コストコの「セタフィル モイスチャライジングクリーム」の特徴と使った感想。大人気の保湿クリームが安く買える

スポンサーリンク

こんにちは!
年中保湿クリームが欠かせない小林敏徳です。

セタフィル モイスチャライジングクリーム」をご存知ですか?

しっかり保湿できるのに、べたつかない。
塗ったあとはサラッとしているのに潤いが持続する、あの人気商品です。

そんなセタフィル モイスチャライジングクリームが、コストコで安く買えますよ。
市販よりも300円〜500円くらい安いので、断然お得です。

欲しい方はぜひコストコへ!

このページでは、コストコの「セタフィル モイスチャライジングクリーム」について解説します。

大人気の保湿クリームをコストコで発見

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(容器)

いつもドラッグストアで購入していた「セタフィル モイスチャライジングクリーム」を、コストコで見つけました。

コストコにもあったんだ!

しかも値段を見ると、市販よりも断然安い。
商品はどう見たって同じなので、単純に割安なんですね。

そんなことなら、もっと早く知りたかった・・・。

まぁいっか。
気持ちを切り替えて、セタフィル モイスチャライジングクリームの特徴を紹介していきますね。

セタフィル モイスチャライジングクリームの特徴

セタフィル モイスチャライジングクリームは、「ガルデルマ」という会社が販売しています。

原産国はカナダですが、説明書き等は日本語なので、安心して使えますよ。

お肌の乾燥を防ぐ全身用保湿クリーム

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(クリームの表面)

セタフィル モイスチャライジングクリームは、全身用保湿クリームです。

ぽってりとしたクリームが、お肌に潤いを与えてくれます。
▼全成分を見たところ、グリセリンやワセリンなどが配合されていました。

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(裏面表示)

使用感としては、サラッとした感じ。
オイル系クリームのようなべたつきはありません。

それなのに潤いが持続する、不思議なクリームです。

内容量566gも入って1,218円

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(容器を手に取った様子)

セタフィル モイスチャライジングクリームは、566gも入って1,218円です。

化粧品の値段はまさに「ピンきり」なので、一概にコスパは比較できませんが、この量とクオリティーを考えれば間違いなく安いと思います。

しかもコストコで買うとさらに安くなるので、とてもお得ですよ。

市販では1,500円〜1,700円程度

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(容器の表面)

セタフィル モイスチャライジングクリームは、市販では1,500円〜1,700円程度で販売されています。

つまり、コストコで買ったほうが300円〜500円ほど安いということですね。

念のため断っておきますが、両者は全く同じものですよ。
ですから、セタフィル モイスチャライジングクリームを買うなら、ぜひコストコへ!

決してべたつかない、なめらかな使用感

コストコで買ったセタフィル モイスチャライジングクリームを、さっそく使ってみました。

▼キャップのところにシュリンクが付いていたので、まずはそれを外します。

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(蓋のシュリンク)

▼簡単にペリッとはがせました。

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(シュリンクを外す)

▼クリームは、このようにぽってりしています。

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(クリームを手に取った様子)

▼それを手の甲にのせて、全体になじませていくと。

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(クリームを手に塗る)

▼あっという間にこのとおり。
違和感なくお肌になじんでしまいました。

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリーム(クリームを手に塗った後)

このクリームって、本当に不思議なんですよね。

クリーム特有の重たさがなく、べたつきもない。
使用後の質感も自然なので、クリームを塗ったことは本人にしかわからないでしょう。

お肌の乾燥には、これさえあればOK。
便利なオールインワンタイプなので、面倒くさがりの方にもおすすめです!

おまけ:おすすめの雑貨を紹介

最後に、コストコの雑貨のおすすめを紹介しますね。

最近よく使っているものを2つピックアップしてみました。

▼1つめは、「マジックソープ」です。
こちらはオーガニックソープ部門で全米売上No.1を誇る、大人気商品です。

コストコのマジックソープ(パッケージ)

天然オイル100%だから、お肌に優しい。
▼それでいて、この泡立ちなのが驚きです。

コストコのマジックソープ(泡)

全身に使えるので、1本あると便利ですよ!

▼もう1つのおすすめは、「カップホルダー付きプレート」です。
こちらはバーベキューやホームパーティーのときに便利な、使い捨ての食器です。

コストコのカップホルダー付きプレート(パッケージ)

▼強度があるので、持ち上げてもしなりません。
カップホルダーがあるのも便利です。

コストコのカップホルダー付きプレート(持ち運んでも折れない)

子供がたくさん集まるようなときに、これがあると便利ですよ〜。

一応使い捨てですが、洗って再利用することも可能です。

さいごに

あのセタフィル モイスチャライジングクリームが、コストコで安く買えるなんて・・・!

愛用者としては嬉しい限りですね。

「夏はさっぱり系・冬はしっとり系」みたいにクリームを使い分けるのが面倒な方は、ぜひお試しください。

コスパの良さにびっくりするはずです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る