コストコの「液体洗剤プラスオキシクリーンマックス」の特徴と使った感想。しっかり洗浄できるコスパ抜群の液体洗剤

小林 敏徳の画像

こんにちは!
小林敏徳です。

わが家では、酵素系漂白剤の「オキシクリーン」を愛用しています。
洗濯、漂白、掃除など、これさえあれば何でもできるので、とても便利なんですよね。

そして今回は、「液体洗剤プラスオキシクリーンマックス」を購入。
これはオキシクリーンの洗濯専用バージョンです。

洗浄力もコスパも期待通り。
液体洗剤なので、使い方も簡単でしたよ。

このページでは、コストコの「液体洗剤プラスオキシクリーンマックス」について解説しますね。

粉末タイプに続き、オキシクリーンの液体洗剤を買ってみた

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(容器)

オキシクリーンの洗濯専用バージョンを購入しました。

▼通常のオキシクリーンは、こんな感じ。
昔ながら粉末タイプです。

コストコのオキシクリーン(パッケージ)

酵素系漂白剤のオキシクリーンは、めっちゃ便利なんですけど、粉末タイプなのがちょっと・・・。

使うときにこぼしたり、風で粉末が舞ったりするので、その点だけ注意が必要でした。

でも、今回購入した「液体洗剤プラスオキシクリーンマックス」なら、そんな心配はなさそう!

大好きなオキシクリーンの洗濯洗剤なので、使うのが楽しみです。

アーム&ハンマー 液体洗剤プラスオキシクリーンマックスの特徴

「液体洗剤プラスオキシクリーンマックス」を英名にすると、「Arm&Hammer Liquid Laundry Detergent PLUS Oxiclean MAX」になります。

大人気のオキシクリーンのシリーズなので、洗浄力等は間違いないでしょう。

とにかく汚れが落ちる洗濯用合成液体洗剤

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(容器の表面)

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックスは、洗濯用合成液体洗剤です。

漂白剤ではなく、通常の洗濯洗剤なのに、漂白したときと同じくらいの洗い上がりになります。

ただ、色落ちはしないので、安心して利用できますよ。

内容量7.39Lで参考価格1,688円

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(吐出口)

液体洗剤プラスオキシクリーンマックスは、内容量7.39Lで参考価格1,688円です。

これは格安ですね。
たとえば花王の「ウルトラアタックNeo」だと、400gで280円くらいはしますから。

国内メーカーに比べると、コストが半分以下になります。

160回使える(1回あたりの使用量46mLの場合)

液体洗剤プラスオキシクリーンマックスは、1回あたりの使用量を46mLで計算した場合、160回使えます。

▼このように、容器にも使用回数の目安が記載されていますよ。

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(使用量の目安)

洗濯機の水量73Lに対し、オキシクリーンを46mL入れる計算ですね。
ということは、もっと小さい洗濯機を使用している場合は、160回以上使えます。

▼英語表記ですが、用途も記載されていますよ。

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(使い方の英語表記)

洗濯やつけ置き洗いなど、いろんなことに使えそうですね。

さすがはオキシクリーン!抜群の洗浄力

液体洗剤プラスオキシクリーンマックスを使ってみての感想は、さすがの一言。

オキシクリーンへの信頼はゆるぎませんでした!

使い方も簡単でしたよ。
▼ちゃんと計量カップも付属していました。

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(付属の計量カップ)

▼容器をちょっと高いところに置いて、吐出口に計量カップをセット。

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(洗剤の出し方)

▼赤いボタンを押すと、液体洗剤が出てきました。
かなり粘りっ気があるので、服などにつかないように注意してくださいね。

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(洗剤の出し方2)

▼これを洗濯機に投入するだけです。

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(液体洗剤)

▼洗い上がりはこんな感じ。
漂白したみたいに綺麗になりました!

コストコの液体洗剤プラスオキシクリーンマックス(洗濯が終わったタオル)

わが家には、白のタオルとか、シャツとか、Tシャツが多いので、これはありがたいなぁ。

あと180回くらいは使えそうなので、ガンガン洗濯していきます!

おまけ:おすすめの雑貨を紹介

最後に、コストコの雑貨のおすすめを紹介しますね。

生活用品として使えそうなものをピックアップしてみました。

▼まずは粉末タイプの「オキシクリーン」を。
これは本当に本当に便利ですよ!

コストコのオキシクリーン(台所・キッチン用品洗浄の流れ)

▼熱湯に溶かして泡立てたら、そこに漂白したいものをドボン。
こうするだけで抜群の漂白力を発揮します。

コストコのオキシクリーン(台所・キッチン用品洗浄の流れ5)

掃除、洗濯など、あらゆる場面で活躍しますよ。

▼もう1つのおすすめは、「マジックソープ」を。
ドラッグストアなどでもよく見かける、あのオーガニックソープです。

コストコのマジックソープ(パッケージ)

▼これも全身に使えるのがみそ。
合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料フリーなので、安心して使えますよ。

コストコのマジックソープ(泡)

これで洗顔すると、すべすべになります!

さいごに

液体洗剤プラスオキシクリーンマックスは、オキシクリーンのシリーズなので、安心していましたが、やっぱり洗浄力が素晴らしかったです。

間違って漂白剤をいれたと勘違いするレベルですね。

コーヒーをガバッとこぼしたぼくの白いTシャツも、おかげさまで真っ白になりました!