ヤフープレミアム会員の特典をフル活用して月額料金の元をとる方法。クーポンやコンビニ抽選がおすすめ

スポンサーリンク

こんにちは!
ヤフオクの評価が1,200以上ある、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

ヤフオクにオークション出品しようと思っているなら、Yahoo!プレミアムへの会員登録が必須になります。

私は過去に物販をしてた関係で、毎日のようにヤフオクでモノが売れて、毎日のように発送してました。

それを実現するにはYahoo!プレミアムが欠かせなかったんですよね。

以前はヤフオクのためだけに使うしかメリットがないと思っていたYahoo!プレミアムですが、年々サービスが充実してきて、会員になっていることによる特典がたくさんあります。

毎月料金が発生するYahoo!プレミアムをせっかく使うのであれば、元が取れるほうがいいですよね。

ということでこのページでは、Yahoo!プレミアムの月額以上の価値を感じるために知っておくとお得なことをまとめて紹介していきます。

ヤフープレミアム会員の特典をフル活用して月額料金の元をとる方法。クーポンやコンビニ抽選がおすすめ

税抜で月462円かかるけど、ヤフオク出品者はすぐに元が取れる

Yahoo!プレミアムって、利用するのに税抜で月462円掛かるのですが、これを使わないとヤフオクでオークション出品ができない登録していました。

物販してた当時は、家計が相当に苦しかったので、月462円を出すこともどうかな・・・と思ってしまうほどだったんですよね。

なので、一度Yahoo!プレミアムに登録すると決めてからは、必死になってヤフオクで販売していました。

月に462円以上売らないと、マイナスになってしまいますからね。

有料なのはこちらにとって負担になりますが、今思えば、有料だったからこそ元を取ろうと思って必死になれたんだと思います。

その甲斐があったのか、ヤフオク出品を始めてから2年弱で評価が1,000を超えました。

▼2015年5月の時点では1,217ですね。
ヤフオクの出品評価ポイント

ヤフオクのオークション出品方法が難しく思うかもしれませんが、慣れれば楽になります。
手順も書いていますので、合わせて読んでみてください。

ヤフオクで不用品を売りまくって、Yahoo!プレミアム会員の元をサクッと取ってしまいましょう〜!

ちなみに、オークション出品するためにはYahoo!プレミアム会員にならないといけませんが、フリマ出品の場合はYahoo!プレミアム会員になっていなくても出品可能ですよ。

ただ、フリマ出品する場合もYahoo!プレミアム会員になっているほうが売れたときの手数料が安くなります。

  • プレミアム会員の場合:落札額の8.64%
  • プレミアム会員以外:落札額の10.0%

ブック放題が無料で使える

また、Yahoo!プレミアム会員になっていると、雑誌とマンガが読み放題になるサービスの「ブック放題」のYahoo!プレミアム会員向けサービス「読み放題プレミアム by ブック放題」が無料で使えますよ。

もともと月額500円かかるサービスのため、これだけで毎月の料金のもとが取れますよね。

他にもいろいろと雑誌読み放題サービスはありますが、Yahoo!プレミアム会員ならブック放題も合わせて使うようにすれば改めて別のところを契約しなくてもいいかと思います。

ヤフオク落札代金をYahoo!マネーで受け取ると8%ポイントが上乗せに

ヤフオクに出品していて、売れたときの落札代金をYahoo!マネーで受け取るようにした場合、落札価格の8%がTポイントとして付与されます。

10,000円売れたとしたら800ポイントにもなりますね!
8%の内訳は、1%が通常ポイント・7%が期間固定ポイントになります。

Yahoo!マネーで受け取ったとしてもちゃんと使い切れるのであれば、Yahoo!マネーで受け取るほうが確実にお得ですよ。

その受け取ったYahoo!マネーをヤフオク・Yahoo!ショッピング・LOHACOでの買い物に使うと、買い物した金額の5%もTポイントが貯まります。

うまく併用すると、Tポイントがありえないぐらい貯まりますよ。

Yahoo!プレミアムの特典一覧

私は基本的にヤフオク出品のためにしかYahoo!プレミアムを使ってなかったのですが、Yahoo!プレミアムって知れば知るほど、いろいろ特典があるんですよね。

多すぎてきっと覚えられないと思いますが、Yahoo!プレミアムの特典を紹介していきたいと思います。

まずは一覧から。

  • Yahoo!のサービスでポイント5倍
  • 飲食店のクーポンが手に入る
  • コンビニ商品が毎週抽選で当たる
  • コミックが無料で読める
  • Yahoo!かんたんバックアップの容量無制限
  • デイリーPlusが最大2ヶ月間無料

このあと、それぞれの特典についてより詳しく見ていきます。
せっかく使うならお得に使えたほうがいいですからね。

Yahoo!ショッピング・LOHACOなどで常にボーナスポイント4%がもらえる

Yahoo!プレミアム会員の方は、Yahoo!ショッピングLOHACOでなど買い物した時に、常にボーナスポイントが4%分もらえます。

普通に付与される1%と合わせると5%もTポイントが貯まりますよ!

