コストコの「オイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー」の特徴と食べた感想。脂肪分ゼロ・低カロリー・高たんぱくの贅沢ヨーグルト

スポンサーリンク

こんにちは!
高たんぱく食を心がけている小林敏徳です。

大人気のオイコス ギリシャヨーグルトのプレーン味を買ってみたら本当に美味しかったので、今度はストロベリーを購入しました。

ストロベリーソースがたっぷり入っているのに、脂肪分はゼロ。
しかも低カロリー&高たんぱくという、安定のクオリティーでした。

プレーン味と値段も同じなので、おすすめですよ。

このページでは、コストコの「オイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー」について解説しますね。

オイコスのプレーンが美味しかったので、ストロベリーも買ってみた

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(パッケージ)

良い評判を聞いていたオイコス ギリシャヨーグルトのプレーン味は、たしかに素晴らしい商品でした。

栄養がたっぷりで、めちゃくちゃ濃厚。
しかもコストコで買うと、市販よりも大幅に安い!

気に入りすぎてその後何度かリピートしたのですが、今度はストロベリーに挑戦することに。

こちらも素晴らしかったですよ。

オイコス ギリシャヨーグルト ストロベリーの特徴

オイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(*以下 オイコス)は、ダノンの商品です。

他のヨーグルトにはない特徴がたくさん詰まっていますよ。

脂肪分ゼロ・低カロリー・高たんぱくの贅沢ヨーグルト

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(個包装)

オイコスの一番の特徴は、栄養価が高いこと。
脂肪分ゼロ・低カロリー・高たんぱくという健康に配慮されたヨーグルトです。

▼1カップ(110g)あたりの栄養成分はこのとおり。

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(栄養表示)

こちらを簡単にまとめると、以下のようになります。

  • 脂肪分:ゼロ
  • カロリー:1カップ(110g)あたり100kcal以下
  • たんぱく質:一般商品の2倍

脂肪分ゼロ・低カロリー・高たんぱくなので、ダイエット中でも食べられますよ。

12個入りで998円(1個あたり83円)

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(12個入り)

オイコスの値段は、12個入りで998円。
1個あたりにすると83円なので、プレーン味と全く同じです。

ストロベリーソースが入っているのに値段が同じなんて、何だか得した気分ですね。

ちなみに市販だと1個115円〜200円くらいなので、コストコのほうが断然安いですよ。

賞味期限は1ヶ月

オイコスの賞味期限は、1ヶ月です。
賞味期限がこれだけ長ければ12個入りでも問題ないでしょう。

ちなみにわが家は、1週間くらいで食べてしまいます。笑

この濃厚さと美味しさはオイコスならでは!

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(賞味期限)

オイコスのヨーグルトは、やっぱり美味しかったです。
これだけ濃厚なヨーグルトは、なかなかお目にかかれませんね。

▼開封した時点でぽってり感が伝わってきます。

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(開封)

▼うわぁぁぁぁ美味しそう!

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(開封した状態)

▼スプーンですくうとこんな感じ。
ストロベリーソースがたっぷりです。

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(ヨーグルトの粘度)

▼ヨーグルトとストロベリーソースをしっかり混ぜると。

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(ヨーグルトとソースを混ぜる)

▼ストロベリーヨーグルトになりました!

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト ストロベリー(ヨーグルトとソースが混ざった状態)

やっぱり濃厚さが全然違いますね。
聞くところによると、乳原料を通常の3倍以上使用しているのだとか。

やっぱりすごいなぁ。
日頃からこれを食べていたら、いい体になれそう!

苺の味がしっかりしているせいか、子供たちも気に入ったようです。

おまけ:おすすめのスイーツを紹介

最後に、おすすめのコストコスイーツを紹介しますね。

オイコスのヨーグルトと一緒にどうぞ!

1つめは、「オイコス ギリシャヨーグルト」のプレーン味を。
あっさり味がお好みなら、こちらのほうがいいですよ。

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト(蓋のデザイン)

味が違うだけで、栄養価は変わらず。
脂肪分ゼロ・低カロリー・高たんぱくの三拍子です。

コストコのオイコス ギリシャヨーグルト(中身をすくった様子)

オイコスの良さを知ったら、他のヨーグルトは買えなくなるかも!?

▼もう1つは、「牧家の白いプリン」を。
こちらは超濃厚なミルクプリンです。

コストコの牧家の白いプリン(パッケージ)

これを食べたら、ミルクプリンの概念が変わりますよ。
濃厚さと、控えめな甘さと、カラメルソースのちょっとした苦味が絶妙にマッチしています。

コストコの牧家の白いプリン(完成)

売り切れになっていることも多いので、定期的に売り場をチェックしてみてくださいね。

さいごに

オイコスのヨーグルトって、まるで観光地にある高級ヨーグルトのよう。

これだけ栄養価が高くて安いものは、他にないですよ。

ちゃんと美味しいところも素晴らしいです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る