VIO・ハイジニーナ脱毛で後悔する理由とは?気になる周りの反応や後悔しないための対策を紹介

Masako Yonedaの画像

こんにちは、現在VIO脱毛をしているMasakoです!

いきなりすごいことをカミングアウトしましたが、最近ではVIO脱毛が身近になって脱毛をしている人も周りで増えてきました。

その中でもお手入れが楽になり清潔感を保てることから、VIOをツルツルにするハイジニーナ脱毛が注目され始めています。

しかし、レーザー脱毛だと一度全て毛をなくすと戻すことができないので、「本当にツルツルにして大丈夫かな…。」と不安に思いますよね。

今回はハイジニーナ脱毛にして本当に後悔しないのか、実際にVIO脱毛をしている私の実体験やハイジニーナ脱毛をしている友人の意見も一緒に紹介します。

VIO・ハイジニーナ脱毛で後悔する理由とは?

ハイジニーナ脱毛をして後悔する理由は?

ハイジニーナ脱毛は女性からすると、すっきりとして過ごしやすいのですが、深く考えずに脱毛すると後悔をする可能性もあります。

後悔する理由として考えられるのは以下の通りです。

  • 大浴場のときに気まずい
  • 男性からの印象を気にしてしまう
  • 黒ずみが目立つ
  • 医療脱毛でハイジニーナ脱毛にするともとに戻せない

これらの後悔する理由をもっと深堀りして紹介しますね。

大浴場のときに気まずい

ハイジニーナ脱毛だと、温泉や大浴場のときに人目を気にしてしまうことがあります。

VIO脱毛が一般的になってきているものの、形を整えて残す人も多くいたり、年配の方はそのままナチュラルに生えっぱなしの人もいてツルツルだと目立つんですよね。

私はVIO脱毛の最中でまだハイジニーナにはなっていないのですが、ハイジニーナ脱毛をしている友人と温泉に行ったときにタオルで隠していて「やっぱりツルツルだと、特に年配の人からの視線を感じるんだよね〜」と言っていました。

「ツルツルにして後悔してるの?」と聞いたら、「後悔はしていないけど、温泉のときに少し気になる。」と言ってました。

私は自分もVIO脱毛はしているので、ハイジニーナ脱毛の人を見てもなんとも思わない、むしろ「きちんとケアしているんだな」と思いますけどね。

自分が気にならなければ大丈夫なのですが、人と同じでありたい、人の目を気にしてしまう場合は後々少し残しておけばよかったかな…と後悔するかもしれません。

男性からの印象を気にしてしまう

ハイジニーナ脱毛は、男性から見てどう思われるのか気になりますよね。

私も気になったので、男性側に「女性でVIOがツルツルな人はどう思う?」と聞いてみたら、「ツルツルの方が清潔感あるよね。」「逆にモジャモジャだと萎えちゃうかも。」となんともリアルなコメントをもらいました。

最近では男性側でも脱毛が身近になりVIO脱毛は、モジャモジャで放置したままよりも清潔感があっていいと好感度を持っている人が多かったです。

しかし、中にはハイジニーナ脱毛だと全てがツルツルで驚く人や、「夜の仕事関係をしているのでは?=遊んでそう」と勘違いをされる可能性も!

ちょっとハイジニーナにするか悩むなぁという場合は、Vラインの毛をちょっと残しておく方が無難ですね。

黒ずみが目立つ

VIOはパンツが擦れたり自転車の摩擦などで、色素沈着があり黒ずみやすいです。

ハイジニーナ脱毛をしたときに、毛が全てなくなるので黒ずみがあると逆に目立ってしまいます。

これまでは毛で隠せていたのに、それがもうできなくなるのでハイジニーナ脱毛をした後に黒ずみが目立って気になり後悔してしまう場合も。

黒ずみを抑える石鹸などあるので、ハイジニーナ脱毛をする場合は黒ずみケアを早いうちからしておくと安心ですよ。

医療脱毛でハイジニーナ脱毛にするともとに戻せない

脱毛機器

脱毛には、医療脱毛(レーザー脱毛)と光脱毛があります。

脱毛クリニックで行うと、レーザーで永久脱毛の効果があり、8〜10回あてて全てツルツルにするともう生えてこなくなります。

クリニックでハイジニーナ脱毛にすると、後からVラインの毛を残したいとなっても、もう戻ってこないので、慎重に考えないと後々後悔することも。

私は5回ともVIO全体に当てていましたが、だいぶ毛量が減ってきました。

まだVラインの毛が生えるかなという感じなので、ハイジニーナにするなら8〜10回は施術が必要かなといった感じです。

私はVラインをナチュラルに残したいので、6回目からはIとOラインを当てて、Vラインは形を整える程度にしようと思ってます。

個人差はあるものの、5回以上受けると毛量が減るので、Vラインの毛を残したい人は様子を見ながら施術するのがおすすめですよ。

ハイジニーナ脱毛にするメリット

ハイジニーナ脱毛で後悔する理由を紹介しましたが、実際にハイジニーナ脱毛にしてよかったと思っている人もたくさんいますよ。

その理由を友人から聞いた意見も参考に紹介しますね。

臭いがこもらない

まずハイジニーナ脱毛をすると、毛がない状態なので臭いがこもらず、下着の通気性もよくなります。

生理のときに、あの独特な臭いがするのって嫌ですよね。

毛がなくなることで、血が毛につかなくなりウォシュレットもしやすくなるので快適だそうです。

ムレない

VIOは、夏場は特にムレやすくて気持ち悪く感じたことはありませんか?

