7分で審査通過!エポスカードが即日発行できるか試してみたら本当だった!

スポンサーリンク

マルイで買い物する時にあると便利なエポスカード

エポスカードって、実は即日発行ができるカードって知ってました?

今すぐクレジットカードが欲しいと思っている時にも、審査に通りさえすれば、その日のうちにカードを手に入れることができます。

しかも、エポスカードって海外旅行傷害保険が自動付帯だったり、レストランや施設での割引が充実していたり、持っているだけで何かと便利なんですよね。

そんなエポスカードを実際に即日発行してみましたので、その時の手順をまとめました。

今後、必要になった時に参考にしていただければ幸いです。
エポスカードの特徴やお得な使い方はこちら。

エポスカード以外に即日発行できるカードの一覧は以下のページが詳しいですよ。

エポスカード申込時の注意点

エポスカードを即日発行したいと思うのであれば、申込する時に注意が必要です。

「お受け取り方法」を選ぶところがありますので、そこで「マルイ店頭受取」を選んで、家の近所の店舗を選んでください。

配達受取を選んでしまうと、カードが手元に届くまでに時間がかかってしまいます。

エポスカードを即日発行する場合の受取方法

それ以外の申込手順は、以下のページが詳しいですよ。

エポスカード申込後に届くメールの内容

エポスカードに申込した時に届くメールは以下の通りです。
これが2015/10/12の20:21でした。

このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

カードの発行を承りました。下記内容をよくご確認のうえ、
お受け取り期間内にマルイ店舗のエポスカードセンターでカードをお受け取りください。

仮に、審査落ちした場合は、以下のメールが届きますよ。

このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

たいへん申し訳ございませんが、審査の結果、カードの発行を承ることが
できませんでした。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

7分後に審査通過のメールが届く

この日は祝日だったこともあり、おそらく翌日に審査結果のメールが届くだろうと思っていたら、わずか7分後に審査通過のメールが届きました。

エポスカード、仕事早すぎでしょ!

メールの内容は以下の通り。

このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

カードの発行を承りました。下記内容をよくご確認のうえ、
お受け取り期間内にマルイ店舗のエポスカードセンターでカードをお受け取りください。

メールには、受付番号が書かれていますので、それはメモしたり、スマホでいつでもアクセスできるようにしておきましょう。

カード発行のために必要なもの

このあと、マルイに行ってエポスカードを発行してもらいますが、カード発行してもらうためには、必要なものがありますので、忘れずに準備しておきましょう。

以下の3点が必要になります。

  • 受付番号
  • 本人確認書類 → 申込時に選択したもの
  • 引き落とし先の銀行のキャッシュカード

ちなみに、受取期限は申込から1週間後までとなります。
今回は、2015年10月12日(月)に申し込んだので、受取期限は2015年10月19日(月)でした。

これまでにマルイに行って受け取るようにしてください。

マルイでカード受取の手続きを行う

翌日の2015年10月13日(火)に、マルイに行ってエポスカードの受取手続きを行うことにしました。

私は神戸に住んでいるので、もちろん神戸のマルイです。

神戸マルイ

神戸のマルイは1階にカードセンターがありますので、そこでカード受取手続きができます。

エポスカードカウンター

椅子もたくさん並んでいて、混雑した時にも対応できるようになってますね。

この日は連休明けの平日だったので、人は少なかったです。

エポスカードカウンター

受付でスタッフの方と話すと、手続きしてもらえます。

エポスカードカウンター

既にネットで申し込んでいることを伝えると、受付票を渡してもらえるので、それに受付番号を記入してください。

書き終われば、スタッフの方に渡して、カード発行手続きしてもらえばOKですよ。

エポスカードカウンター 受付票

受付のところに行ってから、15〜20分ほどでエポスカードが手元に届きました!

あっという間でしたね〜。

手に入れたエポスカード

店頭で受け取ると、2,000円分の割引クーポンがもらえますが、その情報はカードに記録されていますので、別に紙がある訳ではありません。

マルイで買い物する時にクーポンが使えますよ。

口座振替は別途記入することに

電子認証できる銀行口座であれば、その場で口座振替の設定ができたのですが、住信SBIネット銀行は対応していませんでした。

その代わりに、口座振替の申込書がもらえますので、記入してポスト投函してください。

エポスカードの口座振替

さいごに

ここまで説明してきた流れの通りに進めていくと、普通にエポスカードが手元に来て、使えるようになりますよ!

このあと、早速エポスカードを使ってマルイで買い物しましたので、早速便利さを体験することができました。

▼エポスカードの即日発行はこちらから▼

エポスカードの特徴やお得な使い方は、以下のページが詳しいですよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る