ストラッシュ(STLASSH)の脱毛は評判・口コミ通り?料金は?実際通ってわかったメリットとデメリットまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

脱毛のやり方って、レーザー脱毛や光やフラッシュなどの脱毛があると思います。
私自身はそれらの方法しか知りませんでした。

どちらの方法も一長一短があり、どちらが優れてるというのも判断しにくいものです。

そういうこともあり、自分の生活スタイルに合わせにくいと感じているのもあるのではないでしょうか。

脱毛のやり方って、実は他にもあり、ストラッシュ(STLASSH)というサロンでは、「SHR脱毛」という形式を採用しています。

ストラッシュは女性専用の脱毛サロンですので、今回の記事では、実際にストラッシュを利用している女性(Tさん・28歳)に協力いただきました。

記事内で出てくる体験談は、すべてその女性の体験です。
直接話を聞いているところはインタビュー形式にしていますし、普通の文章のところも聞いた話を元に書いています。

ストラッシュの脱毛 メリットとデメリット

▼ストラッシュの公式サイトをすぐに確認する▼

ストラッシュのSHR脱毛とは?

ストラッシュの最大の特徴であるSHR(スーパーヘアリムーバブル)脱毛。
このSHR脱毛が何なのかが一番気になるところですよね。

他の脱毛(IPL・S.S.C脱毛・レーザー脱毛)の場合だと、毛周期の成長期にあたる毛にしかアプローチできず、どうしても施術の間隔が空いてしまうんです。

SHR脱毛の場合は、毛ではなく毛皮(もうひ)にアプローチする方法のため、成長期でなくても照射ができます。

そのため、ストラッシュでは2〜3週間に1回脱毛に通うことができ、完了するまでの期間が他の脱毛サロンと比べても短くなりますよ。

また、薄い毛や日焼けしている肌であっても問題ないのが大きなメリットです。

SHR脱毛については、ストラッシュの公式サイトのほうが詳しいので参考にしていただければと思います。

ストラッシュの脱毛 SHR脱毛について

また、SHR脱毛の場合は、他の方法よりも痛みが少ないのも特徴です。

Tさんが言うには、レーザー脱毛の痛みは針でさされた感じだけど、ストラッシュの場合は熱いお湯にふれた感じだそう。

全身脱毛に対応している

ストラッシュの脱毛は、部分的にやることもできますが、全身脱毛するのがおすすめです。

体の61ヶ所も脱毛できるのがストラッシュの特徴。
眉間、おでこ、うなじといった他の脱毛サロンではなかなかできないところにも対応していますよ。

ストラッシュだと産毛に対しても脱毛できます。
他ではできないので、気になるのではないでしょうか。

2週間の周期で通うことができる

1回目通ったあとの予約も2週間後から取ることができました。
ちょうど2週間後は既に埋まっていましたが、それでも3週間以内に次の予約が取れたので、他の脱毛サロンに比べると明らかに短い周期です。

どうしても他の脱毛サロンだと間隔が空きがちになるので、短い期間で終わらせたい場合にいいですよね。

レーザー脱毛だと3ヶ月、光脱毛でも1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいの間隔になるので、それと比較すると2週間は明らかに短い間隔です。

これもSHR脱毛のメリットですね!

料金体系について。ネットには載っていないプランもある

これだけ短い期間で終わらせることができるストラッシュ、続いて気になるのはどれぐらいの料金で脱毛できるかだと思います。

おすすめは全身脱毛のパックプランです。
おそらく全身脱毛を基本プランとして考えているのか、全身脱毛したほうがお得感がある料金プランになっています。

ただ、気をつけておきたいのが、ネットには載っていないプランがあること。
ホームページでは、「表示料金以外の費用は一切なし」と書かれていますが、これは実際違います。

ちなみに、Tさんがカウンセリングを受けたときもそのことを指摘して、お店の人も「ネットには6回のプランしかないですよね」と話していました。

ホームページでは全身脱毛6回コースが載っていますが、実際は12回コース・18回コース・無制限コースもあります。

料金は月額制の場合、毎月8,618円(税込)。

全身脱毛コースの場合は以下のようになります。

ストラッシュ全身脱毛パックの料金プラン
コース料金
12回コース176,710円
18回コース255,091円
無制限コース279,569円

6回コースでは完全に生えてくることはないでしょうし、本気でやるなら18回コースもしくは無制限コースになりそうですね。

事前にこれを知っておかないと、ホームページの情報との違いに驚いてしまうと思います。

18回コース以上にする場合は、ボーナスを利用するなど、それなりのお金がいることを知っておきましょう。

支払いはクレジットカードにも対応しています

ストラッシュを利用することになった場合の支払い方法は現金でも当然大丈夫ですが、おすすめはクレジットカードを利用することです。

支払金額がとても大きいので、クレジットカードで一括払いすれば、1,000円分以上のポイントが貯まるので、その分で他の買い物を節約できますね。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