私は、ムレて痒くなる感じが嫌で、VIO脱毛を5回とも全て当てていますが、量が減ってきてだいぶすっきりしました。

ハイジニーナ脱毛は特にムレづらくなるので、とても快適に過ごせますよ。

清潔感がある

なんでVIOに毛が生えてくるんだろう?と不思議に思ったことはありませんか?

大事な場所で体を守るために生えているのでしょうが、正直見た目もよくないですし、清潔感がかけますよね。

毛がないと、臭いがこもらない、ムレないといいことづくしです。

体も洗いやすくなりますし、ウォシュレットも使いやすく、清潔感を保ちやすくなります。

セクシーな紐パンやビキニを着られる

ハイジニーナ脱毛をすると、これまで毛がはみ出てしまいそうなセクシーなビキニや下着をつけることができます。

Tバックや紐パンを履いても、毛がはみ出る心配もないのでオシャレが楽しめるよ!と友人からおすすめされました。

着る下着や服の選べる範囲が広がるのは、女性にとってうれしいですよね。

いつかの介護に備えて

最近介護脱毛と耳にするようになってきました。

介護脱毛とは、介護されるときに相手に不快な思いをさせないように、また自分で手入れをできなくなったときに清潔感を保つための脱毛です。

VIOは特にデリケートな問題でして、介護する側・される側の両方に精神的ダメージを与えます。

「見られて恥ずかしい。」「介護のときにアンダーヘアが邪魔になって、綺麗に拭けない。」などの悩みを解決できるので、現在50代からも介護に向けた脱毛が注目されているんです。

白髪が生えてくると痛みの強いニードル脱毛しかできなくなるので、白髪が生える年齡になるまでに脱毛を終わらせておくと楽ですよ。

ハイジニーナ脱毛で後悔しないようにするには?

ハイジニーナ脱毛はメリットも多く、快適に過ごしたいのならおすすめです。

ただし一度全てツルツルにすると、元に戻すことは難しいので後悔しないようにしっかりと考えましょう。

形を整えながら様子を見る

ハイジニーナ脱毛をするか悩んでいる場合は、急がずに形を整えながら様子を見ましょう。

VIOの毛は他の部位より毛が濃く、簡単にはなくなりません。

個人差はありますが、4〜5回くらいまでは全て脱毛して、その後から形を決めて毛を残すのが一般的です。

ハイジニーナ脱毛するか悩む場合は、まずは数回は全てあてて薄くなってきたら全体を整えながら考えてみてもいいかもしれません。

パートナーに相談する

最近では、男性でもVIO脱毛に興味がある人も増えてきて、女性のVIO脱毛に理解がある人がほとんどです。

男性の意見が気になる場合は、パートナーにハイジニーナ脱毛をしようか相談すると悩みが解決できるかもしれません。

ただ、男性の意見よりも自分がハイジニーナ脱毛にしたいのかが一番大切です。

用途を考え後悔のないようにする

ハイジニーナ脱毛にした多くの人は、清潔感が保てて自己処理しないので満足と答えています。

ただ、なぜ自分はハイジニーナ脱毛にしたいのか、Vラインを少し残すだけでも満足できるのでは?ともう一度慎重に考えてみましょう。

自分に合ったスタイルにするのが一番後悔ありませんよ。

ハイジニーナ脱毛をするならクリニックがおすすめの理由

施術ベッド

ここまでの流れで、やっぱりハイジニーナ脱毛をちょっと試してみようかなと思ったら、次にどうすればいいのかが気になるのではないでしょうか。

私ならクリニック脱毛がいいと思います!
実際に私もクリニックに通っているからです。

脱毛サロンは、出力が弱いため医療脱毛よりも脱毛完了まで2〜3倍の時間もかかり、永久脱毛できず毛もずっと生えてきます。

また、サロンだとIラインの粘膜ギリギリまでの施術ができないので、粘膜の毛が残ってしまい全部ツルツルにできず、中途半端になる可能性も。

その分レーザー脱毛は、粘膜ギリギリの施術可能で永久脱毛の効果があり、出力も高いので短い期間で脱毛が完了することができます。

そういった理由により、途中からサロンからクリニックに移動する人が多いです。

サロンからクリニックに移動すると余分にお金もかかるので、最初からクリニックで脱毛したほうが後悔せず短期間で脱毛が完了します。

安さで選ぶなら、フレイアクリニックレジーナクリニックがいいと思いますよ。

参考:フレイアクリニックを詳しく見てみる
参考:レジーナクリニックを詳しく見てみる

さいごに

ハイジニーナ脱毛は、VIOライン全てがツルツルになり自己処理の必要がなくなり、快適に過ごせるので人気が出ています。

実際に私の周りでも思い切ってハイジニーナ脱毛にした友人が何人かいますよ。

友人

自己処理にもう悩まされないし、時間の短縮にもなるし快適だわ〜。

友人

中途半端に残すよりスッキリした。

という感じで、満足してました。

ただし、ハイジニーナ脱毛にするともとに戻すことは難しいので、よく考えてから脱毛しましょう。

ちょっとまだハイジニーナ脱毛にする自信がないという場合は、私のようにVラインの毛を残しながら様子みるのも手ですよ。

ハイジニーナ脱毛やVIO脱毛が気になる人は、カウンセリングは無料なのでまずは話を聞いてみてはいかがでしょうか。