コストコの「米粉のスイスロール」の特徴と食べた感想。2本で1kg超え&998円という破格スイーツ

スポンサーリンク

こんにちは!
ロールケーキを1本まるごと食べたことがある小林敏徳です。

コストコの「米粉のスイスロール」をはじめて買って、びっくりしました!

2本で1,100gというボリュームと、圧倒的な低価格。
美味しいロールケーキが市販の半額くらいで買えてしまいます。

これは数あるコストコスイーツの中でも、とくにおすすめですよ。
甘党の方にはたまらない商品でしょう。

このページでは、コストコの「米粉のスイスロール」について解説しますね。

思わず買ってしまった破格のスイーツ

コストコのスイーツコーナーを物色していたところ、気になる商品を発見しました。

▼それが「米粉のスイスロール」です。

コストコの米粉のスイスロール(パッケージ)

コストコにもロールケーキがあったんだ。
美味しそうで、ボリュームたっぷりなのに、めっちゃ安いぞ!

一緒にいた知人によると、かなり美味しいみたいなので、即決で買ってみました。

米粉のスイスロールの特徴

ここからは、米粉のスイスロールの特徴を紹介しますね。

ロールケーキなのに重さが1kg以上あるので、気合いを入れて買いに行きましょう。

食感はライトなのにずっしり重い、米粉で作られたロールケーキ

コストコの米粉のスイスロール(ロールケーキの表面)

米粉のスイスロールは、その名の通り、米粉で作られたロールケーキです。

食べた感想については後述しますが、小麦粉メインのものよりモチモチしていて、お腹にたまりやすいのが最大の特徴です。

もうひとつ特筆すべきは、その大きさ!

▼1本あたり27cmくらいあります。

コストコの米粉のスイスロール(1本あたりの長さ)

おそらく初めて見たときはビックリするでしょう。

2本(1,100g)で998円

コストコの米粉のスイスロール(価格表示)

米粉のスイスロールは、2本(1,100g)で998円です。

2本で1kg超えなのも驚きですが、安さについてもはや驚愕レベルですね。

1本450円くらいで特大のロールケーキが買えるのは、めっちゃお得。
ケーキ屋さんで買うと、1本1,000円くらいはしますからね。

賞味期限は4日(冷凍保存するとさらに美味しくなる)

米粉のスイスロールの賞味期限は、4日です。

スイーツ好きであれば4日以内に食べ切れると思いますが、もし無理なら冷凍保存してください。

▼このように小分けしてから冷凍庫に入れましょう。

コストコの米粉のスイスロール(冷凍保存の仕方)

冷凍したら、生地がさらにしっとりしますよ。
また別の食感を楽しんでくださいね!

プレーンはもちもち、ココアはしっかり甘い!

コストコの米粉のスイスロール(2本入り)

コストコの米粉のスイスロールは、お得感がありました。

プレーンはもちもちで、甘さ控えめ。
ココアは柔らかく、しっかり甘い印象です。

▼それぞれ8等分したら、こんな感じになりました。
小さめに切ったつもりでしたが、かなり分厚いですね。

コストコの米粉のスイスロール(8等分した様子)

▼お皿にのせたらこんな感じです。
めっちゃ美味しそう!

コストコの米粉のスイスロール(カットしたロールケーキの表面)

▼驚いたのは、この弾力性!
これが米粉の力なのでしょうか。

コストコの米粉のスイスロール(ロールケーキをフォークで食べる)

▼生クリームは、コストコスイーツらしい濃厚な甘さです。

コストコの米粉のスイスロール(ロールケーキをフォークですくった様子)

美味しくて、味が2種類あって、安いのですから、個人的には言うことがありません!

またすぐにリピートするつもりです。

おまけ:おすすめのスイーツを紹介

最後に、おすすめのコストコスイーツを紹介しますね。

米粉のスイスロールと一緒にどうぞ!

▼1つめのおすすめは、「タマヤパンの国産小麦ドーナツ」です。
国産小麦と自家製酵母を使用したこだわりの品ですよ。

コストコのタマヤパン 国産小麦どーなつ(パッケージ)

▼味付けはシンプル。
古風なドーナツが好きな方には、たまらないでしょう。

コストコのタマヤパン 国産小麦どーなつ(手に取った様子)

ドーナツはシンプルなのが一番ですね!

▼2つめは、「木村屋總本店ミニむしケーキチョコ」をチョイス。
これは「キムラヤのあんぱん」で知られるメーカーの、隠れた人気で商品です。

コストコの木村屋總本店ミニむしケーキチョコ(パッケージ)

▼瑞々しい生地と、絶妙な甘さ。
くどさが全くないので、つい食べすぎてしまいます。

コストコの木村屋總本店ミニむしケーキチョコ(ケーキのサイズ感)

朝食やおやつにぴったりですよ。

さいごに

唸るほど美味しいコストコスイーツに、久しぶりに出会いました。

超ビッグサイズのロールケーキ2本が、1,000円以下で買えるのはいいですね。

味も美味しかったので、知人たちにも勧めようっと!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る