湘南美容外科の女性脱毛の評判・口コミはどう?リアルな体験談とメリットやデメリットをまとめました

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

仕事の打ち合わせや、旅先での出会いなど、いろいろな人と話す機会があります。

その中で、女性と話す機会もあるの、会話の流れでごくたまに脱毛の話になることがあるんですね。

そうすると意外に「自分も脱毛しているんですよ」という話になります。

流行っているのかなとは思っていましたが、実際に話を聞いてみると思ってた以上に脱毛されている方が多いです。今まで数人はいました。

今回は、湘南美容外科で脱毛されている方の話を聞くことができましたので、どんな感じだったのかや、湘南美容外科のサービス内容について紹介していきますね。

湘南美容外科 女性脱毛 評判・口コミ

湘南美容外科の脱毛とは

湘南美容外科は、女性だけでなく男性の脱毛もあります。

脱毛だけでなく、美容全般のサービスを取り扱っているクリニックです。

レーザー脱毛

脱毛の種類にもいろいろあって、エステ脱毛や光脱毛といったものもあります。

湘南美容外科の場合は、医療レーザー脱毛です。
レーザー脱毛は、医療機関でしかできなく、医師免許がないとできません。

痛みに関しては、他の脱毛と比べるとどうしても出てきますが、医師免許を持った方に施術してもらえるという安心感・信頼感はあります。

レーザー脱毛に使っている機器は、アレキサンドライトメディオスターNext Proというもの。

アレキサンドライトは、100万件以上の実績があるレーザー機器。
メディオスターは、最先端の脱毛機器で、痛みが少なくなるといわれています。

湘南美容外科での脱毛

脱毛できる部位について

湘南美容外科では、どの部位を脱毛できるのかも気になるところですよね。

一覧にしてみました。

  • 全身
  • 両わき
  • うなじ
  • 太もも
  • 両ひざ下
  • 両ひじ上
  • 両ひじ下
  • 背中
  • 手足すっきりセット
  • ハイジニーナVIO

全身にも対応しているし、目的に合わせたフレキシブルな対応もできるようになっています。

ほとんどのコースが6回コースです。

6回から申し込むのが不安な場合は、1回や3回といったコースもあるので、試してみて自分に合うかどうかを判断することもできますよ。

32563

料金システムについて

脱毛を利用するとなると、料金がどれぐらい必要になるのかは最も気になるところだと思います。

お金がかかるのはわかるけど、少しでも安くしたいと思うのではないでしょうか。

あと、脱毛って申し込んだコース以外の料金が意外とちょこちょこ発生したりするものです。そういったところも気になりますよね。

  • 初診料・再診料:0円
  • テスト照射・お薬代:0円
  • 解約手数料:0円
  • 脱毛前の毛の処理:500円

湘南美容外科では、別にかかりそうな費用がだいたい無料になっているのが特徴です。

ただ、脱毛前の毛の処理をしてもらう場合は、500円がかかります。

学割・家族割がある

ここからは料金を割引する方法を紹介していきますね。

湘南美容外科では、学生の場合に学生証を提示すれば、通常の料金より5%割引になります。

5%というとあまりイメージしにくいかもしれませんが、50,000円の場合に2,500円も安くなりますよ。

金額にすると、なかなか大きいですよね。

また、家族割の仕組みもあり、こちらも5%割引になります。
夫婦で脱毛する場合の選択肢に使えますね。

ポイントカード会員になると割引になる

割引方法は他にもあり、ポイントカード会員になると5%OFFになります。

また、年会費10,000円かかりますが、プラチナカード会員になると8%OFFになりますよ。

プラチナカード会員の8%OFFは魅力的ですが、普通のポイントカード会員でも十分お得だと思います。

支払いはクレジットカードがおすすめ

料金の支払いは、クレジットカードで済ませるのがおすすめです。
分割払いではなく、一括払い。

普通の買い物と比べて、費用はどうしても高くなりますが、借金してまでやるのは違うと思うので、一括払いで済ませるのが大切です。

一括払いにすれば、ポイントもかなり貯まるので、他の買い物をちょっと節約できますよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

湘南美容外科の脱毛を利用している方へのインタビュー

実際に湘南美容外科で脱毛している女性にどんな感じなのか話を聞いてみました。

行ってみたからこそわかる意見や感想があると思いますので、迷っている方は参考にしてみてくださいね。

今回話を聞いたのは、28歳のTさんです。

なぜ脱毛しようと思ったかについて

── なぜ脱毛しようと思いましたか?

