ミュゼの全身脱毛は口コミや評判通りにホントに効果ある?実際の体験談を聞いてきました

スポンサーリンク

ミュゼプラチナムの外観

女性の全身脱毛サロンで有名なところといえば「ミュゼ」の愛称で有名な「ミュゼプラチナム」ですよね。

特に、春や夏など、肌を出すようになる季節になってくると、自分の肌がどう見えてるのかが気になるものです。

そういったことを気にしないためにも、脱毛しようと思ったら、ミュゼが候補の1つになるのではないでしょうか。

今回は、ミュゼで全身脱毛している女性に話を聞くことができましたので、体験談を中心に、ミュゼが実際どんな感じだったのかを紹介していきますね。

ミュゼの全身脱毛体験談

【時間のない方向け】ミュゼの特徴まとめ

忙しくてじっくり時間がとれないこともあるかと思いますので、まずはミュゼの脱毛の特徴を一覧にしてみました。

要点だけチェックして、ミュゼのサイトを確認するのがいいかと思いますよ。

ミュゼの主な特徴はこちら。

  • 女性専用の脱毛サロン
  • 全国に店舗が180店舗ある
  • 激安(数百円)のキャンペーンが魅力
  • キャンペーンはワキとVラインが何回でもできる
  • しつこい勧誘がない
  • 契約内容によっては先にまとめて予約を取れる
  • 全身脱毛が約90分で終わる

ミュゼの大きな特徴に、数百円で脱毛できるキャンペーンがありますよね。

例えば2017年5月の場合は、両脇とVラインが360円で何回でも通えるキャンペーンがあります。

契約して通うよりも予約が取りにくいですが、費用をとことん安くしたい場合は、ミュゼのキャンペーンは魅力的ですよね。

▼ミュゼの脱毛について詳しく知るならこちら▼

お得すぎるキャンペーンについて

ミュゼといえば、信じられないような値段で脱毛できるキャンペーンが魅力的ですよね。

キャンペーンは、ワキとVラインの脱毛を時間かかってもいいから、とことん費用を抑えたい方におすすめです。

ただ、予約は取りにくく、1ヶ月に1回や、夏場になるともっと取りにくくなるそう。
そういうのも理解した上で根気強く通い続けることができるなら、キャンペーンのプランはいいと思います。

私の周りでも、キャンペーンのプランを利用している人を知っていますよ。

また、今回話を聞いた女性がカウンセリング時に聞いた情報ですが、お得なキャンペーンプランだけを利用している人も結構多いそう。

わずか数百円でワキとVラインの脱毛ができるのは、やはり魅力的。
金銭的な余裕がなかなかないであろう学生には特におすすめではないでしょうか。

脱毛したいとなると、ワキやVラインがやはりメインになりますからね。

ミュゼのキャンペーン詳細はこちら

ミュゼに通っている女性にインタビュー

ミュゼについて説明することはいろいろあるのですが、実際に使っている方がどんな感想を持っているのかがまずは気になりますよね。

ということで、まずはミュゼに通っている女性(Mさん)にインタビューしてみた話を紹介します。

50分ほど話を伺い、参考になると思ったところを文章にしました。
それでは、インタビュー文章をどうぞ!

インタビュー文章のあとに、ミュゼに通うときに知っておくと役立つ情報を紹介しますね。

脱毛しようと思ったきっかけについて

── 今まで、脱毛しようと考えたことはありましたか?

Mさん(以下、M):
少し考えたこともありましたが、結婚が早かったこともあり、本格的に行ってみようという気持ちにはならなかったですね。

── じゃあ、なんで脱毛してみようと思ったんでしょうか?

M:
エステや痩身系であれば、1回やってもリバウンドしてしまう可能性が高いけど、脱毛の場合は1回やってしまうと、それっきりですよね。

若いうちに早めに終わらせたほうが長い目で見てお金もかからないし、肌も荒れにくい。
シェービングなどの自己処理もしなくていいし。

それに、周りは言わないけど、意外とみんな脱毛してるんですよね。
私にとってはそれが結構衝撃的で。

あとは、信頼している方がミュゼに行ったという話を聞いたことが大きかったです。
なので、他の脱毛サロンとの比較はしていません。

全身脱毛にした理由

── 全身脱毛にしたと聞きましたが、それはなんでですか?

