コストコの「ディズニースケッチブック」の特徴と使った感想。人気アニメの塗り絵&お絵かき帳が8冊セットに!

小林 敏徳の画像

こんにちは!
コストコに行くたびに、子供たちからディズニーグッズをせがまれる小林敏徳です。

意外かもしれませんが、コストコにはいろんなディズニーグッズがあります。

靴下やリュックなどの定番に加えて、ドレスや靴なんかも。
ディズニーのアニメが大好きな方にとっては、たまらないでしょう。

そこで今回は、「ディズニースケッチブック」を購入。
これもかなり便利だったのと、コスパも良かったので、とても気に入りました。

このページでは、コストコの「ディズニースケッチブック」について解説していきますね。

コストコにディズニーの可愛いお絵かき帳がある

コストコのディズニースケッチブック(パッケージ)

コストコの文具・雑貨コーナーは、つい見てしまうんですよね。

大人用の文具もたくさんありますが、見ていて楽しいのは子供用。
ディズニーやマーベルのアニメがデザインされた商品がたくさんあるので、見ているだけでウキウキします。

そして今回は、前から気になっていた「カーズ」のお絵かき帳を購入しました。

この商品の使い心地は? コスパは? 本当にお得なの?
そんな気になるところを徹底的に解説していきます!

ディズニースケッチブックの特徴

ディズニースケッチブックは、8冊セットで販売されています。

絵柄がいくつかあるので、選ぶところから楽しめますよ。

人気アニメがデザインされた塗り絵&お絵かき帳

コストコのディズニースケッチブック(中身)

ディズニースケッチブックは、その名の通り、ディズニーの人気アニメがデザインされています。

ディズニーグッズって、どこにあっても目を引きますよね。
子供よりも、親のほうが欲しくなったりして・・・。

塗り絵とお絵かき帳がセットになっているので、1冊でかなり楽しめますよ。

男の子用と女の子用がある

ディズニースケッチブックは、男の子用と女の子用があります。

▼もしかすると店舗によって品揃えは違うかもしれませんが、コストコ和泉倉庫にあった男の子用は「カーズ」。

コストコのディズニースケッチブック(絵柄)

▼女の子用は、「ディズニープリンセス」でした。

コストコのディズニースケッチブック(女の子用)

基本はこの2種類なので、迷わず購入できるでしょう。

4冊×2柄で参考価格998円(1冊あたり124円)

コストコのディズニースケッチブック(8冊セット)

ディズニースケッチブックは、8冊セットで参考価格998円です。

セット内容としては、1つの絵柄が4冊ずつで、合計8冊になります。

1冊あたりにすると124円なので、ディズニーグッズとしては格安と言えるでしょう。

さて、それでは使ってみましょう!

これは値打ちあり!予想以上の使いやすさ

コストコのディズニースケッチブックは、正直そこまで期待していなかったのですが、使いやすかったです。

▼こんな感じで、塗り絵が1ページだけあり。

コストコのディズニースケッチブック(塗り絵)

▼あとはお絵かき帳になっていました。

コストコのディズニースケッチブック(用紙)

▼用紙の厚みもしっかりしています。

コストコのディズニースケッチブック(用紙の厚み)

▼娘(8歳)は、パパの似顔絵を描いてくれました。

コストコのディズニースケッチブック(お絵かき)

▼息子(5歳)は、大好きなカブトムシを。
(君も空気を読んでパパを描きなさいよ・・・。)

コストコのディズニースケッチブック(お絵かき2)

描き心地もかなり良いようです。
カーズとディズニープリンセスのを8冊ずつ買ったので、どんどんお絵描きしてほしいです!

おまけ:おすすめの雑貨を紹介

最後に、コストコの雑貨のおすすめを紹介しますね。

せっかくなので、ディズニーグッズをピックアップしてみました。

▼1つめは、「ディズニー キッズソックス」を。
いろんな人気アニメの靴下が、ランダムにセットされています。

コストコのディズニー キッズソックス(子供用靴下)(パッケージ)

▼デザインや縫製もしっかりしているので、値打ちがありますよ。

コストコのディズニー キッズソックス(子供用靴下)(6足の絵柄)

息子は、マイク・ワゾウスキのばかり履いていますが・・・。汗

▼もう1つ、「キャラクターバックパック」もおすすめです。

コストコのキャラクターバックパック(スパイダーマン&アナと雪の女王)

▼これはインパクトが絶大。
サイズも大きいので、お泊りなんかにも使えますよ。

コストコのキャラクターバックパック(3歳が背負ったところ)

このクオリティーで1,000円台(参考価格)ですから、かなりお得ですね。

さいごに

コストコのディズニースケッチブックは、かなりお得だと思います。

お絵かき帳&塗り絵が、8冊セットに。
作りもしっかりしているので、満足感がありました。

ちなみにほぼ同じものをネット通販で買うと、1冊200円くらいするので、買うならぜひコストコで!