Tさん(以下、T):
脱毛しようと思ったのは、毎日の処理が面倒になってきたからかな。

── 毎日処理が必要だったんですね。

T:
2日に1回、腕と脚をカミソリで剃ってたんだけど、やっぱりめんどくさくて。

あと、ネットで調べてみたら、カミソリよりも脱毛のほうがいいというのを見たのもあります。

カミソリ負けや剃り残しがあったときのショックもありましたし・・・。

── カミソリを使うことで肌への影響はありましたか?

T:
やっぱり少しキズができたりすることもありますね。
今もキズになってるところがあります。

手にはうぶ毛が残ってるから、それを処理するとキズができたりする。

── 処理するのにはどれぐらい時間かかりますか?

T:
処理自体は1分もかからないかも。

── めっちゃ早いですね!

T:
さーっとやるだけなので、すぐ終わりますよ!
時間をはかったことはないけど、多分1〜2分ぐらい。

── ほんとすぐに終わる感じですね。

T:
普段はすぐ終わるんだけど、気持ちがしんどいときには、処理するという行動自体が重たく感じることもあります。

── そういったことの積み重ねが脱毛しようと思う理由だったのでしょうか。

T:
そうですね。
仕事するようになってきてから、金銭的に余裕が出てきたのもあります。

あとは、周りの人が脱毛してツルツルになったという話を聞いて、自分もやってみようという気持ちになりました。

湘南美容外科の脱毛を選んだ理由

── では、なぜ湘南美容外科の脱毛を選んだのでしょうか。

T:
VIO脱毛をしようと思ったときに、ギリギリまで対応できるのが湘南美容外科だったからかな。

他のエステ系だと形を整えるとか、Iラインはできないとかなんだけど、湘南美容外科はIラインができるのがいいなと思いました。

私は形を整えるのではなく、全部脱毛したかったので。

あとは、施術の時間が短いのも魅力に感じましたね。
やっぱり毛が濃い部分なので、何回も通わないといけないのは負担なので、湘南美容外科だとまだ回数が少ないからいいな、と思って。

── なぜVIO脱毛をしようと思ったんですか?

T:
それは、Tバックを履くからです!

── なんと、そうなんですね!

T:
尊敬する女性の先輩が、「女性はTバックを履いたほうがいいよ」という話をしてて。

白いズボンを履くときに線が出てるときがあったりとかありますよね。
線が気になるよりは、Tバックを履いて気分が上がったらうれしいなあ、って思ってます。

でも、Tバックを履くとなると、今度は毛が気になるので、脱毛しようと思って。

あと、自己処理しにくい場所だし、デリケートな場所だから怖くて。
それなら、プロに頼ろうと思いました。

── そういう理由で脱毛するんですね。意外な感じです。

T:
えー、そうなんですね!

あと、清潔にすることで、生理のときに汚れやすいとか、病気になりやすいといったことを防げるかなと思って。

── 今までに困ったことはありましたか?

