コストコの美味しい人気食品13種類まとめ。食べたことある商品だけで選びました

松本 博樹の画像

コストコでは、店舗の広さもあって、いろいろな食材が販売されていますよね。

数が多すぎて、どれを選んでいいのかがわからなくなると思います。

1つ1つの商品がとても大きく、失敗した時の精神的なダメージが大きいですよね。

このページでは、実際にコストコで買って食べてみて良かったと思える食品を紹介していきますね。

紹介している食材は、ノマド的節約術のライターが一度以上は食べたことがあるものだけを選んでいます。

コストコで販売されている人気の食品

かなり安いお寿司

コストコって、食材が多いイメージがありますが、すぐに食べられる惣菜系のものも置いています。

その中でもかなりおすすめなのがお寿司です。

1つ1つのネタがとても大きい割に、味もなかなかいけます。

コストコで買ったお寿司

コストコで買い物すると、店のあまりの広さにクタクタになること間違いなしです。

その日の晩は料理するのもいやになってしまうのではないでしょうか。

そんな時に、お寿司があるとちょっとしたご褒美を格安で楽しめますよ。

冷凍生餃子・冷凍生黒豚餃子

コストコに行って、保存用の食材を買っておきたいなら、冷凍生餃子はかなりおすすめですよ。

50個入りの冷凍生餃子が700〜800円台で買えるのはコストコぐらいでしょう。

これだけ安いのにも関わらず、味はそこそこ美味しかったです。

コストコの餃子

コストコで売っている餃子は以下の2種類。

  • 冷凍生餃子
  • 冷凍生黒豚餃子

冷凍生餃子よりも冷凍生黒豚餃子の方が少し高くなります。 ただ、どちらも1袋が大量すぎるので、1個あたりで計算するとかなり安いですよ。

餃子は冷凍保存がきくので、冷凍庫にストックがあると、疲れた時の食事の準備がかなり楽になりますよ。

金比羅うどん

長期間保存できるという理由だけで特に期待もせずに買ってみた金比羅うどん。

これが思いのほか良かったですよ!

日持ちする上に、味もなかなか美味しかったです。 1ヶ月以内で全部食べきってしまうほど、あっという間に消費してしまいました。

コストコの金比羅うどん

ガロファロスパゲッティ

コストコでは、パスタも販売されています。 しかも500gのパスタが8セットも入った合計4kgのパスタです。

1回買ったら1年ぐらいはもつのでは?と思うほどですよね。 私の家では全部使い切るのに5ヶ月かかりました。

思ったよりも使い切るまでが早かったです。

このパスタも、長期間保存ができる商品なので、4kgいっぺんに買ったとしても後悔のない商品です。

コストコのガロファロオーガニックスパゲッティで作った料理

コストコで売っているガロファロスパゲッティは、普通のものとオーガニックのものの2種類があります。

オーガニックの方が少し値段は高いです。

福岡県産 黒毛和牛(4等級) 切り落とし

コストコには、大きなパックになった黒毛和牛の切り落としも売っていました。

すき焼きにするのにいい感じのお肉で、かなり美味しそうに見えたのでついつい買ってしまいました。

食べてみた感想は、これまたなかなか美味しいです。

コストコの食材って、満点というものはないですが、平均点以上の美味しさは確実にあるのがいいですね。

コストコで買った和牛

丸型ピザ5色チーズ

コストコで売っているピザはとにかく大きいです。

一人ではまず食べきれない量なので、冷凍保存して必要な時に食べるスタイルになります。

オーブンが必須になりますが、オーブンさえあれば、いつでも美味しくピザを食べることができますよ。

家族で食べるというよりも、ホームパーティー用に使うのがおすすめです。

コストコの丸型チーズピザ

ディナーロール

ここからは、メインで食べるというよりも、補助的に食べる食材を紹介していきます。

コストコの代名詞的な商品が36個入りのディナーロールですよね。

コストコで買ったディナーロール

これだけ大量に入って500円以内という良心的価格も素晴らしいです。

うちで買った時も4歳の息子がかなり気に入って、2日ほどで半分も食べ尽くしてしまったほど。

素朴な味わいが美味しさの秘密で、食べてみるとリピートしたくなる気持ちも分かります。

そのまま食べても充分に美味しいですが、いろいろな料理にアレンジできるのがディナーロールの良さです。

格安でいろいろな料理を楽しめるディナーロールは万能食材ですよ。

バラエティベーグル

ディナーロールと並んで人気の商品になっているベーグル。

こちらも1つ1つがかなり巨大で、パッケージを見た時は、真っ先に食べきれるかどうかの心配をしてしまいます。

ディナーロールと同様に、冷凍保存しておかないと全部食べきるのは難しいです。

少し自然解凍させて水分を含ませてからオーブンで焼くのが美味しく食べるコツですよ。

コストコのベーグル(盛り付け)

スフレチーズケーキ

チーズケーキが好きなら、巨大なスフレチーズケーキにわくわくするのではないでしょうか。

一人や家族だけで食べきるには多すぎる量なので、これもホームパーティーで活躍しそうな食材です。

コストコのスフレチーズケーキ(柔らかさ)

写真見てると食べたくなってくるなぁ・・・。

ハーゲンダッツ

スーパーでも普通に見かけるハーゲンダッツですが、普段は高すぎて手を出しにくいですよね。

コストコでもハーゲンダッツは売っていますが、別の意味で手を出しにくいです。

バケツサイズの大きさで売っているので、溶けてしまう心配が出てくるからです。

コストコで買ったハーゲンダッツ

でも、1gあたりで計算すると、コストコで売っているハーゲンダッツはとんでもなく安いですよ。

あの美味しさを格安で味わえると思うと、購入を検討する予知は充分あると思います。

私はその場で食べるために一度購入しましたが、冷凍保存しておくために買う方がおすすめです。

ケトルチップス

コストコでは、信じられないほどのビックサイズの商品が売っていますが、その中でも超特大の部類に入るのがケトルチップスです。

ケトルチップスという名前が紛らわしいですが、要はポテトチップスですね。

コストコのポテトチップス

到底、一人では食べきれない量が入っていますので、これまたホームパーティー用に準備しておくのがおすすめの商品です。

味は普通のポテトチップスよりも美味しいと思いました。

アサイージュース

さっぱりした飲み物をいつでも飲める状態にしておきたいなら、アサイージュースがおすすめです。

特に、夏の暑い時期には、さわやかな味わいで体が癒されますよ。

鉄分も多く、ヘルシーさもあって、またコストコに行ったら買いたいと思っている一品です。

コストコで買ったアサイー

コストコでお得に買い物するには?

これだけの食材を買おうと思うと、それなりにお金がかかりそうな気がしますよね。

コストコがいくら安いといっても、多く買えばそれだけお金はかかります。

コストコで買い物する時にも、いろいろと安くできる方法がありますので、それらを活用すれば少しは安くできますよ。

さいごに

コストコに買い物に行くと、あまりにも商品が多すぎて、どれがいいのか分からなくなりがちだと思います。

ここで紹介した商品はすべて実際に購入して食べたり飲んだりしたものばかりです。

実際に美味しいと思えたものばかりですので、ハズレになる確率は低いと思います。

もし、コストコで何を買おうか迷っているのであれば、このページが参考になればうれしいです。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール