0677097120からの電話は折り返すべき?対処方法やセゾンカード本人確認電話の流れを解説

松本 博樹の画像

突然知らない番号の「06-7709-7120」から電話がかかってきて、不安になって取らずにそのままにしてしまいませんでしたか?

この番号ってどこからなのかが気になると思います。
私も実際にこの電話番号から電話があり心配になりました。

折り返すべきなのか、実際どんな電話内容なのかをこのページで詳しく紹介していきますね。

06-7709-7120はセゾンカードからの電話

06-7709-7120から電話があった場合、発信元はセゾンカードになります。

ちょっと前にセゾンのクレジットカードを申込みしませんでしたか?

私は「JQ CARDセゾン」を申し込んだところでした。

17時46分に申し込んだのですが、その6分後にあとの17時52分には電話がかかってきましたよ!

セゾンカード、仕事が早い!

セゾンカードから電話があった証拠

本人確認のための電話なので、折り返したほうがいいです

この電話の内容は、セゾンカードからの本人確認になります。
本人ではない人がなりすましでセゾンカードに申し込んでいないかを電話で確認している感じですね。

ということで私も早速折り返して電話しましたよ!

折り返し電話したときの流れ

06-7709-7120に電話すると、最初は自動音声で案内があります。

その後、自動的にオペレーターさんにつながるようになっていますよ。
しばらく待っていると、オペレーターさんの声がしますので、そこで以前電話があって折り返したことを伝えましょう。

そうすると、本人確認へと進みますよ。

そのときに聞かれたのが名前や電話番号ですね。
セゾンカードを申し込んだときに入力した情報を伝えましょう。

そのあとで申し込んだセゾンカードの話になり、さらにフルネームや生年月日も聞かれましたので、それにも答えました。

本人確認のためなのか、オペレーターさんが住所を伝えてくれましたので、それが間違ってないかを確認してください。

というような流れでセゾンカードからの本人確認は終わりました。
自動音声につながった段階から電話終了まで2分58秒とそこまで時間がかかりませんでしたよ。

次は審査に進みます

ここまで終われば、次は申し込んだセゾンカードの審査になります。

既に申込みと本人確認が終わっていますので、こちらでやることはありませんが、あとは審査に通ることを願っておきましょう。

と思っていたら、電話をしたあと10分以内に審査に通過した連絡がありました!

このたびは、当社カードをお申し込みいただきまして、誠にありがとうございます。

お客様のカード発行手続きが完了いたしましたのでご連絡いたします。カードのお届けまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

引き続き、インターネットサービス「Netアンサー」への登録手続きをいたします。

手続きが完了いたしましたら、「手続き完了のお知らせ」を本メールアドレス宛にお送りいたします。

審査に通過すれば、カードが届きます

その後カードの審査にも通れば、カードを家に届けてもらえますよ。
本人限定受取郵便で届きますので、本人確認書類を用意して受け取ってくださいね。

さいごに

セゾンカードに申込みすると06-7709-7120から電話がかかってきます。
ついつい放置してしまいがちですが、ちゃんと折り返しておきましょう!

ちなみに、セゾンカードだとJQ CARDセゾンやMUJIカードなどがおすすめです。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール