ヒゲ脱毛はモテる?男性の脱毛は女性ウケがいいのか調査してみた

Masako Yonedaの画像

「脱毛してみたいけど周りの反応が気になる。」「男性の脱毛って女性からどう思われるんだろう?」と脱毛に興味があるものの、周りの目が気になって悩んでいませんか?

こんにちは、脱毛ライターのMasakoです。

脱毛といえば女性から人気があったのですが、最近では男性専用の脱毛クリニックが増えてきていて男性からの需要も高くなっています。

私の知り合いの男性も数人脱毛している人がいて、男性の脱毛も珍しくはなくなってきました。

特に欧米やヨーロッパでは、男性の脱毛は当然のようにされています。

実際に脱毛をすると、自己処理の必要がない、肌に負担がかからないなどメリットがあります。

ただ脱毛をしてみたいとは思っても、女性から「え?脱毛してるの?」と引かれないか、どう思われるかなど心配になりますよね。

しかし部位によっては脱毛をすると女性から好印象で、モテる可能性があるのです!

特にヒゲ脱毛をすると女性からの好感度はアップ!

誰しも女性からモテたいと思いますよね。

今回は、男性の脱毛を女性はどう思うのか、ヒゲ脱毛をするとモテるのかについて、周りの女友達に聞いたリアルな意見とともにお話します。

ヒゲ脱毛はモテる?女性ウケがいいのか調査してみた

男性の脱毛について女性の意見

脱毛をしてみたいけど中には、彼女や女性からどう思われるか気になる…。と女性ウケを気にしてしまうこともありますよね。

女性は男性の脱毛についてどう思っているのでしょうか。

なんと最近では男子高校生の中でも、脱毛する人が増えてきたんだとか。気になるお年頃なのでしょうか。

そして男性の脱毛に対して、「男性が脱毛してても気にならない。」と答えた友人がほとんどでした。

人の好みと、女性によって脱毛に対しての関心があるかないかの違いもあると思いました。

ヒゲ脱毛はモテる?女性の意見を聞いてみた

「男性が脱毛してほしい部位は?」と聞いたら友人のほぼ全員が高確率で「ヒゲ!」と答えました。

ヒゲが似合っていたり、伸ばしている人なら脱毛しないほうがかっこいいけど、毎日剃るなら時間の削減できるし脱毛した方がいいねと話していました。

たしかに、ヒゲを毎日剃るのって面倒ですもんね。

そして男性に注意してほしいのが、青ひげになっちゃうと清潔感が感じられず、女性の印象はあまりよくありません。そう青ひげはモテないです。

なのでヒゲはないほうがいいという女性も多く、今青ひげだったりヒゲがある場合は脱毛をすると、印象がガラリと変わり好感度アップします!

ヒゲを脱毛するメリット

ヒゲを脱毛するといろんなところにメリットがあります!

  • 時間の節約
  • 自己処理しなくて済むため肌荒れしない
  • ジョリジョリしないのでキスするときも安心
  • 清潔感があり好印象
  • 若く見える

ヒゲがきれいに生えるのなら問題ないのですが、人によってはポツポツとヒゲがあったりなかったりするとかっこ悪く見えてしまいます。

また女性の意見で多かったのが、ヒゲを剃るとジョリジョリしてキスのときに痛いし気になるということ。

ジョリジョリした感触が苦手な女性が多いので、肌がつるつるだとそれだけで好印象でモテ度アップです。

そして大きなメリットは、時間の節約ができること!

ヒゲを剃るのにかかる時間はおよそ10分。
朝の5〜10分はとても貴重な時間ですよね。

これを365日毎日すると3650分!!なんと60時間です!長いですね。

脱毛することで、時間の節約ができます。

男性が脱毛すると好感度アップの部位

女性が彼氏に脱毛して欲しいと思う部位はどこなのか、私の周りの友人に調査してみました。

脱毛すると女性受けのいい部位は、ヒゲ、胸、お腹と答える人が多かったです。

人の意見によって個人差はあるので、参考までにご覧ください。

ここでは、ヒゲ以外に男性の脱毛で人気の部位を紹介しますね。

1. 胸毛・お腹の毛がないと高感度アップ

男性の脱毛で人気がある部位、胸とお腹の脱毛。

お腹の毛がへそと繋がってギャランドゥのようになっていたり、胸毛が濃くて悩んでいる男性に人気です。

私はラグビー選手のように、漢と書いて男の男性が好きなので毛が濃い人は気にならないのですが、彼氏が胸毛やおへその毛がモジャモジャだったら嫌と答える女性が多かったです。