対象になっているサービスの一覧は以下の通り。

ヤフオク以外のサービスは通常1%のTポイントが付与されるため、それ以外のサービスではYahoo!プレミアムを使うことでプラス4%分のポイントがもらえます。

ただ、プラス4%(ヤフオクは5%)分のポイントは期間固定ポイントになるため、すぐに使い切らないといけません。

Yahoo!ショッピングやLOHACOで使えたら一番いいですが、個人的におすすめなのはふるさと納税するときにYahoo!公金支払いを使うタイミングで期間固定ポイントを使うことです。

これなら忘れない限りはポイントがまったくムダになることはありません。

ちなみに、プラス4%分のポイントだけで月額料金の元をとろうと思う場合は、Yahoo!ショッピングやLOHACOなどで毎月12,450円分の買い物をしましょう。

そうすれば、Yahoo!プレミアムの月額料金(税込498円)分のポイントが貯まります。

理論上はこうなりますが、さすがにこれだけの金額を毎月使い続けることはそうそうないかと思いますので、ヤフオクや他のところでYahoo!プレミアムの月額料金のもとをとりましょう。

Yahoo!ショッピングやLOHACOを使う場合は、ねんかいひ無料で持てるクレジットカードのYahoo! JAPANカードを持つことで、より多くのポイントが貯まるようになりますよ!

11月11日の「いい買物の日」はポイント11倍に

毎年11月11日は「いい買物の日」という名前で、大セールが行われています。
そのときにYahoo!プレミアム会員になっていると、Yahoo!ショッピングでの買い物がポイント11倍になりますよ。

この1日だけで大量に買い物する場合、それだけのためにYahoo!プレミアム会員になる価値は十分あります。
10,000円買い物すれば、1,100ポイント貯まりますからね。

次回以降に買い物するときの節約につながりますよ。

人気飲食店のクーポンが使える

よく外食する方や飲みに行く機会がある方は、Yahoo!プレミアムのクーポンを使ってみてはどうでしょうか?

これが意外と便利で、使いこなせばこれだけで毎月の費用の元が取れますよ。

Yahoo!プレミアムのクーポン

ピザが1,000円引きや焼き肉が500円割引なんかは、1度使うだけで1ヶ月分の元が取れちゃいます

居酒屋での20%OFFも、使うのと使わないのでは大きな差になりますね。

10,000円使ったら2,000円割引になります。この差は大きい!

マクドナルド、ロッテリア、ピザハット、ケンタッキーフライドチキン、サブウェイなどのクーポンが多く見つかりました。

コミックが無料で読める

Yahoo!プレミアムはマンガ好きにもおすすめで、一部のコミックが無料で読めるようになっています。

無料で読めないマンガでも、割引価格で読めるようになっているものも多く、マンガを読む方にとっては充実したサービスになっていますよ。

どんなマンガがあるのかの一覧を見ているだけでも楽しいです。

デイリーPlusが最大2ヶ月間無料

同じYahoo!のクーポンや株主優待券を安く買えるサービスであるデイリーPlusがあります。

Yahoo!プレミアムになっていると、デイリーPlusの毎月の料金が最大で2ヶ月間無料になる特典もありますよ。

Yahoo!プレミアムの会員になったら、お試しでデイリーPlusも使ってみてお得かどうか判断するのもアリだと思います。

月額料金に見合う価値ならそのままデイリーPlusを続けたらいいし、使わなさそうならやめるという使い方してみてはどうでしょうか。

デイリーPlusについては、合わせて以下のページも読んでみてください。

Yahoo!かんたんバックアップの容量無制限

Yahoo!プレミアム会員になると、ネット上にファイルを保存できるサービスの「Yahoo!かんたんバックアップ」の容量が無制限になります。

この手のサービスで最大手のDropboxは無料で使う場合は2GBです。

それがYahoo!プレミアム会員になるだけで無制限になるので、あまりお金をかけずにファイルをクラウド上に残しておきたい場合は、Yahoo!かんたんバックアップを使うのもアリだと思いますよ。

ずっとYahoo!プレミアム会員を続けていくのであれば、Yahoo!かんたんバックアップの容量無制限は大きな味方になります。

Yahoo!Wi-FiのポケットWi-Fiをお得に使える

Yahoo!プレミアム会員になっていると、Yahoo! Wi-Fiの月額利用料金がキャンペーン期間中は2,480円に値下げできます。

通常は毎月3,696円かかるところなので、Yahoo!プレミアムの会員になっているだけでかなり安くなりますよ。

毎月2,480円という料金は、Yahoo!プレミアム会員であるかぎりはずっと続きます。

ただ、3年縛りというデメリットはありますが・・・。
解約手数料も高く設定されているため、しっかりと自己管理できる方でないとあまりおすすめはできません。

さいごに:ヤフオクだけじゃなく、他にもお得に使えるんですよ

Yahoo!プレミアムを使う目的って、基本的にヤフオクで出品することだけだと思うのですが、それだけではもったいないと思ってしまうぐらい、いろいろな特典があります。

使いこなすことで、月額462円の価値をより高くすることもできますので、このページで紹介した特典で自分に合いそうなものがあればぜひ使ってみてくださいね!

私も割引クーポンがこんなにあるのは知らなかったので、ヤフオク出品やLOHACOだけじゃなく、もっと使っていこうと思いました。

▼Yahoo!プレミアム会員の特典を使いたいならこちらから▼

おまけ:関連する記事のまとめ

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る