M:
費用を安くしたいと思っていたので、最初はキャンペーンだけを利用しようかと思っていました。

でも、一部分だけだし、キャンペーンの場合は予約が取りにくいというのも聞いて。

脚とか腕とか部分的に脱毛し始めると、他のところも脱毛したくなると思ったし、小分けで脱毛していくとその分お金も時間もかかってしまうので、それなら一気に全身脱毛してしまうほうがラクかなって思いました。

デリケートゾーンはやるつもりがなかったんですけど、生理のときにムレたりしなくて過ごしやすいのを聞いて、「いいなあ」って。

── うんうん。

M:
全身にしておけば、1回行けば全身を施術してもらえると聞いたのもいいと思ったところです。
1回あたり1時間半というのも、短い時間と思いました。

普段の処理もちょっとしんどいと思ってたし、それがラクになるならと思って。
それでまとめてやっちゃおうって思いました。

── 効率重視な感じですね。

M:
「どうしても全身脱毛したい!」みたいな強烈な動機ではなかったんですが、カウンセリングで話を聞いてると、いいなあと思いましたね。

で、カウンセリングしたその日に全身脱毛を契約して、クレジットカード一括払いで支払いました。

一括のほうがクレジットカードのポイントが貯まるしお得じゃないですか。

私は24回のコースを契約しました。

── 回数が多い気がするのですが、なんで24回コースにしたんですか?

M:
24回のコースにすると、1回あたりの割引率がめっちゃ高くなるんですよ。

── でも、12回や16回やればもう十分じゃないですか?

M:
そう。それはそうなんですよ。
仮に12回でいい感じになれば、そこで「やめます」って言えばいい。

そうすると、残りの12回分が手数料なしでまるまる戻ってくるんですよ。

なので、割引率が高いところで契約しておけば、1回あたりの料金が節約できるので得ですね。

引き留められることもないみたい。

ただ、はじめに24回コース分のお金を払える人が少ないこともあって、12回コースで契約する人が多いみたいです。

── なるほど〜。12回より早く終わってもOKってことですよね?

M:
そうですね。
まずないと思いますけど、仮にたった2回で終わったとしても残りの回数分を返金してもらえます。

施術の痛みについて

── ミュゼで施術してみて、痛みはどうでしたか?

M:
施術は、冷たいジェルを塗って、なぞるように光を当てていく感じでした。

デリケートゾーン以外は、なんか光が通ってるな〜という感じで、全然痛みがなかった。

── 痛み、なかったんですね。

M:
デリケートゾーン以外は(笑)
デリケートゾーン、輪ゴムをパチンってされる感じって聞いてたんですけど、それよりは痛かった。当てられた場所だけ「パチッ!」という感じ。

ただ、痛くならないようにする方法もあって、保冷剤ほどではないけど、冷たいジェルパックを当ててもらって、その直後に光を当ててもらうと痛みがだいぶやわらぎましたね。

1回目より2回目のほうが痛みがやわらぎました。
回を重ねるごとに毛質が変わってくるので、徐々に痛みがなくなってくるのかも。

あと、これもお姉さんに聞いたんですけど、光に脱毛の効果があるのではなくて、冷たいジェル自体に脱毛や美容の成分が含まれているみたい。

── えー、光ではなくてジェルに効果があるんですね!

M:
そうみたいです。

あと、痛みをやわらげたいのであれば、保湿をちゃんとしておくのが大事。
肌がカチカチになっていると、浸透しにくくて、効果が出にくいみたいです。

保湿をしっかりしておくことで、回数を減らすことにもつながって、結果的に安くできると思います。

── 保湿が大切って、ぼくが通ってるところでも聞きました。

M:
あと、カミソリと毛抜きは絶対使わないで言われました。
自己手入れするときは、電動のシェーバーがいいみたい。
これは私からも強くおすすめしておきたいです。

ミュゼで勧められた電動シェーバー

Amazonで似た商品を見るにはこちら

── ミュゼは、事前にシェービングしてから行くんでしょうか?

M:
そうなんですよ。
松本さんの通ってるところはどうですか?

── ぼくが行ってるところも事前にシェービングしてから行きますよ。

M:
背中・襟足・お尻とか、自分で手が届かないところは施術前にシェービングしてもらえます。

── その辺は自分だとどうしようもないですよね。

脱毛したあとの変化について

── 脱毛に行ってみて、何か変化はありましたか?

