メンズリゼVIO脱毛の痛みは?やってみた感想・口コミを紹介

松本 博樹の画像

男性向けの医療脱毛ができるメンズリゼに行ってきました!

もともと全身脱毛をしていたのですが、エステ脱毛だとどうしてもVIOの部分まではカバーしきれないのか、しぶとく毛が出てきます。

医療脱毛には痛いイメージがあって怖かったのですが、新年で心機一転ということで思い切って行ってみることにしました。

メンズリゼを受ける前までの状況

メンズリゼに行く前までに、他の部位も含めて脱毛経験はある状態でした。

VIO脱毛は、エステ脱毛でしか経験がありませんが、回数でいうとおそらく30回以上は施術してもらったと思います。

毛が生えてくるペースは遅くなっている実感はありましたが、完全になくなるという状態まではいってないです。

ヒゲ以外の他のところは毛がほとんど生えてこなくなったので、せっかくならよりキレイな状態を目指したいと思ってメンズリゼに行くことにしました。

申し込みとカウンセリングの話

行くと決めたら早速メンズリゼに申し込みしました。
冬は閑散期ということで、近い日にカウンセリング申し込みできましたよ。

カウンセリングでは、お医者さんとスタッフさんがそれぞれ説明を担当して、脱毛についての注意点や通う場合の料金の仕組みなどを話してました。

名目上「カウンセリング」になってますが、ほとんど相手が話してるので、カウンセリングではない気もしますけどね。

質問や気になるところがあれば、いつでも質問できるので、不安があればすぐに聞いておくのがおすすめです。私も気になったことはちゃんと聞いておきました。

参考:メンズリゼの脱毛はこちら

施術前にエムラクリームを塗る

メンズリゼでVIO施術を受けるときは事前に麻酔をしておくほうが痛みが軽減されるのでおすすめです。

エムラクリームという塗り薬タイプか笑気麻酔か選びますが、エムラクリームのほうがいいと思います。1回あたり3,300円必要なので、余計にコストがかかるデメリットはありますけどね。

実際に施術受けてみてわかりましたが、あまりにも痛みが強いので、よほど頑丈ではない限り毎回エムラクリームを使うほうが楽になります。

エムラクリーム メンズリゼ

▼エムラクリームは施術1時間前に塗りますが、塗ったあとに取れてしまわないようにその上からラップを貼っておきましょう。

このラップを貼っておくことでエムラクリームの効き目が違ってくる印象でした。うまくラップが貼れてなかったところは痛かったですから…。

エムラクリームと合わせて使うラップ

実際にメンズリゼで施術を受けてみた感想

メンズリゼのVIO脱毛をやってみて思ったのは、麻酔をしておかないと相当な痛みがあるということです。

麻酔をするときは塗り薬(エムラクリーム)と笑気麻酔から選べるのですが、塗り薬のほうがおすすめです。

今回、初めてエムラクリームを使ってみたのですが、自分であらかじめ塗ってから行ったため、塗れてなかったところや、照射されると思っていなかったところは、かなり痛かったですね…。

思ったよりも広い範囲照射されます。腰骨のあたりまでエムラクリームを塗っておくほうがいいですよ。

ちなみに施術中は何回も「痛い」という声が漏れてしまいました…。最初からそれなりの強さで照射されていたので、余計に痛かったかもしれません。

痛いと伝えたときはちょっと休憩するかどうか聞いてくれたのは良かったです。心の準備ができた状態で施術を受けられるのは気持ちの面で違いますからね。

エムラクリームで麻酔がうまく効いていたところは、そこまで痛みを感じなかったです。痛そうなところを照射されているときも、他の痛すぎたところを比べたらだいぶマシでした。

メンズリゼのVIO脱毛で痛みを軽減するコツは、エムラクリームの塗り方にあると思いました。

スタッフさんも1回目に痛かったところを覚えておいて、2回目以降はそこをしっかり塗ってきてくださいね、と話していました。

施術後ですが、あまりの痛みで背中に汗をかいていました。

また、かなりの熱を当てられているのと麻酔の効果もあるのか、数時間は熱がこもったような感じとジンジンとした感覚がありました。痛みがあとに残っているというわけではないですが、変な感覚でしたね。

10日ほどで毛が抜けてきました

施術を受けたのは1月8日でしたが、事前の説明であった通り、10日ほど経った頃に少しずつ抜けてきました。手で触れると抜けるような感じですね。

ただ、全部の毛が抜けたというわけではなく、一部パラパラと残っています。

以前に他のところで施術を繰り返してきたことで、全体的に減っているからだと推測しています。あと、年齢的に毛が薄くなりがちなのもあるかもしれませんね…。

2回目以降でどうなるかまたスタッフさんに聞いてみようと思います。

さいごに

メンズリゼのVIO脱毛は、過去に受けてきたエステ脱毛とはまったく違う種類の痛みがあり、相当きつかったです。

これを複数回受けると思うと、どうしても腰は重たくなってしまいます。

今回は7回コースを契約しましたが、施術が終わってスッキリして効果も出ている自分の姿を想像しながら耐えていこうと思いました。

参考:メンズリゼの脱毛はこちら