T:
その点では、特別困ったことはなかったですね。

生理とは関係ないけど、下着を履いたときに自分の毛の感触がわかるのは「うわぁ」ってなるかな。

あとすごく細かい話なんだけど、脱毛してると、部屋に勝手に落ちてる毛が自分のではないと思えるのが安心感の1つですね。やっぱり恥ずかしいですし。

── Tさん、かなりデリケートですね。そんなことまで気にするんですね。

T:
うん、気にする気にする。

誰かに料理を振る舞うときに、間違って毛が入ってしまうことも、脱毛してれば防げますし。

── めっちゃ細かい(笑)

T:
そんなに細かいわけではないけど・・・
自分の性格的に、自分が他人にどう思われるのかを気にしてしまうからなんだと思います。

でも一番の理由はやっぱりTバックかな。

── やはりそこなんですね。

T:
やっぱり、自分でツルツルの状態の見るのがうれしいです。
女性なので、常に美しくいたいという気持ちもありますし。

クリニックに行ってみて、雰囲気はどうだったか

── 実際に行ってみて、クリニック内の雰囲気はどうでしたか?

T:
待合室に思ったよりも人がいるなあ、という印象でした。
男性もいましたね。

── 男性もいるんですね。

T:
座席は、映画館みたいな感じで、1つ1つ独立して一定方向を向いているのが印象的でした。

で、モニターでは湘南美容外科のDVDが流れている。

湘南美容外科は、脱毛以外にも整形などいろいろあるので、宣伝とか勧誘とかあります。そういうの見てたら、自分もしたくなりますよね。

── 他に気になることもあるんですか?

え、整形が気になる・・・。
目元と口をやってみたいかな。

施術してみた感想

湘南美容外科での脱毛

── 施術は痛かったですか?

T:
まだ1回だけだけど、痛かった・・・。
涙出てくるぐらい。

── あらら・・・麻酔はしてない?

T:
してないですね。

── 施術は何分ぐらいでしたか?

T:
あんまり覚えてないけど、長く感じました。
辛いときって長く感じますよね。

だいたい15分ぐらいかな。

── そうですよね。ぼくもその感覚あります。あと、想像してたのと比べて痛みはどうでしたか?

T:
うーん、結構痛かった・・・。
これをあと何回か続けるのかと思うとちょっとしんどくなるのはあるかな。

そんなに痛くないだろうと思ってたけど、やっぱり痛かったですね。

── 6回コースですか?

T:
そうそう。
あと5回ありますね。

あと、やってみての感想は・・・
自己処理がうまくできない部分だし、毛の処理も1ヶ所500円でやってもらえるのがいいなあって思いました。

── え、処理は別料金なんですね。

T:
そうなんです。
でも、自分で処理しづらいし、施術前に処理してもらってます。

施術後の効果についての感想

── その後、何か変化はありましたか?

T:
施術したあとはしばらく毛が生えてこなかったです。(VIO)

だいたい1ヶ月ぐらいはツルツルだったかな。

でも、しばらくしたら生えてきますね。

── え、そうなんですね。気分的にはどうでしょうか?

T:
うれしいですね!
自分で見て、気持ちが上がります。

Tバックを履くときも余計なことを気にすることが減りましたし。

1回でこんな感じなので、続ける価値があるな、と思いました。

── 脱毛が終わったあとの自分はどうなりたいですか?

T:
今は、剃り残しなどがあったときに落ち込むことがあるけど、それがなくなれば、毎日気分よく過ごせるのかなって思います。あとは、自分の自信になるかな。

VIOの自己処理でも失敗して、カミソリ負けがひどくて、皮膚科に行って薬をもらったりしてた時期があったから、それがなくなると思うと気が楽になるだろうなって思います。

── 皮膚科まで行ってたんですね。

T:
そう、結構荒れて、ステロイド系の薬を使ってたこともありました。

薬を使っていることで、自分はダメなんだ・・・って思ってしまうところがあるので、薬を使うことがなくなれば、気持ちがすごく楽になると思います。

あと、昔にカンジタになったことがあって。

── そうだったんですか。

T:
免疫力などが弱ったときになってしまい、カビが増殖しちゃって・・・。

でも、脱毛しておくと、そういったリスクを減らすことができるのはよかったなあって思います。

── 逆に脱毛することに対する不安はありますか?