対応しているクレジットカードのブランドは以下の通りです。

ストラッシュの脱毛 受付

現金で支払う場合、カウンセリング時に手付金の数千円を払って、その後、初回の照射時に残りのお金を支払う流れになります。

デメリット:「勧誘はない」と書いているけど、さり気ない勧誘はあります

ストラッシュのホームページでは、勧誘は一切ありませんと書かれていますが、実はそうでもありません。

先ほど説明したように、実際にはホームページにないプランもありますし、載っていないプランのほうを「おすすめですよ〜」と勧めてきますので、ストラッシュを利用する場合はその点をあらかじめ知っておくほうがいいと思います。

ちなみにこの情報は、2017年2月時点で直接聞いて確認したことです。

店舗は東京と大阪にある(2017年3月時点)

ストラッシュの店舗は、2017年3月時点で、以下の店舗があります。

  • 新宿南口店
  • 新宿南口2号店
  • 池袋東口店
  • 横浜西口店
  • 大阪梅田店
  • 天王寺店
  • 船橋南口店
  • 福岡天神店

大手の脱毛サロンに比べると店舗数が少ないこともあり、心配になるかもしれませんが、カウンセリングで話を聞いた限りだと、大丈夫そうでした。

受付の方もその点をさり気なく話していたので、安心感を伝えたかったんだと思います。

▼ストラッシュの無料カウンセリング・全身脱毛はこちらから▼

ストラッシュの無料カウンセリングへ申し込む流れ

ここからは、実際にストラッシュへ申込する手順を紹介していきますね。
この申込は無料カウンセリングの申込になるので、手続きを済ませてもお金がかかることはありませんよ。

まずは、ストラッシュのページを開いてください。
パソコンからでもスマートフォンからでも開けますので安心してくださいね。

▼申込に進むと以下のような画面が開きますよ。
最初は、どこの店舗で脱毛の施術を受けるかを選びます。

ストラッシュへの申し込み手順

▼ひと通りの入力ができれば、確認画面へ進みますので、入力内容に間違いがないかチェックしておきましょう。

ストラッシュへの申し込み手順

▼これで申込完了です。予約番号が出てきますね。

ストラッシュへの申し込み手順

▼申込時に入力したメールアドレスにも確認メールが届いていました。

ストラッシュへの申し込み手順

改めて伝えますが、この時点では無料カウンセリングに申し込んだだけです。
脱毛をするかどうかはカウンセリングを受けてみての判断になります。

カウンセリング前日に確認の電話がありました

その後、カウンセリング前日になって、ストラッシュから確認の電話がかかってきました。

初めてだったからか、メール配信システムがまだ整ってないからなのかわかりませんが、電話で連絡があるとわかりやすいですね。

ネットで申し込んでいるので、電話だと人が見えるメリットもあります。
ただ、時間が取られるデメリットもありますが・・・。

カウンセリング当日の期待感と不安感

ということで、ここからはTさんに詳しく話を聞いてインタビュー形式でまとめます。

カウンセリング当日、ストラッシュに行く前にTさんへ今の気持ちを聞いてみました。

── もうすぐカウンセリングですが、今の気持ちはいかがですか。

Tさん(以下、T):
キレイになれたらいいな、という気持ちと、どんなところかなというドキドキ不安になる感じがありますね。

気が強いほうではないので、強引に勧誘されたらどうしよう、といった不安もあります。

── 緊張する感じでしょうか。

T:
緊張・・・しますね。

── 産毛もできるみたいですね。

T:
そうそう、それはすごく楽しみ。
ネットで見たのだと、背中の産毛が濃いと男性の気分が萎えるという話もあって、ちょっと気になるかな。

あと、指の産毛は見る?

── う〜ん、そんなに気にしないかな。よほど目立つなら変わるかもしれないけど。

T:
そうですよね。

あとは・・・、鼻下の部分も気になるかな。
顔の部分って、鏡を見ないと見えないから剃り忘れたりするし、処理もしにくいし、やってもらえたらうれしいな、って思います。

── 顔にある産毛も脱毛できたら気分がよくなりそうですね!

