メンズ脱毛のおすすめサロン8選を男性脱毛の経験者が紹介

スポンサーリンク

こんにちは!
2015年から脱毛に通っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

女性で脱毛しているという話は聞いたことがあるのではないでしょうか。

私の周りでも女性だと脱毛している人がそれなりにいます。
でも、男性で脱毛しているという話を聞くことはめったにありません。

とはいえ、周りから毛のことを指摘されて気になっていたり、処理の時間が面倒に思ったりと、なんとかして毛を減らしたいと思うのではないでしょうか。

そんなときに検討するのが、男性用の脱毛サロンなどの脱毛ができるところだと思います。

そこでこのページでは、3年以上脱毛を経験してきた上でおすすめだと思える脱毛サロンを紹介していきますね。

メンズ脱毛のおすすめサロンを紹介

まずは私の脱毛経験を紹介します

私が最初に脱毛に興味を持つきっかけになったのは、しつこく生えてくるヒゲです。

毎日のようにヒゲ剃りをしないといけないことが面倒に感じていたんですよね。

私の場合は5分ほどでしたが、これが毎日積み重なると、とんでもない時間の長さになります。

それがいやで脱毛に通い始めました。
ヒゲ脱毛しているうちに、他の部位の毛も気になるようになってきて、ヒゲ脱毛に通い始めて半年後には全身脱毛も始めることに。

全身脱毛を3年以上やったことで、以前の自分の姿が思い出せないぐらいには毛が減りましたよ。

脱毛を続けてきたからか、周りの人からも、肌がキレイと言われる機会が明らかに増えました!

実際に体感としてもヒゲ周りの毛は明らかに減りましたし、ヒゲ剃りの回数が週に1回ぐらいまで減ったし、肌ツヤも良くなった感覚があります。

足と脇もほとんど毛が生えなくなり、遠目で見たら1本も毛がないように見えるぐらいにはなってるでしょうね。

ちなみに私が通ったことのある脱毛サロンは、ゴリラクリニックRINXの2ヶ所です。

それぞれ医療レーザー脱毛と光脱毛で、ひと通りの種類を経験できました。

このあとで紹介するおすすめの脱毛サロンは、今までの脱毛経験から、ここなら良さそうというところも含めています。

おすすめのメンズ脱毛サロン

ここからは、個人的におすすめだと思うメンズ脱毛の場所を紹介していきますね。

まずは医療レーザー脱毛のところから。
医療レーザー脱毛は、強力で毛が生えてきにくくなるのはいいですが、痛みが強いのがデメリットです。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの看板

私が初めて脱毛に通ったのはゴリラクリニックでした。

ゴリラクリニックは医療レーザー脱毛ですね。
男性用の脱毛といえばゴリラクリニックというぐらい知名度は高いと思います。

私がゴリラクリニックの脱毛を受けたときの機械はめちゃくちゃ痛かったですが、今は「メディオスターNeXT PRO」という機械を使っていて、こちらの場合は痛みを軽減できるようです。

メディオスターNeXT PROを使えば施術時間を短縮できるので、その分だけ痛みに耐える時間も減らせますよ。

とはいえ、必ずしもメディオスターNeXT PROを使えるわけではないと思いますので、カウンセリングを受けるときにしっかり確認しておくのがおすすめです。

参考:ゴリラクリニックで脱毛してみるにはこちらから

メンズリゼ

メンズリゼもゴリラクリニックと同じ医療レーザー脱毛ができるところです。

医療レーザー脱毛だと、どうしても痛みがありますので、長期間通うには怖いかとおもいます。

そう思っている場合には、トライアル脱毛で1回1部位ですが、2,980円で試せますよ。

万一痛かった場合でもこの1回限りですので安心ですし、案外大丈夫ならそのままメンズリゼで続けるのもありですよね。

メンズリゼでは、学割にも対応していて、学生だと20%割引になります。

また、メンズリゼだと全身脱毛もできますので、部分的にやり始めたときに、やっぱり他の部位もやってみたいと思ったときにも対応しやすいですよ。

参考:メンズリゼで脱毛してみるにはこちらから

湘南美容外科

湘南美容外科も医療レーザー脱毛に対応しています。
そのため、毛が多いほど反応しやすいのが特徴ですね。

ヒゲ脱毛は6回29,800円です。
このように部位ごとにコース料金が設定されており、料金のイメージがしやすくなっていますよ。

また、湘南美容外科は店舗数が多いため、ある程度大きな街であればだいちは対応しているのがいいところですね。

参考:湘南美容外科で脱毛してみるにはこちらから

RINX(リンクス)

