セイコーマートでAmazon商品代金をコンビニ決済する方法を写真つきで解説。クラブステーションでインターネット受付するやり方

玉村 あけみの画像

こんにちは!
セイコーマートが近所にある玉村です。

セイコーマートの店内にあるクラブステーションでは、インターネット受付という機能でコンビニ決済を利用できますよ。

インターネット受付というと、なんだろうと思うかもしれませんが、インターネットなどで買い物をしたときに、セイコーマートで支払えるコンビニ決済方法の1つです。

操作自体は簡単なのですが、セイコーマートでコンビニ決済を初めて利用する場合、どのように操作していいか迷うこともあるかもしれません。

そこでこのページでは、セイコーマートのクラブステーションでインターネット受付の支払い方法ついて画像つきで詳しく紹介していきますね。

セイコーマートでAmazon商品代金をコンビニ決済する方法

支払い方法は現金のみ

インターネット受付で利用できる支払い方法も気になるところ。

セイコーマートのインターネット受付では、クレジットカードや電子マネーなどで支払うことはできず、現金のみになります。

あらかじめ現金を用意して行きましょう。

Amazonの買い物で利用しました

今回Amazonで買い物をしたとき、コンビニ決済を選びました。

Amazonで支払いのときにコンビニ決済を選ぶと、支払い番号と確認番号がEメールで届きますよ。

アマゾンからのEメール

Eメールを準備して、セイコーマートに向かいましょう。

クラブステーション「インターネット受付」の操作手順

セイコーマート クラブステーション

ではここから、セイコーマートでのコンビニ決済の手順について紹介していきますね。

▼クラブステーションの前に立ったら、「インターネット受付」を押しましょう。

セイコーマート クラブステーション01

▼Eメールオンライン決済番号(支払い番号)を入力し、次のページに進みます。

セイコーマート クラブステーション02

▼オンライン決済番号が間違っていなければ、「次のページ」を押しますよ。

セイコーマート クラブステーション03

▼支払い内容の確認をします。
間違っていなければ、「印刷」を押しましょう。

セイコーマート クラブステーション04

▼受付票が出てきました。

セイコーマート クラブステーション05

▼受付票をレジに持って行き30分以内に支払いしましょう。

セイコーマート クラブステーション06

▼レジで支払いを済ませると、決済サービス払込取扱票・領収書が2枚の計3枚が発券されました。

セイコーマート クラブステーション07

商品が届くまで、レシートは持っていましょう。
これで支払いが完了しましたよ。

この時点では、あくまで支払いが完了しただけで、商品と引き換えではありませんので注意してくださいね。

さいごに

今回初めて、セイコーマートのクラブステーションで決済の手続きをしてみましたが、操作は簡単でわかりやすかったですよ。

ただ、タッチパネルがちょっと押しにくかったですね。

近くにセイコーマートがある場合は、ぜひ参考にしていただけたらうれしいです。

この記事を書いた人

札幌でイラストレーター&Webライターをしています。2008年に離婚し中学生の息子を育てるシングルマザー。 昔からお金の使い方が下手で失敗は数知れず… ですがシングルマザーになったことをきっかけにお金について勉強するようになりました。 今は少額でできる運用や投資をコツコツとして、お金について考える日々。 記事ではイラストや漫画も使ってわかりやすく発信していきます。

玉村 あけみのプロフィール