T:
見た目はそれほど変わらないかもしれないけど、化粧ノリがよくなりそう!

それで男性の見る目も変わるかもしれないですね。

── 不安と期待の割合でいうとどれぐらいでしょうか。

T:
期待が7、不安が3ぐらいかな。
お金もかかってるので、しっかり効果があればいいなあって思います。

まだそれほど知名度がないこともあり、予約が取りやすいのもよかったです。

カウンセリングを受けた感想

その後Tさんにカウンセリングに行ってもらい、終わった直後に話を聞きました。

── 受付からカウンセリングまでの流れはどんな感じですか?

T:
まずは受付を済ませて、問診票を書いてくださいと言われました。
待合室が個室みたいなところで、そこで問診票を書きましたね。

問診票が書き終わったら、受付のお姉さんを呼んで、その場でカウンセリングが始まりました。

ストラッシュの脱毛 問診票

ストラッシュの脱毛 問診票

── カウンセリングはどんな感じでしょうか。

T:
まずは雑談しながら、今まで通ってたところの話や、どういう感じになるのが希望ですか、みたいなことを聞かれましたね。

── 今まで通ってたところの話も聞かれるんですね!

T:
そうそう。
あと、何をきっかけにストラッシュを知られましたか?って聞かれました。

おそらく、データを集めてるんじゃないかな。

他には薬を飲んでいる話もしました。

いつまでに終わらせたいですかや、気になるところはどこですか、とかもあったかな。

── それは、問診票に書いてある内容にそってかな?

T:
そうですね。
問診票には、自己処理しているところにチェックをしてくださいとありました。

ワックス脱毛や毛抜きはできるだけせずに、電気シェーバーで自己処理してくださいね、って言われました。

眉毛の上まで脱毛できるので、その部分は処理せずに残しておいてくださいとも。

── ストラッシュって周期が短いけど、それに関して何か説明ありました?

T:
他のサロンは毛の成長期にしかアプローチできないって話でしたけど、ストラッシュの場合は全部の周期に対応できるって話してくれました。

なんか、熱をためて毛穴にアプローチする手法だから成長期以外の毛も脱毛できますよ、とのこと。

受付の方はデメリットとは言ってなかったけど、私が感じたデメリットはお風呂に3日間入ってはいけないって。

── えっ、そうなの?

T:
そう〜。
シャワーはいいけど、湯船はダメって。

── なんでだろう。

T:
照射したことによる熱を逃すことはしないでくださいね、ってことみたい。

── あ〜、なるほど。お風呂は好きですか?

T:
好きですね〜。
なので、3日は長いなあと思います。

ストラッシュの脱毛 カウンセリング

ステロイドを使っている場合は注意が必要

T:
私はステロイドの塗り薬を使っているのですが、その場合は施術前2〜3日は使わないでくださいね、って言ってました。

補償について

T:
施術して、体にもし何かあった場合は、すぐに連絡してくださいねって。
返金保証についての話もありましたね。

── それは解約時のこと?

T:
そうそう、それもあるかな。
10ヶ月で契約した全部の回数を消化してくださいね、って言われました。

月額での契約にすると、1年以上かかってしまうけど、パックにすると半年ぐらいで終わるみたい。

あと、シェービング代が、パックにすると無料なんだけど、月額契約にするとシェービング代が1ヶ所1,000円もかかる。

ストラッシュの脱毛 シェービング代

── 1ヶ所1,000円!?高くない?

T:
高いですよね。
そういう話を聞くと、ストラッシュは月額契約をおすすめしてなくて、パックコースをすすめてるんだと思いました。

話を聞くと、6回コースにされる方が多いそうです。
でも、あとから回数を増やしたり、無制限コースにできたりするので、回数無制限のメリットを感じて、変更される方も多いと話していましたね。

乗り換えコースで10%OFFになるキャンペーンもあったので、私はそれを利用しました。

今は他のところも行ってるけど、解約するか迷ってるところですね。

料金は18回が26万、無制限が29万円でした。

聞いてみて不安に感じたこと

── カウンセリングで話を聞いて、不安に感じたことはありますか?