RINXで施術

もう1つ私が現在も通っている脱毛サロンがRINX(リンクス)です。

2016年から通い続けていて、通算だとおそらく30回以上は施術を受けてると思います。

光脱毛(フラッシュ脱毛)のサロンで、最初に行ったゴリラクリニックと比べると痛みはマシでしたよ。

そのかわり、ヒゲやVIOは照射する前に保冷剤を当てられて冷やされるため、それがものすごく冷たいのはありますね…。

私は全身脱毛のプランを契約したからか、RINXでは勧誘されることがありませんでした。

さすがに契約期間が終わりに近づいてくると、自然な感じで別プランの勧誘はありましたけどね。

RINXでは施術するスタッフさんとの会話が楽しくて、男性同士ならではの会話を楽しめるのもいいところです。

スタッフさんも全員RINXで脱毛を経験しているので、こちら側の気持ちも理解した上で脱毛してもらえるのがいいところですよ。

料金の支払いにクレジットカードも使えますし、コースプランにすると割引もありました。回数分が終わると1回あたり80%割引で施術してもらえます。

3年以上も月1回ぐらいのペースでRINXに通っていると、全体的にだいぶ毛が減りましたよ。

足と脇は3〜4回ぐらいでだいぶ減った感覚があり、その他の部位も始める前よりも確実に減ってきています。

まだところどころは生えてくるので、より早くより少なくするなら痛みを我慢してでも医療レーザー脱毛のほうがいいとは思いますけどね。

それでも個人的にはRINXが気に入っています。

参考:RINX(リンクス)で脱毛してみるにはこちらから

メンズクリア

メンズクリアは、ホームページにしっかりと料金が書かれていて、いくらかかるのかがわかりやすくなっています。

月々の分割払いにも対応していますよ。
ただし、分割払いにすると1回払いよりもトータルでは高くなるので注意が必要です。

全身脱毛やVIOのコースを契約すると、回数分が終わったあとは1回あたり80%割引で当てることができますよ。

ヒゲ脱毛の通い放題コースや10回コースのプランがあります。
特に通い放題コースがいいですね。

私自身もヒゲ脱毛をずっとしていますが、なんだかんだ完全にはまだ終わってないです。

長い時間をかけてもいいから、徹底的にヒゲ脱毛を終わらせたいのであれば、メンズクリアのヒゲ脱毛通い放題コースはおすすめですよ!

参考:メンズクリアで脱毛してみるにはこちらから

MEN’S KIREIMO(メンズキレイモ)

メンズキレイモは、もともと女性の脱毛サロンで人気があったキレイモの男性版のサービスです。

メンズキレイモでは、冷却ジェルを使用せずに脱毛するので冷たくないことが特徴ですね。

RINXで経験していますが、冷却ジェルや保冷剤の冷たさが意外とつらいので、これがないのは経験者からするとありがたいです。

メンズキレイモでは、ヒゲ脱毛からVIO脱毛・全身脱毛まで対応していて、パックプランだと1回あたり2,375円からできます。

メンズキレイモはまだ東京にしかありませんが、今後もしかしたら全国に増えていくかもしれませんね。

参考:MEN’S KIREIMOで脱毛してみるにはこちらから

メンズTBC

メンズTBCは、医療レーザー脱毛や光脱毛とはまた違う形の脱毛方式となっています。

メンズTBCは美容電気脱毛という脱毛のやり方で、1回処理した毛は二度と生えてこないメリットがありますよ。

毛の1本1本に電気を当てて脱毛していく感じですね。

時間がかかるのと、痛みがあることがデメリットですので、気になるなら初めての方限定キャンペーンを使って試すのがいいかと思います。

また、メンズTBCでは契約した店舗以外でも施術を受けられるのが大きなメリットでもありますよ。

参考:メンズTBCで脱毛してみるにはこちらから

ダンディハウス

メンズエステなどで知られているダンディハウスでも脱毛ができます。

ダンディハウスでは、日焼けした肌であっても大丈夫ですし、白い毛にも対応しているのがいいところです。

ダンディハウスでも初回限定の脱毛体験が気軽な値段で試せるのがいいですよ。

痛みが大丈夫なのか、自分の脱毛プランに合っているかどうかを試してみましょう。

参考:メンズTBCで脱毛してみるにはこちらから

その地域にしかない脱毛サロンも多いです

これまでいろいろとメンズ脱毛できる場所を紹介してきましたが、全国展開しているお店ってそこまで多くありません。

その地域だけにしかない脱毛サロンも多いですよ。

そのため、ここで紹介した脱毛サロンは比較的店舗の多いところになります。

もし、しっくり来るところがなかった場合は、地域ごとに探しているのがおすすめですよ。

私の場合は神戸に住んでいるため、そこから通えるところで探しました。

今は白ヒゲの脱毛にも対応している脱毛サロンの「BRAG(ブラグ)」にも通っています。

これは大阪にしかない店舗ですね。

こういった脱毛サロンは全国それぞれの地域にあると思いますので、通いやすいところがないか探してみるのも1つの方法です。

さいごに

脱毛サロンというと、女性向けのところのほうが圧倒的に多いんですが、今は少しずつ男性版も増えてきています。

私のように思い立って脱毛に通ってみようという人が増えているんでしょうね。

実際に、私が通っているRINXのスタッフさんから、お客さんが増えている話を聞くことがありますし、需要が増えていることを実感しています。

男性と会って、会話の流れで脱毛していることを話すと、食い気味に聞かれることもありますよ。

3年以上脱毛してきたことで、過去の自分の毛があった状態は何だったのかと思うこともあります。

昔の写真を見ると、みすぼらしい感じがあるし、今よりも老けて見えるし、イケてないなと思いますね。脱毛したことで自分にも自信がついたのは大きいですね。

自分が他の男性を見ていても思うし、女性に話を聞いても出てくるんですが、「毛が濃いのはちょっと…」という意見が1人ではなく出てくるので、もし興味を持ったなら試しに行ってみるのもいいですよ。

参考:ゴリラクリニックで脱毛してみるにはこちらから
参考:参考:RINX(リンクス)で脱毛してみるにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る