M:
肌ツヤがよくなった気がします。
自己処理しなくても、勝手に毛が抜けるようになってきました。

まだ1回なので、これからより実感するのかなって思ってます。

ミュゼで脱毛の施術をしたあとの腕

── 気持ちの面では変化ありましたか?

M:
前より保湿に気をつかうようになったこともあり、体の手入れに気持ちが向かうようになりました。

せっかく全身脱毛するから、「キレイになりたいな」とか、ミュゼのお姉さんに見られるので痩せないとな・・・って思ったり、美容の面で前向きになりますね。

ミュゼのお姉さんのツルツルな肌をさわったときに感動したので、あんな感じになりたいって思いました。

脱毛って、別にしなくても生きていけるんですけど、やると肌触りもよくなるし、処理にかけるムダな時間も減らせるし。

これから脱毛しようと思っている人に向けてのメッセージ

── これから脱毛しようと思っている女性に向けて、アドバイスなどありましたらお願いします。

M:
ちょっとでも脱毛したいと思っているのであれば、早めにやっておくと長い目で見たときにお得。時間もお金も。

そうなると、若いうちに、できれば結婚前にしておくのがベストかな。

あとは消費税が上がる前にやっておくのもいいと思う。
もともとが高いから、税率が上がったときの負担も大きいですし。

脱毛が気になっているのなら、肌の状態を見てもらうだけでもいいと思いますよ。
カウンセリングだけでもいいみたいです。

コースの値段を出してもらって、自分にできそうかどうか判断したらいいのかな。

ミュゼに限らず、他のところと比較してみてもいいし、他のところがいいって思うのであれば、そっちで契約してもいいと思います。

話を聞いた感想

今回話を聞いたMさんとは出会って2年近くになるのですが、それまでの印象と近く、脱毛に対しても効率やお得さを重視している印象を持ちました。

周りの方が実は脱毛してた・・・というのは大きかったみたいですね。
言わないけどみんな実は脱毛してるという話は意外とあるあるなのかもしれません。

実際に脱毛に通ってみると、美容に対する意識が今までと変わるのも、すごく共感できました。

他の女性に話を聞いたときも同じようなことを言っていましたし、自分もヒゲ脱毛→全身脱毛に通い始めることで、今までより明らかに美容や見た目を気にするようになりました。

今後、Mさんがミュゼに通い続けることでどうなるのか、楽しみですね!
後日談もまた紹介できればと思います。

▼ミュゼの脱毛が気になった方はこちら▼

本格的に通うことになった場合の料金体系について

インタビューでもありましたが、毛が生えなくなって、もう通わなくていいと思ったら、キャンセルすることで最初に支払ったお金の残りの回数で割った分が戻ってきます。

例えば、24回コースに通っていたけど、12回でひと通り終わった場合は、残りの12回分の料金を返金してもらえるという流れ。

仮に24回コースでちょうど60万円だったとすると、1回あたり25,000円になります。

12回行って満足して、残りのお金を返金してもらうとすると、30万円戻ってくる計算ですね。16回で満足した場合は、20万円を返金できます。

最初の支払いはどうしても大きくなりますが、まとめて先に払えるのなら、あとあとのことを考えると一番お得になりますよ。

回数コースが多ければ多いほど、割引率も高くなり、1回あたりの料金を節約できます。

12回コースだと割引率が12%、24回コースだと割引率が20%ですね。

支払いはVISAのクレジットカードに対応しているので、ポイントの貯まりやすいカードで一括払いするのがおすすめです。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

ミュゼポイントカードについて

ミュゼの会員になると、ポイントカードを持つことができます。
ミュゼの店頭や会員専用の「ミュゼショッピング」で買い物すると、100円ごとに1ポイント貯まる仕組みです。

ポイントの名称は「Mポイント」で、Mはミュゼの略ですね。

ミュゼのポイントカード

ポイントカードは普段持ち歩く必要はなく、ミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」を入れておき、会員情報を紐付けておけば、会員証代わりにできます。