T:
例えば、生理などでVIOのところだけできなかった場合にどうなるんだろうと思いました。

でも、その点を聞いたら、VIOの部分だけは1回分にカウントされないみたいです。

私は肌が荒れやすくて、過去に行ってた脱毛サロンでは部分的に照射できなくて1回分損したことがありました。

その不安が減るのはうれしいですね。

── 他に不安に思うことはありますか?

T:
施術前にちゃんとシェービングしてくれるのかどうかも不安です。
他の脱毛サロンだと、シェービングする場合は「10分早く来てください」とか言われたりするので。

あとは、ホームページに書かれてた内容と、実際に行って話を聞いた内容で違いがあったことに対して不安に思いました。

── そうなんですね。ホームページは情報が少ないのかな。

T:
普通は、ホームページに載ってる料金プランと説明される料金プランに違いがないので、ちょっと気になりますね。

急に新しいプランを言われても判断しにくいところがあるので、ちょっと困った・・・。嫌味な感じは全然なかったですけどね。

ストラッシュの脱毛 申込書

というのが、カウンセリング直後に話を聞いた感想でした。
期待もありつつ、不安もある、そんな感覚がまだ変わらないという印象ですね。

カウンセリングした日にすぐ施術というわけではなく、後日になりました。

初回の施術の感想

その後数日置いて、ついにストラッシュで第1回目の施術になりました。
実際どうだったのかは最も気になるところですよね。

こちらも施術直後に話を聞くことができましたので、インタビュー形式でまとめて紹介します。

ストラッシュの脱毛 施術部屋

── 受付から施術までの流れを教えてください。

T:
お店に入って会員証を渡して呼ばれるまで待ちます。
今回は初回だったので、先にパックコースの料金を支払いました。

その後呼ばれて入って、今から施術しますね〜という流れです。
呼ばれるの早かったですね。

中に入ると専用の服に着替えます。
背中があいてるミニドレスみたいなの。素材は紙パンツみたいなのだけど。

── 部屋はどんな感じですか?

T:
過去に行ってた脱毛サロンだと、部屋が狭く感じることもあったんですが、梅田のストラッシュは部屋が広く感じました。

── 隣の部屋の音って聞こえますか?

T:
聞こえる聞こえる。
声も聞こえるけど、部屋で洋楽がかかってるので、そっちのが目立ちますね。

音よりも気になったのが光の強さ。
ストラッシュは、光がかなり強烈。

うなじから照射が始まった

T:
準備ができたら照射が始まるんですけど、最初がうなじでした。

── うなじなんですね。どうでした?

T:
ジェルが冷たかった・・・。寒いし。

── 冷たいですよね・・・。

T:
他の脱毛サロンだと、1ヶ所ごとに照射していく感じなんだけど、ストラッシュの照射のやり方は「流す」ような感じでした。

「すべらしますね」って言ってました。
そのときに出る光が強くて、隣の部屋からの光も感じるぐらい。

もちろん目隠しのゴーグルはつけてもらえるんだけど、それでもちょっと光がわかります。

顔の周りだと、まぶしすぎて衝撃でしたね。
おでこ、目の下、鼻の下、くちびるの下とか。

ゴーグルしてるけど、目を強くつむってくださいね、と言われました。

日常生活でこれだけの光を浴びることがないので、ちょっとショックでした。

── そうなんですね・・・。

気になる痛みについて

── 一番気になるのが照射時の痛みです。SHR脱毛は痛かったですか?

T:
指の関節とデリケートゾーンは気になったかな。
でも、そんなに痛くなかったです。
痛いというか、熱い感じ。

私はワキの肌が荒れててキズができているところもあるから、その部分だけはちょっと痛かったです。

ストラッシュの人が言うには、指の関節は骨が近くにあるから痛いみたい。

あと、Oラインも痛みを感じやすいって。

── 痛かった?

T:
想像してたほどじゃないけど、やっぱりちょっと痛かった。

── レーザー脱毛と比べての痛みはどうですか?

T:
レーザー脱毛と比べたら痛みは少ないですね。

例えたら、レーザー脱毛は大きな針でさされるイメージ。
SHR脱毛の場合は、ちょっと熱いお湯に浸かったような「熱い」感覚でした。

── わかりやすい!

T:
ストラッシュでは照射するというより流す感じなので、リンパマッサージみたいな感じになって気持ちよかったです。

── なんか、顔の雰囲気が以前と変わりましたね。

T:
自分でも明るくなったと思う。
顔の処理をすると、明るくなりますよって言われました。

シェービングもしてもらえる

T:
ストラッシュでは、シェービングもやってもらえるので、始まる前の「シェービングしてきましたか?」という確認がないのが気分的にも楽です。

ちゃんと自己処理していると「ありがとうございます。」って言ってもらえるのもうれしい。

── それはいいですね。

全身脱毛の照射が1時間で終わった

── 照射が始まる前に連絡もらってましたけど、終わるのがめちゃ早かったですよね。

T:
早かった!
1時間で終わりましたね。上から下まで1時間!

他の脱毛サロンとの違いは?

── 他の脱毛サロンと比べての違いはありましたか?

T:
スタッフのお姉さんが明るいことかな。
他のところに行ってたときは、上から目線だったり、事務的に感じることもありました。

あと、ストラッシュはスピーディー。
たまたま手があいていたかもしれないけど、2人がかりでやってもらえました。

パウダールームがあったのもよかったです。
化粧直しができるのがうれしいですね。

悪いわけではないんですが、逆にスピーディーすぎて寝ようと思ってたのに寝れなかったです(笑)

── (笑)

T:
眠れるかと期待してたんですけど、早すぎて動くことが多かったです。

── それはうれしい悲鳴かもしれませんね。

今後に向けての期待感

── それでは、最後に今後に向けての期待感を聞かせてください。

T:
顔の脱毛ができることは私にとって大きなメリットだから、今後も通い続けたいと思います。

── 6回コースですよね。

T:
そうですね。
無制限コースに変更する場合は5回目までに連絡くださいとのことでした。

1回行った限りでは、メリットを感じることが多くて、行ってよかったって思います。

── まだ1回なので、何回か行っての感想も聞きたいですね。

どのぐらい行けば生えてこなくなるのか気になりますね。
楽しみです!

── よりキレイになりそうですね!お話ありがとうございました!

話を聞いてみての感想

Tさんは複数の脱毛サロンに通った経験があり、かなり知識があると思うし、他の場所のいいところと悪いところもご自身なりに把握されています。

そんなTさんにとってもストラッシュは好印象のようです。

今後、どのように変化していくのか、こちらも楽しみですね。

4回行った時点での感想

その後、Tさんに4回通った時点でのストラッシュの感想を聞いてみました。
リアルな体験談ですので、今後通おうかと思っている方の参考になるかと思います。

* 以下、Tさんの感想 *

以前より薄くなった気がします。
ただ、実感が出そうな濃い部分は別のサロンで行っているので、ストラッシュの効果がわかりにくいかな・・・。

毛が抜けたという実感はありませんが、1週間ほどなら自己処理なしでいけそうです。だいぶ楽になったように感じます。

つらいことは、施術後3日間湯船につかれないことと、当日は日焼け止めが塗れないことでしょうか。
ただ、肌が荒れていても施術してくださるのですごくありがたいです。

ちなみに、4回目の照射はほとんど痛みませんでした。
敏感な箇所がこしょばいことや、まぶしいことはありますが痛みはなく、少し熱い部分があるぐらいで、冷却ジェルのおかげかひんやりしていました。

気になる勧誘はほとんどありません。
毎回、別メニューの「鼻筋どうされますか?」と聞かれるだけです。

フェイシャルのニキビや美白については、ストラッシュの効果があった!と断言はまだできません。
顔のうぶ毛も脱毛してもらえるので、毛穴のつまりは少なくなった気がします。

他と比べてですが、時間が短いことが利点の一つでもあります。
1時間以内で終わりますので、ストレスなく施術を受けれていると思いますよ。

さいごに

ストラッシュの脱毛

短い周期で通うことができ、しかも全身脱毛ができるストラッシュ

脱毛は時間がかかるイメージですけど、ストラッシュの場合は今までのやり方よりも大幅に時間短縮になります。

脱毛サロンに通っている期間中も自己処理の時間が発生しますので、早く終わればその時間も短縮できますよね。

時間短縮だけのメリットではなく、毛のことを気にすることがなくなることによる自分自身のセルフイメージがよくなるのも大きなメリットです。

何よりも短い時間で自分に自信がつきやすいのはうれしいですよね。
費用面でも他の脱毛サロンと大きな差はありませんので、早く終わらせたいと思うのであればストラッシュはおすすめですよ!

カウンセリングはもちろん無料ですので、まずは話を聞きに行ってみるのがいいと思います。

▼ストラッシュの無料カウンセリング・全身脱毛はこちらから▼

おまけ:その他の脱毛サロンの体験談

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る