「服を脱いだときにボーボーだと、気持ち悪い」「でもカミソリで剃られたら、触れたときにジョリジョリして嫌だ」なんて声も。

お腹や胸毛はカミソリで剃ってしまうとチクチクしてしまうし、自己処理が難しいですよね。

チクチクすると痒くなるので、脱毛クリームでお手入れするか脱毛をするのがおすすめです。

3. 足のすね毛は薄いほうがモテる

足のすね毛の脱毛は、男性脱毛の中で人気です。

「彼氏の足のすね毛や腕の毛が濃すぎると嫌だ。」という女性も多く、ほどよい毛の量がベスト。

スポーツやモデルなど、人に見られる仕事でツルツルにするのはいいと思いますが、少し毛量を減らすくらいが女性受けがよさそうです。

4. VIO脱毛で清潔感がある

女性は清潔感を保つために、VIO脱毛をする人が多いです。

男性の中ではVIO脱毛の人気はあるのでしょうか。

胸毛やヒゲ脱毛ほどではありませんが、最近IやOの毛が邪魔とVIO脱毛を始める男性が増えてきました。

男性がVIO脱毛すると女性の反応はどうなのか気になりますね。

結論から言うと、VIO脱毛は毛量を減らす程度が好感度が高かったです。

iとoはツルツルで良いと思うという女性の意見が多く、Vラインのツルツルは嫌かも…という意見もありました!

ハイジニーナ男子は、清潔感はあるしハイジニーナ女子からの好感度は高いですが、VIO脱毛をしていない女性からすると、彼氏が自分よりツルツルだと気を遣ってしまうようです。

部位によっては男性の脱毛は女性受けがよく好感度アップ!

調査結果、部位によっては男性の脱毛は女性受けがいいことがわかりました。

  • ヒゲ:脱毛したら若く見えて清潔感もあり好印象!
  • 胸毛・お腹:生えていたら嫌という女性が多く脱毛していると清潔感あり好印象
  • 足のスネ毛・腕の毛:濃すぎNG、ほどよくあるくらいがベスト
  • VIO:IとOはツルツルでいい、Vは毛量減らすと好印象
  • ワキ:インストラクターなどであれば、ないほうが良いと思う

女性の7割は男性の脱毛に賛成でした。

特にヒゲ脱毛は、顔の印象が大きく変わるので清潔感があり女性の好感度も上がります。

自己処理はきりがないので医療脱毛がおすすめ

毛が濃くて、コンプレックスに感じ悩んでいる男性も多いと思います。

脱毛をすれば女性からの印象も変わり、コンプレックスを解消することができますよ。

もし脱毛に興味を持ったのなら、おすすめな脱毛方法は医療脱毛のレーザー脱毛です。

効果が高く数回の脱毛で、毛量を簡単に減らすことができます!

男性は女性よりも毛が濃いので、痛みも感じやすいです。

痛みが少ないほうがいい場合は、最新の蓄熱式脱毛「メディオスターNextPro」がおすすめ。

私も何度かメディオスターNextProを使ったのですが、痛みがなくて驚きました!

メディオスターNextProは、「ゴリラクリニック」、「メンズリゼ」、「湘南美容クリニック」などで取り扱われています。

男性の脱毛は女性から好感度アップする可能性あり

今回は彼氏が脱毛していたら彼女はどう思うのか、男性の脱毛は女性受けとしてはどうなのかを調査しました。

女性からみて男性の脱毛は、部位によっては好印象という結果になりました。

今では高校生男子から50代くらいの男性も脱毛する時代です。

脱毛に年齢は関係がないくらい需要が広がり、男性用の脱毛クリニックやサロンも増えています。

毛が濃くて悩んでいたり、自分に自信が持てないと感じているなら脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。