▼下の写真にもあるように、会員情報を紐付けていることで、アプリで自分自身の契約コースが確認できていますね。

ミュゼのポイントカードと契約コース

Mポイントの使い方

おまけで、Mポイントの使い方を紹介します。

Mポイントは買い物するときの「ポイント利用」から使いたいポイント数を入力してください。

▼下の写真では、クーポンで30,000円分の割引がありますけど、これはミュゼスターメンバーシップに契約したことでもらえたもの。

クーポンとポイントも併用できるのもお得ですね!
おかげで1円も使わず買い物ができています。

ミュゼショッピングの履歴

▼ポイントの履歴も会員サイトで確認できますよ。

ミュゼのポイント利用履歴

ミュゼファストパスプラン(デイプラン)で2週間に1回施術ができる

ミュゼは予約が取りにくいイメージがあるかと思います。

普通は1ヶ月間隔での予約になりますが、ミュゼファストパスプランを契約すると、2週間に1回の間隔で予約できるんです。2週間というのは、施術してから14日目のこと。

さらにありがたいのが、契約した回数分の予約を事前に取れる点。
24回コースを契約した場合は、24回分の予約を先に取ることができちゃいます。

2週間ごとにキッチリ通えた場合は、1年以内で24回通い終えることができますね。
12回コースの場合は半年で終わる計算です。

また、店舗は契約した場所以外でも大丈夫ですよ。
旅行や出張中にも、他のミュゼで施術することもできます。

ミュゼのアプリ 予約一覧
↑2週間ごとに予約できている証拠。アプリで確認できる↑

もう1つ、デイプランがあり、そちらは平日の12:00〜18:00のみ予約できます。
平日のお昼の時間帯だと、どうしても人が少なくなりがちなので、より早く脱毛を終わらせることができそうですね。

ちなみに、ミュゼファストパスプランに契約するには、ミュゼスターメンバーシップの入会が必要です。(入会金32,400円)

入会金が高いイメージがありますが、30,000円分のクーポンがもらえましたし、割引もあるので、金額以上のメリットがありますよ。

キャンペーンでミルクローションが契約回数分の本数もらえました

ミュゼファストパスプランに契約すると、さらに「ミュゼコスメ 薬用スムーススキンコントロールミルクローション モイストプラス」の300mlがもらえます。

これはキャンペーンでもらえたものになるので、カウンセリングかミュゼのサイトからチャットして事前に確認しておくのがいいですよ。

インタビューでも聞きましたが、1本あたり3,500円するそう。

ミュゼでもらった保湿グッズ

真冬から脱毛をスタートするのがベスト!?

ミュゼファストパスプランだと2週間に1回予約できることもあり、肌の露出が多くなる夏に向けて準備したいのであれば、真冬や秋から脱毛に通い始めるのがおすすめです。

寒くなる時期から始めれば、途中経過を人に見られることもあまりないですからね。

また、インタビューで聞いた話では、脱毛に通っている間はなるべく自己処理をしないほうがいいそう。

その理由は肌を傷つけてしまう可能性があるから。
カミソリや毛抜きは厳禁で、お風呂中にやるのはもってのほか。

秋や冬から始めれば、自己処理をしなくても気になることってほとんどないと思うので、通い始める時期としてはベストではないでしょうか。

真夏にスタートすると、脱毛するときに気をつけておきたい日焼けも意識しておかなければなりません。ミュゼの脱毛は日焼けNGです。

ただ、本当に脱毛したいなら、季節関係ないですけどね。

脱毛を早く終わらせたいなら保湿がとても重要!

ミュゼコスメ 薬用スムーススキンコントロールミルクローション モイストプラス

さっきも自己処理のやり方についてふれましたが、ミュゼでの脱毛を早く終わらせたいのであれば、日々の手入れが重要になってきます。

もし、カミソリで自己処理しているのであれば要注意。
ミュゼのお姉さんが言うには、カミソリを1回するごとに、サランラップぐらいの皮をはいでいる状態だそう。

それぐらい肌を痛めていることになるので、カミソリはよくないみたいです。

ミュゼでは、保湿用のミルクローションが販売されていますので、金銭的に余裕がある場合は、これを使って朝と夜に全身を保湿しておくのがおすすめ。

インタビューしたMさんはこの話を聞いてから、毎日欠かさず朝と夜に全身保湿しているそう。

脱毛することで、腕の内側のようなサラサラしてキレイな肌の感覚に近付けるという話を聞いて、より美容に対する意識が上がって、ワクワクしているみたいです。

さいごに

ミュゼの外観

インタビューやミュゼの特徴で長くなりましたが、さいごに改めて要点だけをまとめておきますね。

  • 女性専用の脱毛サロン
  • 全国に店舗が180店舗ある
  • 激安(数百円)のキャンペーンが魅力
  • キャンペーンはワキとVラインが何回でもできる
  • しつこい勧誘がない
  • 契約内容によっては先にまとめて予約を取れる
  • 全身脱毛が約90分で終わる

