【実体験】VIO脱毛5回目の途中経過や効果はどう?実際に5回施術やってみた感想

Masako Yonedaの画像

「医療のVIO脱毛って何回目で効果ある?」
「5回目ってどんな感じ?」

という感じで、医療のVIO脱毛のコース場合は、5回と決められているところも多いです。

果たして5回でどこまでの効果が出てくるのか気になっていますよね。

こんにちは、脱毛ライターのMasakoです。
私は、現在VIO脱毛をクリニックでしていて5回目の施術が3ヶ月前に終わりました。

そこでここでは、VIO脱毛(医療脱毛)での5回目で感じた効果をくわしく解説したいと思います。

ただ、脱毛の効果には個人差があるので、一つの意見として参考にしてもらえるとうれしいです。

VIO脱毛5回目の途中経過や効果はどう?

医療でVIO脱毛を5回して感じた効果

脱毛 途中結果

医療でVIO脱毛を5回目を終えて、効果が目に見えてくるようにはっきりと出ています!

私はハイジニーナで全体的にVIOを5回施術しました。

そこで感じられた効果が4つ。

  • 効果1. 自己処理がほとんどいらない
  • 効果2. 毛が生えてくるのが遅い
  • 効果3. 毛量が目に見えて減っている
  • 効果4. IやOの量も減っていてムレにくい

それでは、さらにくわしく解説していきますね。

効果1. 毛が生えてくるのが遅い

5回目の施術が終えて、1ヶ月はほとんど毛が生えてこなくて、毛が生え揃うまで2〜3ヶ月かかり驚きました。

私はVラインを少し残しておきたいと思ったので、生えてこなかったらどうしようと考えていたんですが、1ヶ月過ぎた当たりからポツポツと生えてきました。

施術回数を重ねると生え揃うまで徐々に時間がかかるので、6回目の施術は半年以上時間を空けてもいいと言われましたよ。

生え揃ってから次の施術をしたほうがより効果があるようです。

効果2. 自己処理がほとんどいらない

自己処理はもう今は全くしていません。

といっても、Vラインはうっすら生えているのですが全然気にならないので快適です。

毛を切らなくても大丈夫なくらい、伸びる速度も遅くなっているのか自己処理は4回目くらいからしなくなりました。

効果3. 毛量が目に見えて減っている

5回目で感じた効果は、毛量と濃さが全く違っていることです。

毛量はリアルにいうと下のVラインの肌がうっすらと見えるくらいちょうどいい毛量に減りました。

濃さもなく毛が一本一本薄くなっているので、自然な逆三角形になっていていい感じです。

私はハイジニーナにしないで自然にVはラインは残しておこうと思っているので、3ヶ月後様子をみてVはラインは施術せずIとOもだけ脱毛しようかと考えています。

形を整えたいなら、こうやって自分のVIOの様子を見ながら施術すると失敗しにくいですよ。

効果4. IやOの量も減っていてムレにくい

Oラインの量の減っている感覚は普段の生活では、感じられないのですが、Iラインは特に量が減っています。

まだ薄っすらと生えていますが、気にならない程度です。

Iラインの毛が薄くて量も少ないと、パンツからもはみ出る心配もなく、ムレづらくて快適ですよ!

1回目から5回目までのVIO脱毛の効果

今までVIO脱毛をしてきた回数ごとに感じた効果を紹介します。

脱毛が完了するまでの平均的な照射回数について
回数効果
1回目毛が抜けるが、すぐにまた生えてくる。毛量が減ったかなどの効果は見た目では感じられない。
2回目脱毛をしたあと毛が抜けてまたすぐに生えてくる。1回目と対して差は感じられない。
3回目毛の量が減ったように感じ、効果を実感し始める。
4回目毛が生え揃うまで時間もかかり、自己処理の手間も減って快適に。
5回目毛量が薄くなり、毛も細く生え揃うまで1ヶ月以上かかる。VとIはまだ生えているが、自己処理しないで済むくらいスッキリ。

効果が実感できるのは、3〜4回目を終えたあとなので、1度で終わるのはもったいないです!

VIOの量を少し減らすくらいなら、3回でもいいかもしれませんが、見た目は中途半端かもしれません。

しっかりと効果がほしい場合は5〜6回のコースを選ぶようにした方がより快適に過ごせます。

ナチュラルにVIOを残したいなら5回だけでも効果あり

私の場合ナチュラルにVIOを残したいなら、5回だけでも十分に効果は感じられました。

6回目Vラインもやってしまうと、中途半端に毛があるのかないのか…という感じになってしまいそうで、次はIとOだけ施術しようかと考えています。

毛の濃さや効果は個人差があるので、脱毛後の様子を見てわからない場合はクリニックで相談しながら決めるといいと思います。

5回目で効果がここまでしっかり出るのは、医療脱毛だからこそですね。

ハイジニーナ脱毛する場合は6〜8回の施術が必要

5回目の脱毛で得られる効果は以下の通りです。

  • 毛が生えてくるのが遅い
  • 毛量が減りVライン毛の幅が狭くなりスッキリする
  • 自己処理はほとんどいらない
  • IやOの毛も少ししか生えてこずムレにくい

ハイジニーナ脱毛をする場合は、5回ではまだ毛は生えてくるので一般的に6〜8回の施術が必要と言われています。

ツルツルにしたい場合は、それくらい通わないといけないですね。

時間はかかるものの、一度ツルツルにしたらほとんど生えてこないので「パイパン」にしたい女性は増えていますよ。

自分もそうだという場合は、クリニックを検討してみましょう。

さいごに

VIO脱毛は、毛が濃い部位なので他の部位よりも脱毛回数が多く必要です。

しかし、一般的にはVIO脱毛5回で自己処理がいらなくて満足する人も多くいます。

そのためコースの場合、5回で設定しているクリニックが多いんですね。

すっきりとしたいと脱毛の効果を実感したい場合は、最低でも5回は脱毛することをおすすめします。

ノマド的節約術では、他のクリニックでも5回以上通った人の体験が読めますよ。