐに店舗で受け取りできるのでしょうか?

はい、問題ございません。大丈夫ですよ。

ご回答、ありがとうございました!

という感じで、審査に通過したメールが届いたら、すぐに店舗でカード受取ができるみたいです。

ホントかな〜と思いつつ、試してみるために、受取先の場所へ向かいます。

カードを受け取るために、ららぽーと甲子園へ

ららぽーと甲子園

・・・やってきました!
ららぽーと甲子園です。

私が受取先に指定したのは、ららぽーと甲子園なので、ここにあるセゾンカウンターに向かうことにします。

ららぽーと甲子園はなかなか巨大なショッピングモールで、案内図にもセゾンカウンターの場所が書いてなかったので、かなり迷いました^^;

2階の総合受付案内の裏がセゾンカウンターですよ。

セゾンカウンターで受付票を記入する

セゾンカウンターに着いたら、受付の方にカードを受け取りたいことを伝えます。

すると、下にあるような受付票に記入するように言われますので、受付番号・名前・電話番号を記入してください。

それと同時に、本人確認ができる身分証明証を受付の方に提示しましょう。

私は運転免許証を提示しました。

セゾンカウンター 申込用紙記入

受付票の記入が終わったら、受付の方が手続きしてくれますので、数分ほど待ちましょう。

しばらくすると、カードが入った封筒を持ってきてくれますよ!

この時の写真はないのですが、カードが入った封筒を持ってきてくださった時は、ホントに即日発行できるんだー!と少し感動しました。

その後、封筒を開封してくださって、口座振替の紙に記入するよう促されたので、記入することに。

私は銀行の口座番号を暗記してしまってるので、大丈夫でしたが、この時のために、引き落とし先の銀行の口座番号を控えて持っておくといいですよ。

セゾンカウンター 口座振替の申込

わずか10分後に手元にカードが来ました!

口座振替依頼書の記入が終われば、全部の手続きが終了みたいです。

この間、わずか10分ほど。

私がセゾンカウンターに行ったのは14:10頃で、カウンターをあとにしたのが14:20頃だったので、この間10分ですね。

体感的にはもっと早く終わった感じです。

カード申込したのが前日の22:21で、カードを受けとったのが翌日の14:20頃なので、この間ちょうど16時間ほどですね。

1日間を置いていますが、即日発行といっていいでしょう。

午前の早い時間にカード申込して、その日のうちに店舗に行けるなら、即日発行は言葉どおり実現できると思いました。

カードが入った封筒

▼というわけで、手元に届いたカードがこちらです!

セゾンパールのカード

セゾンパールを即日発行してみた感想

カードを申し込んでから、手元にカードが来るまでにかかった時間は16時間ほど。

本当に早かったです。半分は寝てるので…。
こんなに早く手元にカードが届いた経験は人生初ですよ。

即日発行って、発行者数を増やすための宣伝文句だと思っていたのですが、事実だったので、驚いています。

急にクレジットカードが必要になる場合があったら、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードだと即日発行できますよ!

入会キャンペーンもありますので、その分だけさらにお得になります!

▼セゾンパールを今すぐ即日発行するにはこちらから▼

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!