知名度が抜群のミュゼ、とにかくキャンペーンのお得さはすごいです。
時間がかかってもいいからとにかく安くワキとVラインを脱毛したい場合は、キャンペーンを利用するのがおすすめ。

契約前のカウンセリングは無料ですし、激しく勧誘されることもありませんので、気になっているならまず相談に行ってみるのもいいと思いますよ。

もしそこでいい感じだと思えた場合は、Mさんのように思い切って全身脱毛するのもよさそう。

ミュゼファストパスプランにできれば、肌が露出する時期から逆算して脱毛を始められるので、いざというときに肌がキレイな状態になりやすくできますよ!

▼ミュゼ脱毛の詳細・キャンペーン内容はこちらでチェック!▼

あと、手入れのコツもまとめておきますね。

  • カミソリ・毛抜きは使わない
  • なるべく自己処理はしない
  • 自己処理するなら電気シェーバーで
  • 保湿すると早く終わることにつながる

おまけ:他の人の口コミ

今回はMさんのインタビューを中心に紹介してきましたが、他の友人(Nさん)もミュゼに通っていて、体験談を聞くことができましたので紹介しますね。

Nさんのミュゼ体験談

わたしが脱毛したいと思ったきっかけは、結婚式です。
ドレスも着るし、良い機会だから、ワキとVラインくらいはやっておこう!」と思い、初めて脱毛サロンの扉を叩きました。

なぜ『ミュゼ』を選んだのかというと、当時たまたま「ワキとVラインで100円」という驚きのキャンペーンをやっていたから。

本音を言うとまったく信じられなくて(笑)
「どうせ追加料金とか、しつこい勧誘とかあるんでしょ?」という半信半疑のまま、初回カウンセリングを予約しました。

しかし、いざカウンセリングを受けてみると、本当に普通で。
もちろん説明は丁寧で、勧誘するよりも脱毛の仕組みやリスクをきちんと知ってほしい、そんな心遣いを感じました。

心配だった料金も、本当に100円ぴったり!
領収書を見て、笑ってしまいました。

2回目から施術がスタート。
来店してすぐ2畳ほどの個室に通され、服を脱いだら簡易ベッドに横になります。

わたしが受けたのは「S.S.C.方式」という脱毛方法で、肌に冷たいジェルを塗ったあとに、ライトをピカッピカッと当てられます。

ワキは全然痛くありませんが、Vラインはちょっと痛みを感じました。
といっても、痛みにかなり弱いわたしでも十分耐えられる痛みなので、問題はありません。

また、ライトから目を守るため目隠しをされるのですが、スタッフのお姉さんは、わたしが暗闇で不安にならないようずっと話しかけてくれます。

「結婚式の準備は順調ですか?」「どんなドレスを着るんですか?」など、カウンセリングで話した内容から話題を振ってくれるので、会話がしやすく、終始リラックスできましたよ。

こんな感じで、わたしはこれまで3回ほど施術を受けましたが、勧誘をされたり、追加料金が発生したりしたことは一度もありません。

一回だけ、「他にもやりたい部位はできましたか?」と聞かれましたが、「やりたくなったら、いつでもおっしゃって下さいね」という程度です。

正直、100円でこんなにお世話になるのは申し訳がないので、マイナス面があるとしたら「気まずさ」だと思います。

ただ、ミュゼはいい意味でサバサバしている脱毛サロンなので、ちょっと気まずくても通えています(笑)。

施術はいつも15〜20分で終わりますし。スタッフさんの手際が良いんです。
「脱毛を一度体験してから、大金を払うかどうか決めたい!」という慎重派なわたしには、合っていましたよ。

ミュゼのキャンペーンはこちらで見れます

おまけ:その他の脱毛サロンの体験談

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る