T:
あまり脱毛に理解のない方に見られてしまったときに、どう思われるのかな、ってのは気になりますね。それぐらいかな〜。

不安はほとんどないです。

迷っている方に向けてのアドバイス

── 最後に、迷っている方に向けてのアドバイスをお願いします。

T:
悩んでるんだったら、脱毛したほうがいいのかなって思います。
悩んでる時間がもったいないし、ムダだし。

脱毛することで自分に自信がついて、世界が広がります。

小さなことだけど、電車の吊革をつかめるようになったり。

自分の毛の状態を見て、いやだな〜と思うのだったら、やってみるといいと思います。心理的なメリットが大きいですね。

── 気持ちの部分が大きいんですね。

T:
大きいと思います。
自分が気持ちよく過ごせるなら、本当にうれしいなって思う。

顔の整形だと自分では見れないけど、体の脱毛なら自分で確認できるので、自分で見て気分が上がりますね。その結果、毎日楽しく過ごせてると思います。

過去に湘南美容外科とは違うところで腕と脚を脱毛したけど、気持ちがすごく楽になりました。

── 前向きな話を聞くと、こちらもなんかうれしくなりますね。ありがとうございました!

湘南美容外科の女性脱毛はこちらから

【2回目】炎症で全体照射ができなかった失敗談

その後2回目の施術も受け、また体験を聞きました。

2回目の施術では、毛の処理に少し失敗して炎症を起こしている部分があり、そこだけ施術できなかったそう。

炎症を起こさずに毛の処理をするコツは、お風呂から上がったあとに電気シェーバーをあてること。理由は毛が柔らかくなっているからです。

施術できない箇所が出てくると、そこだけ他のところに比べて毛が生えやすくなってしまうので、肌・体のケアはしっかりやっておく必要がありますね。

ちなみに、炎症があって全体を照射する場合でも1回分とカウントされます。

それが不満ならばキャンセルもできますが、キャンセル待ちになってしまうので、いつできるかわからないデメリットも・・・。

Tさんが通っている湘南美容外科では、予約が埋まっていて、かなり先まで予約がとれないそう。

また、ステロイド系の塗り薬を使った場合は、その後2週間は照射ができないと言われました。
皮膚科にも通っている場合は注意しておきましょう。

申込のやり方と流れ

では、湘南美容外科で脱毛しようと思ったときにどのような流れで申し込めばいいのかを紹介してきますね。

▼まずは、湘南美容外科のページを開いてください。

湘南美容外科の女性脱毛申込

▼いろいろと湘南美容外科についての説明が出てきますが、申込をするなら画面一番下に移動しましょう。

湘南美容外科の女性脱毛申込

▼予約フォームで氏名・メールアドレス・連絡用電話番号を入力してください。

湘南美容外科の女性脱毛申込

▼続いて、希望エリア・希望クリニック・希望日を選択します。

湘南美容外科の女性脱毛申込

▼肝心な希望のコース・部位を最後に選びます。
また、当日施術するかどうかもあらかじめ選択できますよ。

湘南美容外科の女性脱毛申込

ここまでが最初に申し込むときの入力内容になります。
それほど項目数は多くなく、入力の手間はかかりません。

まずは気軽に申し込んでみるといったこともできますね。

さいごに

湘南美容外科で脱毛している方への話も聞くことができ、もし迷っている場合は、自分が行動した場合にどうなるのか少しイメージできたかもしれません。

湘南美容外科はレーザー脱毛なので、回数を少なく、短い期間で脱毛を終わらせたい場合にいいと思います。

痛いというデメリットはありますが、医療脱毛という安心感もありますので、自分の生活スタイルや考え方と照らし合わせて、検討されてみてはいかがでしょうか。

湘南美容外科の脱毛について詳しく知る場合は、以下から公式サイトに移動できますので、気になるならチェックしてみましょう。

湘南美容外科の女性脱毛はこちらから
男性はこちらから

おまけ:その他の脱毛サロンの体験談

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る